1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 藤沢市のランニングステーション
  4. 湘南海岸公園サーフビレッジ

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

今週のおすすめランニングコース

お手軽♪東京イルミラン【6.0km】
お手軽♪東京イルミラン【6.0km】
東京都千代田区(6km)
ロード,夜,周回

① 丸の内・仲通り (写真#1) ↓ ② 三越前・MITSUKOSHI (写真#2) ※クリスマスで終了 ↓ ③ 日本橋 (写真#3) ↓ ④ 八重洲・さくら通り (写真#4) ↓ ⑤ 京橋・エドグラン (写真#5, 6) ↓ ⑥ 銀座・日比谷 (写真#7, 8) ↓ ⑦ 丸の内・仲通り (写真#9, 10) ↓ ⑧ 丸の内・KITTE (写真#11) ※クリスマスで終了

23

行きたい

3

行った

横浜のイルミネーションを満喫コース!
横浜のイルミネーションを満喫コース!
神奈川県横浜市西区(6.1km)
ロード,夕方,夜,指定なし

クリスマスが近づくと、イルミネーションがキラキラ。 みなとみらい駅には、並木道がブルーの光でいっぱい。 キラキラ光る木の間を走ることができます。 そこを抜けると、ランドマークタワー、赤レンガ倉庫のイルミネーションが見えます。 夜の大さん橋は人も少なく、横浜の夜景を一望できるので、おすすめです。 冬の時期しか味わえない横浜の夜景を楽しみましょう!

15

行きたい

2

行った

ルミナリエからメリケンパークへ✨12月の神戸はココを走ろう🎄
ルミナリエからメリケンパークへ✨12月の神戸はココを走ろう🎄
兵庫県神戸市中央区(4.8km)
ロード,夜,往復

神戸のクリスマスといえば、ルミナリエのイルミネーション✨ イルミネーションと夜景を両方楽しめる、クリスマスならではのマストランコースです👍 神戸三宮駅前からスタートして、ルミナリエが見渡せる橋へ向かいます。橋から降りて写真を撮ったら、メリケンパークへ向かいましょう。メリケンパークからはポートタワーが美しく見え、反対側には神戸マラソンのラストを飾る神戸大橋も見えます✨ ローカルランナーも、出張ランナーも、12月の神戸にきたら、ここの道はぜひ走りに行ってください! ★走り終わったあとのごはんは、iro-hanaかふぇ食堂がオススメです👍 https://iro-hana.jp/

19

行きたい

2

行った

サンタに会いに四條畷市へ
サンタに会いに四條畷市へ
大阪府四條畷市(20.1km)
ロード,昼間,片道

大阪の北東部に位置する四條畷市、ここはたくさんのサンタクロースに会える場所なんです。 『100にんのサンタクロースプロジェクト』というのがありまして、絵本作家であり同市の観光大使でもある谷口智則さん作のバラエティに富んだたくさんのサンタクロースが市内各地の店舗や施設に居ます。 現在は40人以上のサンタさんがいて今もその数を増やしている最中なんです。 日々サンタさんの数は増えていってますので、今後コースが変わっていくでしょう。 ぜひ四條畷市にお越しになって実際にご自分の足でココの写真に載ってないいろんなサンタにも会ってください。 まだ少年・少女の心を持ち続けてるアナタならきっとたくさんのサンタに会えるでしょう (*´∀`* ) ただこのルートはひとつ難点がありまして、スタート位置が【田原台センター】というバス停なのでJR四条畷駅からコミュニティバスもしくは近鉄生駒駅から奈良交通バスに乗ってアクセスしなければなりません。 その点はご注意ください。

12

行きたい

0

行った

大阪環状線一周 in クリスマス
大阪環状線一周 in クリスマス
大阪府大阪市中央区(27.3km)
ロード,夕方,周回

クリスマスに大阪環状線を一周ランニングしました。繁華街では信号待ちが多めです。は

3

行きたい

1

行った

サンタラン🎅
サンタラン🎅
東京都台東区(20.7km)
ロード,昼間,周回

浅草橋駅近くのランステを利用し、観光ラン(浅草、隅田川テラス、、東京スカイツリー)し美味しいスイーツが食べられるランがしたくてコース設計しました。わかりやすいお絵描きと観光ラン、スイーツラン出来るようにコース設計しました。トリッキーな細い道もあります(笑)スイーツいっぱいで走りきってもカロリーオーバーかもしれません(笑)

16

行きたい

2

行った

湘南海岸公園サーフビレッジ

神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-17-3

施設名
湘南海岸公園サーフビレッジ
URL
http://www.s-n-p.jp/shonankaigan_park/surfvillage/
住所
神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-17-3地図を見る
タイプ
駐車場,コインロッカー,ランニングステーション
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
湘南の海岸RUNは、近隣に安価な銭湯等がなく(高価な温泉施設は有り)敷居が高かったのですが、2016年2月からなぎさビレッジにランステがオープンしました。コインロッカー200円、コインシャワー300円で利用可能です。

簡易的な施設ですので超快適とは言えませんが、RUN後の汗を流せるのはありがたいことです。シャワー利用時はビーチサンダルを準備しておくと足が砂で汚れたりせず便利です。
投稿者
☆TAKA☆
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「湘南海岸公園サーフビレッジ」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

江の島~鎌倉 湘南海岸往復ラン
江の島~鎌倉 湘南海岸往復ラン
神奈川県藤沢市(19.7km)
ロード,早朝,往復

江の島の鵠沼にあるランステ「サーフビレッジ」に荷物を置いてスタート。国道134号を湘南の海風を浴びながら(笑 ひたすら東進。由比ガ浜の三叉路「滑川」を左折して鶴岡八幡宮を目指して走ります。 若宮大路に差し掛かると観光客も多くなるので、気を付けなければいけません。 八幡宮でお参りして折り返し。サーフビレッジに戻ったらコインシャワー浴びてサッパリ。

3

行きたい

2

行った

湘南海岸公園→茅ヶ崎漁港海岸公園 約7kmを往復
湘南海岸公園→茅ヶ崎漁港海岸公園 約7kmを往復
神奈川県藤沢市(14.1km)
ビーチ,ロード,夕方,往復

ひたすらに海岸線を走る🏃‍♂️ 途中、砂地に若干足を取られるけどそれも浜辺ランの醍醐味 海風を感じることが出来てとても気持ちいい!!

7

行きたい

7

行った

鵠沼海岸からサザンビーチ往復
鵠沼海岸からサザンビーチ往復
神奈川県藤沢市(12.8km)
ロード,往復

ビーチ沿いのプロムナードを海を見ながら烏帽子岩眺めつつサザンビーチまで。

9

行きたい

4

行った

湘南セントラル・シーサイドコース
湘南セントラル・シーサイドコース
神奈川県藤沢市(6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

茅ヶ崎 〜 葉山あたりを“湘南”とした時の、湘南セントラル・シーサイドコースです。 ※ 一説には、湘南は湯河原 〜 三浦という見解もあります。 湘南の海の風を感じながら、東に向かって江の島まで走ります。江の島でも数多くの自然を感じることができ、日没前にはサンセットが綺麗なので西側を眺めるといいでしょう。 オススメの時間はもちろん日没前ですが、早朝も風を浴びながら清々しい気持ちで走れることでしょう。

40

行きたい

8

行った

湘南マラソン体験ラン
湘南マラソン体験ラン
神奈川県藤沢市(25.1km)
ロード,昼間,往復

湘南海岸公園〜柳島〜茅ヶ崎 湘南マラソンの第一折返しポイントから片道13kmとほぼ同じコースでした。やはり湘南海岸沿いを走るのは気持ちがいいですね、また同じ大会Tシャツを着て走ってる人が多かった。

47

行きたい

14

行った

湘南の海へ
湘南の海へ
神奈川県藤沢市(4.4km)
ロード,夕方,片道

川沿いの小道があり、走りやすい。

17

行きたい

6

行った

藤沢七福神めぐり
藤沢七福神めぐり
神奈川県藤沢市(18.2km)
ロード,ビーチ,昼間,周回

毎年1月に開催される藤沢七福神めぐりをまわるコース。 鵠沼海岸にあるサーフビレッジに荷物を預けます。 サーフビレッジ~江ノ島神社(弁財天)~龍口寺(毘沙門天)~感応院(寿老人)~諏訪神社(大黒天)~常光寺(福禄寿)~白旗神社(毘沙門天)~皇大神宮(恵比寿)~養命寺(布袋)~鵠沼伏見稲荷神社(おまけ)~サーフビレッジを巡るコース。約20Km。観光協会の用紙にスタンプを集めると100円で記念手ぬぐいを購入できます。 ランニングステーションは神奈川県立湘南海岸公園-サーフビレッジ、ロッカーとシャワールームがあります。

47

行きたい

2

行った

湘南ビーチラン(片瀬海岸)
湘南ビーチラン(片瀬海岸)
神奈川県藤沢市(4.8km)
ビーチ,早朝,昼間,夕方,往復

湘南海岸の砂浜を走るコースです。砂の上は、フカフカしていて走りづらいため、波打ち際の黒く湿った砂を走ります。そうすることで、通常の舗装路面に比べて、ひざに負担を掛けず走ることができます。 サーファーを横目に、波の音を聞きながら走るとテンションが上がります。おすすめは人の少ない朝か夕方です。往路は江ノ島を、復路は富士山を眺めながら走ることができます。 季節は一年を通して四季折々の風を感じることができますが、夏場は海水浴客が多いため日中のランは避けましょう。また、夜は明かりがなく危険です。 ラン後は、近隣のカフェで過ごすのも良いですし、海を眺めながらコンビニで買ったビールを頂くだけでリッチな気分になれます。

36

行きたい

13

行った