1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 鎌倉市のランニングステーション
  4. 北鎌倉駅

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

今週のおすすめランニングコース

王子駅から日暮里駅へのコース
王子駅から日暮里駅へのコース
東京都北区(8.5km)
ロード,昼間,片道

飛鳥山の紫陽花があふれる王子から庭園や名所を巡りながら文化と歴史を感じるコースです。渋沢栄一が過ごした王子から名所を巡り、谷中銀座へ向かいます。 王子駅(JR東日本・東京メトロ)→王子神社→北とぴあ→MEIJIDO BAKERY→飛鳥山公園→紙の博物館・北区飛鳥山博物館・渋沢資料館→旧古河庭園→六義園→文京区立本駒込図書館→よみせ通り商店街→谷中銀座商店街→都立谷中霊園(渋沢栄一の墓)→日暮里駅(JR東日本・京成電鉄)

1

行きたい

1

行った

オリオンECO美らSUNビーチ(豊崎海浜公園)
オリオンECO美らSUNビーチ(豊崎海浜公園)
沖縄県豊見城市(2km)
ロード,指定なし,指定なし

沖縄の海を眺めながら一周2キロのショートコース。インターバル走にオススメ。唯一の難点が季節によって南北から吹く風… 向かい風の時は良い具合にきます…

0

行きたい

0

行った

丹沢の山々を一望
丹沢の山々を一望
神奈川県秦野市(18.4km)
トレイル,夜,夕方,昼間,早朝,片道

鶴巻温泉駅をスタートして、弘法山公園、水無瀬川沿いを通り、秦野駅を通過して、震生湖沿い、渋沢丘陵を抜けて、八国見山、頭高山を周って、渋沢駅がゴールのコースです。渋沢丘陵からは、丹沢の山々を一望できます。

10

行きたい

0

行った

南房総花嫁街道トレイル
南房総花嫁街道トレイル
千葉県南房総市(14.5km)
トレイル,昼間,周回

道の駅Wa-O!をスタートして花婿街道を登って花嫁街道を降ってくるコースです。 標高はそれほど高くありませんが、結構走りがいのあるコースです。 途中に見晴らし台があって景色が良いです。 距離も13kmと短めなので初心者でも走れると思います。

5

行きたい

3

行った

奥秩父主脈縦走路(甲武信ヶ岳〜雁峠)
奥秩父主脈縦走路(甲武信ヶ岳〜雁峠)
山梨県山梨市(28.2km)
トレイル,昼間,早朝,周回

道の駅みとみを起点にした、奥秩父主脈縦走路周回コース。 全て2000m超えの山の縦走路。

3

行きたい

0

行った

北鎌倉駅

神奈川県鎌倉市山ノ内

施設名
北鎌倉駅
URL
https://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCd=563
住所
神奈川県鎌倉市山ノ内地図を見る
タイプ
その他
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
鎌倉または大船から一駅です。自然豊かな場所です。
投稿者
すしマン
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「北鎌倉駅」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

北鎌倉の朝
北鎌倉の朝
神奈川県鎌倉市(5.6km)
トレイル,ロード,夕方,早朝,往復

時間はたくさんないけれど、鎌倉の山を走ってみたい。そんな日の朝にオススメな、鎌倉トレランのショートコース。 このコースのビューポイントは、建長寺の上にある勝上献展望台と十王岩。十王岩は、鎌倉駅を時計に見立てたときに、ちょうど12時になるポイント。 湘南の海を見渡すことができ、鎌倉が自然の要塞であることがよくわかる。 きつい坂がところどころにあるけど、そこはその日の調子に合わせて、気持ちよく歩いたり走ったり。 それがトレイルランの楽しみ方。

53

行きたい

2

行った

北鎌倉の自然と湘南の風
北鎌倉の自然と湘南の風
神奈川県鎌倉市(10.3km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,片道

JR北鎌倉駅〜小田急片瀬江ノ島駅までの約10kmの片道コースです。 北鎌倉駅→鎌倉→由比ケ浜→稲村ケ崎→七里ケ浜→鎌倉高校→江ノ島入口→片瀬江ノ島駅のルートです。 北鎌倉は自然織り成す場所で、少々のアップダウンがあります。そこから南下すると、鶴岡八幡宮を横に見て、表参道を鎌倉駅のほう南下していきます。 それから2kmほどで、由比ケ浜に出てガラッと雰囲気が変わります。ここからは潮のにおいと心地よい海風。 稲村ケ崎のアップダウンを経て、江ノ島が前方に見えてきます。ここからは江ノ島に向かって江ノ電との並走です。 天気のいい日はとても気持ちいいコースだと思います。また北鎌倉の自然から海岸線へ景観が変わりますので、飽きないコースとも言えます。 朝はすがすがしい空気を感じ、お昼は天気が良ければ日差しとともに汗をかき、夕方は江ノ島の向こうに綺麗な夕やけがのぞめます。また、夜は独特の雰囲気です。 おすすめのコースです。

36

行きたい

9

行った