1. トップページ
  2. 京都
  3. 京都市のランニングステーション
  4. 銀閣寺前バス停

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

今週のおすすめランニングコース

裏磐梯 曽原湖一周run
裏磐梯 曽原湖一周run
福島県耶麻郡北塩原村(2.9km)
ロード,トレイル,早朝,周回

福島県裏磐梯にある曽原湖を走るコースです。 一部曽原湖ランニングコースが整備されており トレラン気分も味わえる。 ランニングコース以外に曽原湖道路を使えば一周 出来約4キロぐらいです。 湖も自然いっぱいで綺麗です。 念のためクマ鈴をちゃんと付けて走りましょう

9

行きたい

0

行った

淡路島で海の絶景と山の緑と歴史を巡るRuntrip
淡路島で海の絶景と山の緑と歴史を巡るRuntrip
兵庫県洲本市(4.2km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

瀬戸内海に浮かぶ一番大きな島・淡路島。その中央に位置する洲本温泉に泊まったらぜひ愉しみたいのが、海と山、豊かな自然に恵まれた淡路島の美しい風景の中でのRuntrip。 目の前に広がる碧い海を眺めながら潮風とともにシーサイドスカイウォークをランニング。緑豊かな自然と木漏れ日の中、近畿自然歩道をトレラン気分で標高133mの山登り。山頂にある歴史香る洲本城跡を散策しながら、紀淡海峡や洲本市街を見下ろす美しい景色を随所から愉しめます。宿泊のホテルを起点に淡路島の海と山を巡り、雄大な海と山の風景や自然歩道の植物や歴史を発見しながら旅ランを愉しんではいかがでしょうか?シーサイドウォーク辺りから朝日を眺めながらの朝ランは爽快ですよ!コースを少し外れて大浜海岸の松林のランや散策もおすすめ。

6

行きたい

0

行った

鳥取砂丘 砂浜ランニング
鳥取砂丘 砂浜ランニング
鳥取県鳥取市(5.8km)
ロード,ビーチ,昼間,往復

海岸沿いを走りたくて砂丘へ 道路横に無料Pがあり駐車して 海岸ランニング この季節(9月)は海水浴場に客もおらず 海も綺麗 サーファーが1人で練習してるだけで 日本海を一人占めできました。 20分位ランニングすると 鳥取砂丘を発見 そして、そのまま砂丘をかけ上がりました。 途中、鳥取砂丘海水浴場の終わりが 通りずらいので、帰りは迂回しました。 最高です

3

行きたい

0

行った

八ヶ岳 蓼科 (東急リゾート・タウン蓼科内)
八ヶ岳 蓼科 (東急リゾート・タウン蓼科内)
長野県茅野市(1.5km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,周回

信州・八ヶ岳山麓に広がる蓼科高原にある東急リゾート・タウンエリア内。大きな特長のひとつである広い敷地内でのジョギング程度のランがおすすめです。タウン内にはゴルフ場やスキー場の他、テニス、フランス発祥の自然共生型アウトドアパーク「FOREST ADVENTURE蓼科」、グランピング体験やアウトドアグリルが楽しめる「グラマラスダイニング蓼科」など様々なアクティビティがあり、幅広い年齢層の方々にお楽しみいただけるエリアです。からまつ池のあるプライベートガーデンには、チャペルもあり美しい景色でしたし、また、いくつかのトレッキングコースも案内されていましたので、次回は挑戦したいと思います。

2

行きたい

0

行った

岡山駅から後楽園の往復 朝ランで最高の朝食!
岡山駅から後楽園の往復 朝ランで最高の朝食!
岡山県岡山市北区(6.6km)
ロード,早朝,往復

朝6時過ぎに後楽園へ向けてラン。 人通りや車もそれほど多くはありませんでした。 画像は全て後楽園内で、9月は特別に朝6時半(通常は7時)から開園していて、観光しました。 人がほとんどいないので、昔にタイムスリップしたような景色を楽しむことができました。 画像に写るお城は岡山城です。 ランニング後、ホテルのバイキングで空腹を満たす大満足な食事をいただきました。 小ネタ 後楽園の入場料大人400(10/1からは410円) クレジットカードや電子マネーも利用可能 岡山後楽園 https://okayama-korakuen.jp/goriyo/441.html 天気 快晴 気温 26℃ 湿度 90% 服装 半袖Tシャツ、ハーフパンツ

3

行きたい

0

行った

1周4.7km・富岩運河環水公園周回コース
1周4.7km・富岩運河環水公園周回コース
富山県富山市(4.7km)
ロード,早朝,昼間,夜,周回

富山県富山市にある、緑と水のオアシスである富岩運河環水公園(カナルパーク )。その園内のスターバックス付近からスタートして、中島閘門向かって富岩運河沿いを走る1周4.7kmの周回コースです。この美しい公園のシンボルである天門橋を横目に見ながらスタートしてウォーターフロントのコースを進んでいきます。 概ね道幅は広くて走りやすく、地元の人気コースです。また、富山駅からそう遠くないのでアクセスも良好で、出張ランにも最適です。富山には海でも山でも美しい場所は多くありますが、このコースはいつまでも走っていたくなるような、緑と水と青空がとても似合う美しいコースです。 こちらは、ASICSとANA共同で開発した、旅好きランナーにおくるランニングコースです。あなたも、走ることで見つかる地域の魅力をぜひ満喫してみませんか? 詳細は下記URLをチェック! https://tabelog.com/tieup/main/ana_SkyRuntrip/

17

行きたい

3

行った

銀閣寺前バス停

京都府京都市左京区浄土寺石橋町

施設名
銀閣寺前バス停
URL
住所
京都府京都市左京区浄土寺石橋町地図を見る
タイプ
駐車場,その他
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
バス利用の場合は「銀閣寺前」バス停が起点。
車利用の場合は近くにコインパーキングが幾つかあります。
また、トイレは銀閣寺参道入り口付近に公衆トイレがあります。ハイキングコース上にはありませんので必ずここを利用しましょう。
投稿者
FUJIO MIYACHI
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「銀閣寺前バス停」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

大文字送り火から京都を一望!
大文字送り火から京都を一望!
京都府京都市左京区(4.1km)
トレイル,早朝,往復

 京都には京都一周トレイルという名前のトレイルが京都の街を囲むようにぐるりと広がっています。その全長は80km超。町の書店などでは地区ごとにマップも販売されており、とてもよく整備されたルートです。色々なルートが取れる京都一周トレイルから今日は、最も身近に親しめるビギナー向けのルートを紹介します。  今回紹介するのは大文字送り火に至るルートです。入り口は名刹銀閣寺(慈照寺)のすぐそば。お寺巡りとセットにできるのも魅力です。出発の準備を「銀閣寺前」バス停脇のお手洗いで整えたら早速出発。銀閣寺前の土産物街を通り抜け、正面に銀閣寺が見えたら左折。そのままお寺の脇を回り込むように道なりに進んでいくと林道に至ります。さらに林道を進み、橋を渡ると徐々に未舗装になり、勾配も徐々にきつくなりますがぐんぐんと登っていきます。木々の隙間から徐々に空が近づいてくるのがわかるはず。最後に長い階段を登りきれば大文字送り火「大」の字の火床に出ます。距離は短いですが勾配は結構ありますので焦らずに登るのがポイント。(勾配の目安として1kmで100mの標高差以上ある場合は斜度がきつめと考えると良いでしょう。ただし足場の状態などによっては登山の難易度も変わるのであくまで目安程度。)テレビや写真で見たあの「大」の字の火床にたどり着いた時の感動はなかなかのものです。火床からの見晴らしは抜群で、晴れた日なら京都の街はもちろん、大阪の街並みも遠望できます。朝のほうが空気は澄んでいるので、やはり登るなら朝一番に登って欲しい場所です。先日訪ねた時は、火床にある小さなお堂でお参りをしている方もいらっしゃいました。日課にしているのかもしれませんね。  下山後のオススメは「御米司ふみや」さん。通りすがりでとても良い匂いがしたので立ち寄ったのですがこれが大当たり、炊きたてのお米で握ったおむすびと味噌汁のセットを朝食にいただきました。僕は選びませんでしたが「たまごかけご飯」もあります。  コースは標高差約260m、片道約2kmほどなのでプチトレランでもハイキングでもokです。アクセスが良いのでトレイルランニングビギナーにもオススメ。「もっと長く!」という方はさらに登っていくと京都一周トレイルのルートにも合流するので、バリエーションは豊富です。他にも、逆回りで蹴上駅〜大文字〜銀閣寺だとワンウェイで9km。走力やスケジュールに合わせていくらでも楽しめるルートが考えられます。京都に行ったらトレイルランをしながら観光をする。こんなラントリップはいかがでしょうか???

26

行きたい

4

行った