1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 茅ヶ崎市のランニングステーション
  4. 茅ヶ崎駅

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

今週のおすすめランニングコース

東京オリンピック目前 名所RUN
東京オリンピック目前 名所RUN
東京都渋谷区(8.9km)
ロード,早朝,片道

新宿駅→平田神社→代々木駅→千駄ヶ谷駅 →青山一丁目駅→乃木神社→乃木坂駅→六本木→東京タワー→芝公園→増上寺→浜松町駅

7

行きたい

2

行った

富士駅から岩本山公園まで 梅・桜を求めての往復14㎞コース
富士駅から岩本山公園まで 梅・桜を求めての往復14㎞コース
静岡県富士市(7.2km)
ロード,昼間,早朝,往復

2~3月にオススメのコースです。 往路ゴールの岩本山公園には梅園があり、2月は梅、3月は桜を楽しめます。 また、喫茶店が併設されてるので富士の景色を楽しみながら一息つくことも。 コースとしては基本的に町中を走っていきます。 多少道幅が狭いところがあるので注意。 4㎞過ぎたあたりから最大傾斜10度ほどの坂道が3㎞程続きます。 坂練をしたい人にもいいかもしれません。 坂を登り始めると富士の街並みを見下ろすことが出来ますので、そちらを楽しみながらゆっくりとお進み下さい。 春先にこそ楽しめると思いますので、是非チャレンジしてみて下さい。

10

行きたい

0

行った

横浜 みなとみらい〜山下公園のベイエリア満喫コース
横浜 みなとみらい〜山下公園のベイエリア満喫コース
神奈川県横浜市西区(11.2km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,往復

みなとみらいをスタートして、りんこうパーク、ハンマーヘッド、赤レンガ、大さん橋、山下公園の横浜見どころを満喫できるコースです。 日中の景色も綺麗ですが、夜景も悪くありません。 信号はほとんどありません。

7

行きたい

0

行った

滞在中のスキマ時間でサクッとRUN!ワイキキ〜ヒルトンラグーン往復
滞在中のスキマ時間でサクッとRUN!ワイキキ〜ヒルトンラグーン往復
アメリカ合衆国 ハワイ州 ホノルル(3.9km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

ロイヤルハワイアンセンターを発着で、ヒルトンラグーンの往復。 朝ならアウトリガーリーフワイキキビーチリゾートのスタバでRun & coffeeも、昼以降ならキャッスルワイキキショアのSteak shackでがっつりご飯もオススメ!

6

行きたい

2

行った

石田城跡から鬼岳を自由に走るコース
石田城跡から鬼岳を自由に走るコース
長崎県五島市(18km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,往復

日本で最も新しく(江戸幕府末期)に作られた石田城は、城壁が海に囲まれた日本唯一の海城で、その跡地には現在、五島高校があります。石田城跡を最初に訪れ、そこから少し離れた武家屋敷通りでは特徴的な石垣の通りを走ります。そして、福江の歴史スポットの次は福江島のシンボルである「鬼岳」を目指します。 五島福江空港の東側近くにある鬼岳は、全面が芝生に覆われ、美しい流線形が特徴的な標高315mの火山。福江の市街地からは上りが続きますが、鬼岳の展望台までの舗装道路の道のりをクリアすれば、そこからは天国。頂上付近からは福江の市街地や海の向こうに上五島などが望めます。 この展望台付近は芝生の鮮やかな色合いがリラックス効果をもたらします。トレッキングも人気ですが、自由に走るのももちろんOK。ここからは夕日が綺麗に見ることができますが、暗くなると灯りが少ないので早めに帰路につきましょう。帰りはスイスイと足が進む下り道です。 こちらは、ASICSとANA共同で開発した、旅好きランナーにおくるランニングコースです。あなたも、走ることで見つかる地域の魅力をぜひ満喫してみませんか? 詳細は下記URLをチェック! https://tabelog.com/tieup/main/ana_SkyRuntrip/

4

行きたい

1

行った

茅ヶ崎駅

茅ヶ崎市元町1-1

施設名
茅ヶ崎駅
URL
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%85%E3%82%B1%E5%B4%8E%E9%A7%85
住所
茅ヶ崎市元町1-1地図を見る
タイプ
コインロッカー
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
駅にコインロッカーがあります。
投稿者
おっしー
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「茅ヶ崎駅」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

「湘南三畳」(湘南海岸・湘南大橋・湘南平)
「湘南三畳」(湘南海岸・湘南大橋・湘南平)
神奈川県茅ヶ崎市(18.8km)
ロード,昼間,早朝,片道

茅ヶ崎駅から「烏帽子岩」を正面に見る海岸のサイクリングロードに出て、「サザンビーチ」を経て「湘南大橋」へ。平塚市の西側の花水川を渡り、箱根駅伝の 3区/4区 (と 7区/8区) の中継所から内陸に入り、湘南平の裏側から急坂の車道を喘ぎつつ登り「湘南平」へ。逗子・鎌倉・江ノ島。茅ヶ崎・相模川の遠景を楽しんだあと、登山道を一気に海まで下り「大磯港」で毎月第3日曜日に開かれる「大磯港マルシェ」で昼食という充実した日曜ランでした。 ところで、神奈川県に残る二大地政学問題 (?) の一つ「湘南の西側は何処までか?」問題 (もう一つは「町田は東京か神奈川か」というものらしい)。「相模川まで」を主張する勢力に、平塚市が湘南平が平塚市所属であることを根拠に「平塚も湘南」と対抗しているとか。両陣営共頑張ってくださいね。日本って良い国ですね。

16

行きたい

5

行った

茅ヶ崎里山公園でおはなみと坂練
茅ヶ崎里山公園でおはなみと坂練
神奈川県茅ヶ崎市(16.4km)
ロード,昼間,周回

以前紅葉時に投稿したコースですが春のお花見ランで再投稿です。六月にアップダウンのきついハーフ大会に登録してしまったので、このコースを走る頻度を高めなければ。 菜の花と玉縄桜が満開。私がこの公園で一番気に入っているハナモモはまだ蕾が硬い。満開の頃を狙って再投稿します。

8

行きたい

1

行った

湘南海岸の王道、茅ヶ崎・鎌倉往復
湘南海岸の王道、茅ヶ崎・鎌倉往復
神奈川県茅ヶ崎市(30.9km)
ロード,早朝,往復

湘南海岸の名所を網羅です。烏帽子岩、江ノ島、江ノ電、七里ヶ浜、稲村ヶ崎、材木座海岸。往路は朝日に目を細めつつ、写真撮影も逆光に悩みつつ。復路は富士山に向かって。

38

行きたい

4

行った

湘南サザンビーチから汐見台往復コース
湘南サザンビーチから汐見台往復コース
神奈川県茅ヶ崎市(7km)
ロード,夕方,早朝,往復

茅ヶ崎サザンビーチから烏帽子岩、江ノ島を見ながら汐見台までいき、帰りは富士山を眺めながら潮風を感じられる景色が最高のコース。

16

行きたい

14

行った

年に一度!茅ヶ崎、夏の風物詩「浜降祭」ラン
年に一度!茅ヶ崎、夏の風物詩「浜降祭」ラン
神奈川県茅ヶ崎市(4.8km)
ロード,ビーチ,早朝,往復

●概要 浜降祭は毎年、海の日に茅ヶ崎の西浜海岸で行われるお祭りです。どっこい、どっこいの掛け声もと、神輿が海に入っていく様子は、迫力満点です。 朝ランついでに、お祭りを見物しつつ、露天でビールを楽しむもよし、サザンビーチにある海の家でまったりするもよしです。 ステキな1日のスタートになること間違いなしです! 浜降祭の詳細は以下からどうぞ。 http://www.chigasaki-kankou.org/event/festival02/ ●コース 茅ヶ崎駅〜高砂通り〜茅ヶ崎野球場〜サザンビーチ〜西浜海岸 ●その他 ・祭典の進行表では、 7時 浜降祭合同祭開式 8時 神輿発輿(帰路へ出発) と記載ありますが、神輿が海に入り始めるのは、8時以降となります。海に入る神輿を見たければ、8時ぐらいに海岸着で大丈夫です。 ・サザン通りは神輿の往復で混むので、高砂通りを進むコースをおすすめします。こちらは空いてます。

5

行きたい

2

行った