コース情報
コース説明
琵琶湖の大きさを実感したくて遠征ラン。
湖一周シリーズっといきたいところですが琵琶湖は一周235km。ムリです。1週間かかります笑
まずはどこを走ろうか悩む。
観光的には琵琶湖大橋から白鬚神社あたりだが、距離が25kmと今日の暑さ(30℃超)、その後の移動を考えて諦める。
とりあえず今いる「湖岸緑地北山田1」という駐車場から北上することに。暑さで走れない。ダラダラとなんとか7km弱走って「道の駅 草津 グリーンプラザからすま」で終了。ほんとは琵琶湖大橋まで行きたかったが暑すぎる!
GPSを止めて走行ルートの地図を引きで見て爆笑!うーん、琵琶湖恐るべし。やっぱりデカイ。と実感する。
このルートでは常に対岸が見えている状態だが、これはまだ琵琶湖の本領ではない。
走った後に車で長浜までドライブしたが、これはもはや「海」ですね。
と、滋賀県の方には当たり前のことかもしれませんが、それほど琵琶湖の大きさに感動しました。
という、超ゆるランのコース紹介です。
画像やコースの情報・ステーションの情報はユーザーが走った当時の情報です。
また、みんなでランニングコースを紹介しあうサイトという性質上、正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。
コメント