1. トップページ
  2. 沖縄
  3. 那覇市のランニングステーション
  4. ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

今週のおすすめランニングコース

庄川水記念公園よりロードで牛岳☆
庄川水記念公園よりロードで牛岳☆
富山県砺波市(30.1km)
ロード,トレイル,昼間,往復

普通は登山道で登る場所ですが、自転車のヒルクライムでは多少、有名なロード部分をランニング。牛岳トンネルは真っ暗過ぎて核心の一つですが、やはり坂ラン部分が核心です。このトンネルを挟んでアップダウンがココだけと言っても言いくらいほとんど上がりっぱなしです。ぜひ、チャレンジランを(*^-^*)

1

行きたい

0

行った

アップダウンありのなかなかハードな桜島1周コース
アップダウンありのなかなかハードな桜島1周コース
鹿児島県鹿児島市(34.8km)
ロード,早朝,周回

6月の梅雨時期に午後3時過ぎから走り始めたのでとにかく暑かったです。 桜島ですが、看板には1周36kmと表記されており、結果的には4時間強で戻ることが出来ました。ちなみに半時計まわりで1周してみました。 装備ですが、風向きによっては火山灰で目が痛くなる事もあるので、サングラスはあったほうが良いかもしれません。また今回はしませんでしたが、灰除けにゲーターもあった方が安心です。飲み物は途中自販機で購入した物を含めペットボトル4本消費しました。涼しい時期でしたら半分の消費で済むかもしれません。食べ物はおにぎり1個だけで済みました。また、これも時期次第ですがレインコートを持参した方が良いかも。今回はラスト数キロで土砂降りになり、全身ずぶぬれになりました。 コース自体は長いアップダウンが続けてあります。2~3箇所の上りは歩きました。初めての桜島でコースも全く調べていなかったのですが、たまにスマホでコースチェックをして間違うことは無かったです。また所々、歩道がなくなるので注意です。夜間走の場合は、街灯が無いところもあるのでライト必須です。 フェリーは片道200円で24時間運航しているので帰れなくなることは無く安心です。 ワラーチで走りましたが、足裏に火山灰が入り込み、擦れて血豆になりました、、、T0T

0

行きたい

0

行った

軽井沢駅発着、旧碓氷峠と追分宿をめぐるコース
軽井沢駅発着、旧碓氷峠と追分宿をめぐるコース
長野県北佐久郡軽井沢町(27.7km)
ロード,早朝,周回

軽井沢駅を発着点として、軽井沢の観光スポットをめぐる長めのコースです。 旧碓氷峠見晴台までの坂は結構キツイですが見晴台からの長めは絶景です。 その後雲場池をとおり、追分宿へ向かいます。 追分宿までの上り坂も碓氷峠ほどではないですがダラダラ続きます。 旧碓氷峠までの往復部分以外は歩道も整備されており安心して走ることができます。 日中は車や人が多いので早朝がおすすめです。

7

行きたい

0

行った

森の中を走ってる感触
森の中を走ってる感触
北海道札幌市東区(10.7km)
ロード,昼間,周回

意外と起伏もあり後半の下りでペース維持しようとすると一周走るごとにペースが上がっていく。

1

行きたい

0

行った

鳥取県 東郷池一周 快走路!
鳥取県 東郷池一周 快走路!
鳥取県東伯郡湯梨浜町(12km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

▫️ダイジェスト https://youtu.be/XxZsnljAfOo ▫️コース 東郷池一周 温泉施設もありますし、公衆トイレも無料パーキングもたくさんありますので便利です。 途中、「出雲山展望台」というとこが1.5kmの上り坂なので、走りごたえもしっかりあります。 この地図を時計に例えると、2時~3時らへんが坂道です。 この坂道を前半にもっちきちゃうときついかもしれませんね( *_* ) このコース、途中にコンビニもあります。 香取慎吾君のドラマ「西遊記」のロケにも使われた中国庭園「燕趙園」(えんちょうえん)もありますし、けっこう見所もあって、走ってて飽きませんよ(^^)

0

行きたい

0

行った

東京里山トレイル&ロード(18km)
東京里山トレイル&ロード(18km)
東京都西多摩郡瑞穂町(14.5km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,片道

狭山丘陵を横断するアップダウンの多いコースです。里山民家はいかにもTOKIOが農作業してそうな、いい雰囲気の農家が再現されているスポットなので必見です。六道山公園の東側に日帰り温泉のかたくりの湯があります。かたくりの湯からは最寄り駅までバスが出ていますので、ここで終了やここを起点に六道山公園往復というルートも良いですね。 箱根ヶ崎駅(JR八高線)〜六道山公園・展望台〜里山民家〜六地蔵〜多摩湖橋〜多摩湖自転車道〜玉川上水駅(多摩モノレール、西武拝島線)

1

行きたい

0

行った

ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城

沖縄県那覇市首里山川町1丁目

施設名
ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城
URL
http://doubletree.hiltonhotels.jp/hotel/okinawa/doubletree-by-hilton-hotel-naha-shuri-castle
住所
沖縄県那覇市首里山川町1丁目地図を見る
タイプ
宿泊施設
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
那覇での結婚式といえばココ。

友人の結婚式等でココに宿泊するなら首里城ランにもってこいです。
投稿者
すしマン
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

首里の古道・金城町石畳道(シマシービラ)
首里の古道・金城町石畳道(シマシービラ)
沖縄県那覇市(2.9km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

以前に沖縄の首里城と首里城公園を巡るコースを紹介しましたが、 https://runtrip.jp/course/okinawa/47201/1302 その首里城公園の南には“首里金城町石畳道”という歴史的な古道があります。 NHKドラマ“ちゅらさん”の撮影地になったこの場所は沖縄県指定文化財の場所の1つであり、日本の道100選の1つでもあります。“あいかた積み”という手法で積まれた石垣と赤瓦屋根の木造住宅が見られ、琉球石灰岩の平石が敷きつめられた石畳も趣を感じさせます。 この道は14 〜 19世紀に栄えた琉球王朝時代の城下町である金城町に位置する200mほどの坂にある古道です。第二次世界大戦で破壊されてしまいましたが、1983年(昭和58年)に再び石畳に整備されています。別名シマシービラと言われています。 この古道で沖縄の歴史を感じながら、沖縄の独特の木々や花々、守り神のシーサーたちをゆっくりと眺めることができるオススメのスポットです。近くには金城町の大アカギがそびえ立っています。体力に自信のある方は首里城公園、首里城、そしてこの金城町石畳道を一緒に回ってみるのがいいかもしれません。

10

行きたい

3

行った

グスクの象徴・首里城と首里城公園
グスクの象徴・首里城と首里城公園
沖縄県那覇市(2.9km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

沖縄や奄美大島に残る城 (グスク)は、琉球王国以前のグスク時代の面影を残す古代の遺跡です。 首里城のまわりは今もなおその独特の雰囲気を残しています。日本全国にあるお城を訪れる事は、観光の定番と言えますが、この沖縄でも首里城を訪れる事は定番でしょう。 ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城ホテルから心地よい朝の目覚めとともに朝ランに持ってこいです。様々なシーサーを見ることも出来るでしょう。 1枚目の写真は、首里城正殿でここに入るのには大人で820円かかりますが、見て損は無いと思います。 参照:http://oki-park.jp/shurijo/info/14 首里城正殿 (有料)の開門時間は8時30分、歓会門、木曳門、久慶門などの無料エリアの開門時間は8時00分からです。朝早すぎると入れないので注意が必要です。 歓会門、木曳門、久慶門の外は、それより早くても大丈夫です。雰囲気を掴む程度ならそれでもいいかもしれません。 グスク独特の素晴らしい風景や、沖縄の趣のある姿を感じ取る事が出来るでしょう。

17

行きたい

6

行った