1. トップページ
  2. 沖縄
  3. 那覇市のランニングステーション
  4. ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

今週のおすすめランニングコース

湘南ひらつか七福神
湘南ひらつか七福神
神奈川県平塚市(8.7km)
ロード,昼間,周回

湘南ひらつか七福神めぐりです。御朱印集めの為、色紙1枚500円を購入。どこの寺社でも色紙は置いてあるようなのでスタートのところで購入できるかと。マップも頂けます。

御朱印を頂くのに1箇所につき300円かかります。拝観時間は9:00〜16:00、御朱印希望の方はこの時間内に。

道はほぼフラットで歩道も広く走りやすかったです。コンビニもあるのでトイレや飲み物の心配もないです。

29

行きたい

0

行った

海岸もトレイルも楽しめる万葉ロマンコースです。
海岸もトレイルも楽しめる万葉ロマンコースです。
静岡県静岡市駿河区(10.6km)
指定なし,昼間,早朝,周回

しらす漁水揚げ静岡県ナンバー1の用宗漁港をスタート!
SUPを見ながら海岸沿いを走る。そこから一路山に向けロードを走ると、富士宮浅間神社の分祀用宗浅間神社が有る。神社脇の坂道をJR東海道線の裏山である、持船城址へと登ると二の丸からは駿河湾、更に本丸では富士山と静岡市内が一望できる。
目の前には、東名高速道路・東海道新幹線・JR在来線・国道バイパスの交通の要が全て交差するポイントが見える。
トレイルを下山し、梅園を見ながら小坂川という川沿いを走り、田んぼの風景、歴史有るお寺や神社をポストととして巡り、万葉時代の官道である万葉の道は山沿いの平地のトレイルランニングを楽しみむ事が出来ます。

漁港に戻り、ゴール後は港の温泉に入り水揚げされたばかりの生しらす丼を港を行き交う漁船を見ながら食べる。
ラン、トレイル、景色、食べ物が一度に楽しめる最高のコースです。

13

行きたい

0

行った

ISEHARA THREE PEAKS
ISEHARA THREE PEAKS
神奈川県秦野市(27.5km)
トレイル,昼間,早朝,往復

神奈川県伊勢原市にある丹沢山系の霊峰・大山。
江戸時代から庶民の習慣としてあった大山詣りができるちょっとマイナーなトレランコースです、
※3つの山の頂を経由するので、伊勢原スリーピークスと名付けました。

真正面からお詣りするのではなく、伊勢原駅の1つお隣の駅からスタート。

鶴巻温泉駅→念仏山→高取山→大山→阿夫利神社下社→蓑毛越→高取山→念仏山→鶴巻温泉駅

という往復ルートになります。
念仏山からは湘南の海と三浦半島が一望でき、高取山からは大山の頂が見えるので、天気の良い日はとてもテンションが上がります!

このトレイルランニングを楽しむポイントとしては、
登りはパワーウォークで一歩一歩進み、
下りは無理せずに楽して進む、
です。

傾斜が急な場所が多く、岩場もあるため、走れるところは走り、難しそうなところは無理せず進んでいきましょう。

鶴巻温泉駅にはコインロッカーが5つしかないので、荷物は全て持っていく想定で準備しておいた方がいいです。

ゴールは鶴巻温泉駅前にある弘法の湯で汗を流し、伊勢原駅に移動してお腹を満たしてくださいね。

30

行きたい

3

行った

ランニングと朝食: ロイヤルパークホテル
ランニングと朝食: ロイヤルパークホテル
東京都江東区(5.2km)
ロード,早朝,片道

清澄白河A1出口をスタートし、隅田川沿いを周る5km程度のコース。心地よい汗をかき、その後ロイヤルパークホテルの朝食を楽しむコースです。早朝バイキングはお客さんもそんなにいないし、老舗ホテルの風情もありゆっくり楽しめるのでオススメです◎

16

行きたい

1

行った

もっと楽しく走れる!最高のロケーションで駆け抜ける横浜30km走コース
もっと楽しく走れる!最高のロケーションで駆け抜ける横浜30km走コース
神奈川県横浜市中区(30.5km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,往復

横浜の美しい街並みをエネルギーにして走り、ゴールでは銭湯と中華街の美食が待っている、とびきり楽しいロング走専用コース。

海が好きな人は、みなとみらいの景色を楽しみながら。
山が好きな人は根岸森林公園のオフロードとアップダウンを楽しみながら。

街並みと豊かな自然のどちらも楽しめる贅沢さを味わってください。根岸森林公園から三渓園の方に向かうと高速の下を走れるのですが、ここは思わずペースを上げたくなるエリア。

ゆっくり走りながら移りゆく景色を楽しむも良し、
レースを想定したロング走として頑張るも良し。

スポーツタウンYOKOHAMAを満喫してください。

★アフターのおすすめはこちら→ https://retty.me/area/PRE14/ARE39/SUB3903/100000043102/

47

行きたい

1

行った

港区七福神めぐり
港区七福神めぐり
東京都港区(11.5km)
ロード,昼間,早朝,周回

2019年元旦に、港区七福神巡りをしました。
港七福神めぐりは七福神に加え、宝船を含めた8カ所をめぐるのが特徴で、東京タワー、六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、麻布十番商店街といった観光名所に立ち寄ることができるのも楽しみの一つ。
港シティハーフマラソンと一部コースが被ります。

巡拝の開始場所や順番は決まってないため、どこからでもスタート、ゴールすることができます。
今回私が作ったルートは以下の通り。

①櫻田神社
②大法寺
③麻布氷川神社
④十番稲荷神社
⑤宝珠院
⑥熊野神社
⑦久國神社
⑧天祖神社

このコースは三箇所少しきつい登り坂がありますが、これを逆に回るともう少し登り坂が増えます。
2018年の感謝、2019年の祈りを捧げて気分良く、新年を迎えました!!
2019年は1月14日まで開催されているそうです。

参考
御朱印 初穂料300円*8カ所=2400円

41

行きたい

0

行った

ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城

沖縄県那覇市首里山川町1丁目

施設名
ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城
URL
http://doubletree.hiltonhotels.jp/hotel/okinawa/doubletree-by-hilton-hotel-naha-shuri-castle
住所
沖縄県那覇市首里山川町1丁目地図を見る
タイプ
宿泊施設
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
那覇での結婚式といえばココ。

友人の結婚式等でココに宿泊するなら首里城ランにもってこいです。
投稿者
すしマン
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

首里の古道・金城町石畳道(シマシービラ)
首里の古道・金城町石畳道(シマシービラ)
沖縄県那覇市(2.9km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

以前に沖縄の首里城と首里城公園を巡るコースを紹介しましたが、 https://runtrip.jp/course/okinawa/47201/1302 その首里城公園の南には“首里金城町石畳道”という歴史的な古道があります。 NHKドラマ“ちゅらさん”の撮影地になったこの場所は沖縄県指定文化財の場所の1つであり、日本の道100選の1つでもあります。“あいかた積み”という手法で積まれた石垣と赤瓦屋根の木造住宅が見られ、琉球石灰岩の平石が敷きつめられた石畳も趣を感じさせます。 この道は14 〜 19世紀に栄えた琉球王朝時代の城下町である金城町に位置する200mほどの坂にある古道です。第二次世界大戦で破壊されてしまいましたが、1983年(昭和58年)に再び石畳に整備されています。別名シマシービラと言われています。 この古道で沖縄の歴史を感じながら、沖縄の独特の木々や花々、守り神のシーサーたちをゆっくりと眺めることができるオススメのスポットです。近くには金城町の大アカギがそびえ立っています。体力に自信のある方は首里城公園、首里城、そしてこの金城町石畳道を一緒に回ってみるのがいいかもしれません。

5

行きたい

1

行った

グスクの象徴・首里城と首里城公園
グスクの象徴・首里城と首里城公園
沖縄県那覇市(2.9km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

沖縄や奄美大島に残る城 (グスク)は、琉球王国以前のグスク時代の面影を残す古代の遺跡です。 首里城のまわりは今もなおその独特の雰囲気を残しています。日本全国にあるお城を訪れる事は、観光の定番と言えますが、この沖縄でも首里城を訪れる事は定番でしょう。 ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城ホテルから心地よい朝の目覚めとともに朝ランに持ってこいです。様々なシーサーを見ることも出来るでしょう。 1枚目の写真は、首里城正殿でここに入るのには大人で820円かかりますが、見て損は無いと思います。 参照:http://oki-park.jp/shurijo/info/14 首里城正殿 (有料)の開門時間は8時30分、歓会門、木曳門、久慶門などの無料エリアの開門時間は8時00分からです。朝早すぎると入れないので注意が必要です。 歓会門、木曳門、久慶門の外は、それより早くても大丈夫です。雰囲気を掴む程度ならそれでもいいかもしれません。 グスク独特の素晴らしい風景や、沖縄の趣のある姿を感じ取る事が出来るでしょう。

14

行きたい

4

行った