1. トップページ
  2. 東京
  3. 目黒区のランニングステーション
  4. 光明泉

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

今週のおすすめランニングコース

新緑の北信州 野沢温泉〜北竜湖周回
新緑の北信州 野沢温泉〜北竜湖周回
長野県下高井郡野沢温泉村(10km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,往復

新緑の野沢温泉、北竜湖を周る10kmコース。 アフターランは温泉や旬の食、地酒、地ビールで身体もココロも満足!

12

行きたい

0

行った

小金井 坂めぐり
小金井 坂めぐり
東京都国分寺市(8km)
ロード,指定なし,往復

東京経済大学の東端のくらぼね坂から、野川公園近くのムジナ坂まで、ハケの坂を登り下りしながら東に進み、帰りは平坦な野川沿いを走るコースです。途中で黄金の水で顔を洗いましょう。念仏坂とムジナ坂がおすすめです。 通る坂の名前は西から順に以下のとおり。 くらぼね坂 三楽の坂 さわらび坂 荒牧坂 弁車の坂 平代坂 念仏坂 なそい坂 質屋坂通り 妙貫坂 白伝坊の坂 はけの森美術館の坂 ムジナ坂

5

行きたい

0

行った

PCN Green Run(2) 都会のアオシス、公園と公園をつなぐラン
PCN Green Run(2) 都会のアオシス、公園と公園をつなぐラン
東京都豊島区(15.7km)
ロード,早朝,周回

Park Connector Network Green Runの第二弾は、豊島区から文京区方面へ。定番は江戸川公園ですが、穴場は関口台公園、高低差のあるルートが公園内を走っておりプチトレランが楽しめます。( )は開園時間前とかコロナで臨時閉園でした。 池袋駅前公園〜中池袋公園〜東池袋公園〜東池袋中央公園〜日出町公園〜日出町第二公園〜南池袋公園〜関口台公園〜関口三丁目公園〜目白坂〜江戸川公園〜(肥後細川庭園)〜(目白台運動公園)〜雑司ヶ谷みみずく公園〜鬼子母神〜南池袋第二公園

2

行きたい

0

行った

宮城/松島 ランニングコース
宮城/松島 ランニングコース
宮城県宮城郡松島町(2.9km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,往復

福浦島は、多少アップダウンがありますが、気持ち良く走れるコースです。

1

行きたい

0

行った

小倉/勝山公園 近隣コース
小倉/勝山公園 近隣コース
福岡県北九州市小倉北区(3.2km)
指定なし,指定なし,指定なし

小倉に出張の際に、朝ランするコースです。 少し信号多いですが、小倉城周辺の走り易いコースです。

1

行きたい

1

行った

光明泉

東京都目黒区上目黒1丁目6

施設名
光明泉
URL
http://kohmeisen.com/index.php
住所
東京都目黒区上目黒1丁目6地図を見る
タイプ
温浴施設
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
都内有数のデザイナーズ銭湯の光明泉です。中目黒駅から歩いてすぐ。
だいたい1週間おきに露天風呂が男性のみ→女性のみと交代していくので、露天風呂に入りたい時はHPの営業カレンダー見ていくといいです。
シャレオツな中目黒民が愛してやまない定番のスポットです。
投稿者
すしマン
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「光明泉」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

ソメイヨシノの後に楽しむ八重桜堪能コース
ソメイヨシノの後に楽しむ八重桜堪能コース
東京都目黒区(15.4km)
ロード,夕方,昼間,早朝,指定なし

東京のソメイヨシノの見頃が終えてしまった後に、楽しむことができる八重桜。 世田谷区・桜新町は、名前が示すとおり、桜の名所。春が来ると、南側の呑川緑道付近でソメイヨシノが咲き、その2~3週間後に駅前通りで八重桜が咲き、長く桜を楽しむことができるため、わたしにとって、春の定番コースです。 このコースでは、長さ約1キロメートルにわたる駅前通り沿いの八重桜や桜神宮の八重桜をたのしむことができます。 また、桜新町はサザエさんの作家長谷川町子さんの、出身地のため、サザエさん一家の銅像や美術館などがあるため、観光としてもオススメです。

6

行きたい

1

行った

住宅街の2大桜並木通りでお花見らん
住宅街の2大桜並木通りでお花見らん
東京都目黒区(13.5km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

中目黒の銭湯出発し、目黒川沿い、呑川沿いの桜並木を見ながらのお花見ラン。 どちらも桜の品種がことなり、見頃が少しだけ異なるところもオススメです。 沿線沿いの駅ならワンウェイもいいと思います。 自由が丘、三宿、三軒茶屋などをゴールにカフェやランチを楽しむのもよいかと。

3

行きたい

0

行った

目黒区と渋谷区と世田谷区を一気にそして最後にブルーボトルコーヒー。
目黒区と渋谷区と世田谷区を一気にそして最後にブルーボトルコーヒー。
東京都渋谷区(13.4km)
ロード,昼間,周回

初めは目黒を出発して、代官山のオシャレなカフェをチラ見しながら渋谷区へ。富ヶ谷の交差点まがれば、すぐ代々木上原へ。少し坂道多いけどね。 環七を曲がりひたすら、走ります。環七なので、もちろん車は多い。ここは少しだけ退屈かもしれませんが、車では見過ごすことの多い街の雰囲気も味わえます。運が良ければ世田谷線も見れちゃうかも!駒沢通りにぶち当たったら、右へ行けば駒沢公園。元気な人はそちらへ。お疲れのお人は左へ折れましょう。 ゴールにはブルーボトルコーヒー!そこで美味しいコーヒーの見ましょう。レモネードも美味!隣にはカレー屋さんも。お腹空いたら、カレーもいいのでは!

31

行きたい

1

行った

ドラマのロケ地!目黒川コース・7.5km
ドラマのロケ地!目黒川コース・7.5km
東京都目黒区(7.7km)
ロード,早朝,夕方,往復

ロケ地として有名な目黒川ですが、とある時期を除いてランニングにも最適です! ドラマ「最高の離婚」で有名な目黒川ですが、他にもたくさんのドラマやテレビ、雑誌等々で撮影されています。 http://www.tontonbyoushi.net/entry/2014/08/23/131736 春は桜が満開でとても見応えがあります。 紅葉の時季も綺麗ですね。また、昨年冬から 「青の洞窟」といいう名称のイルミネーションが始まりました。 ※桜の時期と青の洞窟の時期は桁違いに人が溢れ返りますので、ランニングは困難です。 余談ですが、中目黒から代官山、青葉台にかけては実業家や有名芸能人等の邸宅も多くあるエリアです。 このあたり一帯はカフェやレストランなども含めて東京随一のお洒落スポットです。 物思いに耽りながら目黒川沿いを気持ちよくランニングしましょう^^ 参考までに目黒川の季節の移り変わりについて。 http://matome.naver.jp/odai/2139606451149526801 ちなみに、河口付近は古くは港として使われ、品の行き交っていた川であったことよりこれが「品川」の起こりとされてます。

50

行きたい

14

行った