1. トップページ
  2. 京都
  3. 京都市のランニングステーション
  4. JR嵯峨嵐山駅

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

JR嵯峨嵐山駅

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町11-1

施設名
JR嵯峨嵐山駅
URL
https://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0610704
住所
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町11-1地図を見る
タイプ
コインロッカー
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
JR嵯峨嵐山駅にはコインロッカーもあり、コインパーキングも近くにありますが、紅葉の季節、GW、三大祭(葵祭、祇園祭、時代祭)シーズンは確実に混むので避けましょう。その場合は、
宿泊を伴った旅行がオススメです。早朝に嵐山を走ると……癒されます。走った後は……トロッコ列車で亀岡まで行き、保津川下りで帰ってくるのがオトナの定番ですね。
投稿者
すしマン
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「JR嵯峨嵐山駅」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

京都市の秘境★嵐山〜小倉山〜保津峡
京都市の秘境★嵐山〜小倉山〜保津峡
京都府京都市右京区(6.8km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,片道

京都市の秘境・第1弾(私の地元なので帰省した際にちょくちょく載せていきます)。 京都市と言えば神社仏閣、鴨川の床、町屋、碁盤の目、東山、西山、北山、嵐山といったところですが、山に囲まれた盆地ということでその周りの自然にも注目すべきです。 新緑と紅葉の時季に人気なのが嵐山やその隣の保津峡なのですが、その保津峡まで小倉山という小さな山を経て、ア嵯峨嵐山駅から走って行くのがこのルートです。 小倉山に入っていくと幾つか道があるので、木に付けてある目印のテープに沿って進んでいくと、左側には素晴らしい景色が待っています♪ そして時より保津峡下りの人たちを見ることが出来ますが、保津峡に着いたらJRで帰るもよし、保津峡下りで変えるのも良しですね。 小倉山の山頂についてからは下り始めますが、すぐに大きな道に出るので、その脇を進みながら下っていきます。最後は下りながら爽快に京都市の秘境を楽しむ事が出来ますよ^^ 保津峡の駅から亀岡市ですが、保津峡の駅の手前までは京都市なので、京都市の秘境とさせていただきました。紅葉に時期はマストですね!!

52

行きたい

6

行った

京都嵯峨嵐山・竹林・渡月橋・6.5km
京都嵯峨嵐山・竹林・渡月橋・6.5km
京都府京都市右京区(6.8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

京都観光の定番の嵯峨嵐山を走る周回コースです。 嵯峨嵐山駅からまずは竹林に向かい、和みましょう。そして渡月橋から山あいに見る保津川を見て、また和みましょう。朝は野鳥のさえずりがあなたを癒します。 そして、南に下り東公園を横目に松尾橋を渡って左折すれば、そこは京都マラソンの4〜5km地点です。もちろん出場したつもりで走りましょう。 そしてまた前方に渡月橋が見えて来たら、右折して駅に戻ると栄光のゴールです。 ちなみに真夜中の渡月橋もライトアップがあったりで、また違った雰囲気があり地元民には人気がありますが、竹林に行くと肝試しになるので竹林には夜行くのは避けましょう。

38

行きたい

3

行った