1. トップページ
  2. 東京
  3. 千代田区のランニングステーション
  4. ザ・ペニンシュラ東京

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

今週のおすすめランニングコース

貴船口周回ラントリップ(貴船神社〜鞍馬寺トレラン)
貴船口周回ラントリップ(貴船神社〜鞍馬寺トレラン)
京都府京都市左京区(7.9km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

貴船口をスタートして最初に目指すは貴船神社! 貴船川沿いを駆け上がり、川床を横目に走る涼みラン。貴船神社のフォトジェニックな赤い灯籠を抜けて奥の院まで進むと、荘厳な空間が現れる。 心と心拍を整えて川沿いを駆け下り、貴船神社を越えたところで貴船川を渡ると、そこは鞍馬寺西門。超絶ハードな階段トレランがどこまで続くンダ!?と辛いが、源義経が迎えてくれる。この鞍馬の山で修行した義経が源平最強なのは当然だな。 背比べ石まで登ると、そこからはひたすら下り。鞍馬寺に参拝し、一気に貴船口まで駆け下る山と川の両方を楽しめるサイコーのラントリップ!!

7

行きたい

3

行った

上田市 独鈷山トレイルラン♪
上田市 独鈷山トレイルラン♪
長野県上田市(12.9km)
トレイル,昼間,早朝,片道

別所線舞田駅をスタートし、前山登山口より独鈷山へ。急登の登山道を約1時間程で山頂へ。下りは沢山湖方面へ気持ち良いトレイルを下り、別所温泉でお風呂に入ったら、市内に戻ってに草笛のくるみ蕎麦をいただきました~!

5

行きたい

0

行った

函館山ラン
函館山ラン
北海道函館市(8.9km)
指定なし,指定なし,指定なし

函館山を走ってきました。登山道がいくつかあるようですが、ランニングしたかったので舗装路で。 片道4.5kmです。勾配はそれほどきつくなく、木々のおかげで夏でしたがとても涼しかったです。リラックスして走って40分弱。帰りは下って下ってで約20分でした。 あー最高でしたっ!!

3

行きたい

0

行った

大菩薩嶺サクッと朝活トレイルラン♪
大菩薩嶺サクッと朝活トレイルラン♪
山梨県甲州市(13.7km)
トレイル,早朝,周回

丸川分岐駐車場から丸川峠、大菩薩嶺、大菩薩峠、上日川峠、丸川分岐駐車場のラウンド。 午前中に行って帰って来られるお手軽コース。 近くにコンビニがありませんので、大菩薩峠登山口バス停付近の自動販売機で飲み物確保してください。

4

行きたい

0

行った

寅さんを訪ねるラン
寅さんを訪ねるラン
千葉県松戸市(11.5km)
ロード,昼間,往復

自宅付近から柴又帝釈天までのひたすら国道6号を東京に向かうコースです。実際は往復するので約20kmのコースになります。

0

行きたい

0

行った

【月一沿線倶楽部】江ノ電横断
【月一沿線倶楽部】江ノ電横断
神奈川県藤沢市(11.1km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

藤沢を起点に湘南の海風を浴びながら鎌倉を目指します。起伏、信号も少なく走りやすいコースです。鎌倉に着いた後はそのまま南下して海沿いに江ノ島を目指すとちょうど20kmのコースにもなります。

5

行きたい

1

行った

ザ・ペニンシュラ東京

東京都千代田区有楽町1丁目8-1

施設名
ザ・ペニンシュラ東京
URL
http://tokyo.peninsula.com/ja/default
住所
東京都千代田区有楽町1丁目8-1地図を見る
タイプ
宿泊施設
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
日本を代表する五つ星ホテルにして、ホテル新御三家の一つです。皇居ランももちろんのこと、有楽町・銀座・丸の内にもすぐ行ける日本最高のロケーションです。
投稿者
すしマン
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「ザ・ペニンシュラ東京」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

東京アートスポット②丸の内仲通り界隈
東京アートスポット②丸の内仲通り界隈
東京都千代田区(2.6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

その昔は、三菱財閥の初代、岩崎弥太郎氏や、四代目にして昭和初期20年間に三菱の企業理念を定着させた、GHQにNOと言った男、岩崎小彌太氏らが作り上げた丸の内界隈。 明治時代は一丁倫敦 (いっちょうろんどん)という名前で赤煉瓦街として有名な洋風な街でしたが、関東大震災や戦争を経て、終戦後、三菱地所の再開発によってこの街は、国際都市に生まれ変わりました。 国際都市に求められるものは、交通の利便性、ビジネス拠点、ショッピング、ホテル、自然、そして“芸術”でした。三菱地所はそれを景観を保ちながらも街を緑化とともにアートの街に変えていきました。 三菱地所は定期的に、丸の内仲通りにて丸の内ストリートギャラリーとして芸術作品を仲通りで展示しています。今回で41回目になり、定期的に作品が入れ替わります。 http://www.marunouchi.com/pdf/art_map.pdf その他、三菱美術館や、相田みつを美術館など、この街に必要とされているアートを是非ご覧になってください。 補足ですが、三菱地所とリガーレ(大丸有エリアマネジメント)は丸の内仲通りにて週末にイベントをたまに行っています(丸の内盆踊り、丸の内駅伝、NIKE FASTEST MILE等々)。

0

行きたい

2

行った