1. トップページ
  2. 東京
  3. 目黒区のランニングステーション
  4. 旭湯

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

今週のおすすめランニングコース

琵琶湖東部 彦根→長浜→余呉湖一周
琵琶湖東部 彦根→長浜→余呉湖一周
滋賀県彦根市(40.8km)
ロード,昼間,早朝,片道

彦根をスタートして琵琶湖東のさざなみ街道を北上、彦根城、長浜城、姉川、賤ヶ岳など戦国時代に想いを馳せながらランニング!最後、四季の樹々が美しい余呉湖をぐるりと一周! 帰りは余呉駅から彦根駅まで電車で帰宅

8

行きたい

5

行った

シン・エヴァンゲリオン聖地巡礼
シン・エヴァンゲリオン聖地巡礼
静岡県浜松市天竜区(6.8km)
ロード,昼間,指定なし

天竜浜名湖鉄道「天竜二俣駅」周辺 RUN🏃‍♂️ 作品内で第三村として重要な場所として描かれています。また、「本田宗一郎記念館」は世界のHONDAの歴史が無料で拝観出来る施設となっています。おススメです🏃‍♂️💨

8

行きたい

0

行った

歌川広重と共にRUN 大山
歌川広重と共にRUN 大山
神奈川県伊勢原市(13km)
トレイル,昼間,早朝,往復

広重の不二三十六景から、「相模大山来迎谷」を巡ります。富士山登頂と並び、大山講も、江戸の人達から大変人気があったとの事。大山寺、阿夫利神社でお詣りをして、大山登頂を目指します。山頂途中の富士見台で、広重の描いた場所から写真を撮りましたが、残念ながら富士山は見えませんでした。広重の作品は、少し誇張がありますが、当時は茶屋等もあり賑わっていたようです。

0

行きたい

0

行った

名古屋市内のプチトレイルコース🔰
名古屋市内のプチトレイルコース🔰
愛知県名古屋市千種区(13.9km)
トレイル,早朝,周回

名古屋で有名な東山公園、平和公園を周回するプチトレイルコースです。 起伏はそこまで激しくなく、公道も通るのでトレイル初心者には最適なコースではないでしょうか。靴も普段履いているランニングシューズでも大丈夫です。 ちなみに、私もトレイル初心者です。

0

行きたい

2

行った

東シナ海を眺めながらブタさんお絵描きRUN
東シナ海を眺めながらブタさんお絵描きRUN
鹿児島県いちき串木野市(22km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

鹿児島県日置市の江口浜を眺めながら ブタさんお絵描きRUN 東シナ海の水平線や遠くの島が見えて 晴れた日は最高です✨ 夕方はサンセットを拝めて綺麗ですが 街灯があまり無いので、陽が沈む前に海沿いを抜けることをオススメします。

2

行きたい

2

行った

歌川広重と共にRUN 目黒川
歌川広重と共にRUN 目黒川
東京都目黒区(10km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

広重の「目黒新富士」を巡ります。この時代、空前の富士山参拝ブームが起こり、多くの人が富士山登頂を目指しました。しかし、そこまで行けない人達の為に、江戸内に、多くの人工富士が造られたそうです。作品の左に人工富士が見られます。目黒川沿いは、急長坂の名坂が多く、近郊での足の鍛錬には最適です。別所坂、茶屋坂、行人坂、馬喰坂、なべころ坂を走りました。光明泉の露天風呂は、東急電車の走る音を聞きながら浸かれます。

0

行きたい

1

行った

旭湯

目黒区平町一丁目25番23号

施設名
旭湯
URL
http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koshuyokujo/asahi.html
住所
目黒区平町一丁目25番23号地図を見る
タイプ
温浴施設
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
昔ながらの銭湯です。混雑は殆どないのでは?
投稿者
Akiyoshi Karasawa
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「旭湯」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

銭湯ラン♨️ from 都立大学・旭湯
銭湯ラン♨️ from 都立大学・旭湯
東京都目黒区(4.4km)
ロード,夜,夕方,往復

都立大学の銭湯・旭湯から走るなら、こちらのコースがおすすめ。 呑川緑道沿いに緑が丘駅まで進み、九品仏川緑道沿いに自由が丘まで。自由が丘駅南口の飲み屋街を通り抜けて、都立大学まで戻るコース。 お風呂で汗を流したら、柿の木坂にある串揚げ屋さん「七福神」で乾杯‼️🍻

13

行きたい

1

行った

穴場、世田谷の呑川緑道で花見ランを愉しむ。
穴場、世田谷の呑川緑道で花見ランを愉しむ。
東京都目黒区(6.4km)
ロード,夜,早朝,往復

都内のランナーにとって欠かせない川沿いコース。この時期花見ランが最高ですが、メッカの目黒川はすごい人出で走れたもんじゃないですよね。 そこで桜の見応えも目黒川に負けないけど人出がかなり少ないのが呑川緑道。 東横線、都立大学駅から徒歩1分の銭湯「旭湯」はランステ利用ができるので花見&銭湯ラン、からの駅前居酒屋でビールが最高すぎて辛いです。

33

行きたい

7

行った

都立大学駅近銭湯ラン4km
都立大学駅近銭湯ラン4km
東京都目黒区(3.7km)
ロード,早朝,夜,片道

都立大学駅からも徒歩2分ぐらいの旭湯さんに荷物を預けてランニングスタート。 八雲商店街を駆け抜け、素盞嗚尊の”八岐の大蛇退治の物語”を表現している「剣の舞」が奉納される八雲氷川神社を経由して 呑川緑道を246方面に走り、途中で左折して目黒通りを横断し高級住宅街を駆け抜けるコースです。 サクっと仕事帰りに走った後の銭湯の後のビールが最高です^o^

24

行きたい

1

行った

銭湯発着!初心者向け、都立大学~駒沢公園
銭湯発着!初心者向け、都立大学~駒沢公園
東京都目黒区(5.3km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,往復

旭湯で着替え&荷物預けレッツラン。駒沢公園まで約2キロ。モデルコースは約5キロと控え目ですが、園内の周回コースをグルグルして距離を稼いでも良いですね。時間を選ばず気軽に走れるコースと思います。終わったら暖かい湯槽に浸かって一杯やりましょう。

63

行きたい

5

行った