カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー
  • 兵庫県

U-16

学生時代は激遅でしたが陸上部で中距離やってました。
大人になって椎間板ヘルニアの影響で左足にチカラが入らなくなりました。軟骨で神経が圧迫されてるのかな。左足はつま先立ちできなくなりました。
でも、今の方が走ることが好きで、あっちこっち走り回ってます。
縁もゆかりも無いようなとこをジョギングで散策するの好きです。

16km、一直線の海岸沿いサイクリングロード
16km、一直線の海岸沿いサイクリングロード
鳥取県境港市(15.3km)
ビーチ,トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,往復

■ダイジェスト https://youtu.be/kzhmNY0fj4E ■コース 夢みなと公園〜弓ヶ浜〜皆生温泉 片道16kmです。公共交通機関での移動が不便ですので、片道ルートは無理です。 夢みなと公園か、皆生温泉に車を停めて、自分に合った距離を往復で走るのが良いです。 オススメは皆生温泉発着です。 弓ヶ浜の北半分は砂浜沿いか国道沿いのサイクリングロードで、走りやすくて気持ち良いですが、景色の変化は単調です。 皆生温泉側の南半分は温泉街あり、砂浜あり、漁港あり、松林のプチトレイルランあり、松林のサイクリングロードありで景色がどんどん変化するので楽しいです! 皆生温泉なので日帰り温泉もありますし。

0

行きたい

1

行った

絶景と乳酸の但馬アルペンロード
絶景と乳酸の但馬アルペンロード
兵庫県美方郡香美町(19.5km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,片道

■ダイジェスト https://youtu.be/Pic2VjiABHU ■コース 国道9号線からの分岐~11km地点までひたすら上り坂~林道~ハチ北スキー場~林道~ハチ高原スキー場 国道9号線からスタートして、鉢伏山を目指す山道コースです。 11kim地点までひたすら上り坂なので、太ももとお尻が乳酸地獄です。 11km地点からは比較的平坦な林道で、1.2kmの森の中の直線もあります。 ハチ北スキー場に至ったあとは、鉢伏山を回り込んで、反対側の斜面にあるハチ高原スキー場に下ります。 片道20kmの山道と林道コースなので、ハチ高原でお迎えに来てもらえる準備をおススメします。でないと、往復40kmの山道コースという、ウルトラトレイルマラソンのようなコースになります。

5

行きたい

0

行った

鳥取県 東郷池一周 快走路!
鳥取県 東郷池一周 快走路!
鳥取県東伯郡湯梨浜町(12km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

▫️ダイジェスト https://youtu.be/XxZsnljAfOo ▫️コース 東郷池一周 温泉施設もありますし、公衆トイレも無料パーキングもたくさんありますので便利です。 途中、「出雲山展望台」というとこが1.5kmの上り坂なので、走りごたえもしっかりあります。 この地図を時計に例えると、2時~3時らへんが坂道です。 この坂道を前半にもっちきちゃうときついかもしれませんね( *_* ) このコース、途中にコンビニもあります。 香取慎吾君のドラマ「西遊記」のロケにも使われた中国庭園「燕趙園」(えんちょうえん)もありますし、けっこう見所もあって、走ってて飽きませんよ(^^)

1

行きたい

0

行った

Googleマップにも載ってない快走路!
Googleマップにも載ってない快走路!
鳥取県倉吉市(3.5km)
ロード,夕方,昼間,早朝,往復

▫️ダイジェスト https://youtu.be/o1DpgtWsxC4 ▫️コース 旧国鉄 倉吉線 上小鴨駅~小鴨駅~西倉駅(往復) このコースは元々は線路でしたが、現在は遊歩道になってます。 桜の並木道なので、桜の季節が絶好です! さすがは日本一美しい廃線跡といわれる倉吉線なだけあります! 駅跡には駐車場もありますし、公衆トイレもありますので便利です。 走る前は、「単調で飽きるかな」って思いましたが、決してそんなことはなく、桜と、のんびりした景色を見ながら、列車が走っていた頃を想像しながら走ると、アッという間の往復8kmでした。

0

行きたい

0

行った

【散策ジョグ】名探偵コナンの里
【散策ジョグ】名探偵コナンの里
鳥取県東伯郡北栄町(17.1km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

▫️ダイジェスト https://youtu.be/5oWtSvEONf8 ▫️コース 道の駅「大栄」~由良台場跡~コナンの家 米花商店街~農村 原地区~蜘ケ家山(くもがいやま)標高177m~畑~海岸~風力発電~道の駅「大栄」 名探偵コナンの作者 青山剛昌さんの故郷です。 スイカの名産地でもあります。 海からスタートして町内を走り、少し外れの農村 原地区、そして標高177mの蜘ケ家山へ2.5km上ります。 そこから日本海へ向けて真っ直ぐ下りて、大きな風車を横目にラストスパートです。 海あり田舎町あり里山あり。走っていて景色がどんどん変化するので、全く飽きのこないコースです。 上りもあるので走りごたえもしっかりあります!

5

行きたい

0

行った

鳥取県庁の裏山トレイルがこんなに楽しいなんて!(中国自然歩道)
鳥取県庁の裏山トレイルがこんなに楽しいなんて!(中国自然歩道)
鳥取県鳥取市(14.5km)
ロード,トレイル,昼間,周回

■ダイジェスト https://youtu.be/uX-fCNfTbA8 ■コース 摩尼寺(まにじ)~中国自然歩道~太閤ヶ平(たいこうがなる)~山道下山道~鳥取県庁~鳥取城跡~鳥取市北園町住宅街~3km上り~摩尼寺 コースマップでは14.5kmですが、実際は16.5kmあります。 中国自然歩道はよく整備されています。走る時は道を壊さないように、ハイキングの人にご迷惑にならないようにお気をつけください。 今回走ったのは冬なので、草も枯れてましたし、クモもいないので快適でした。 太閤ヶ平(たいこうがなる)は豊臣秀吉が鳥取城を攻めた時、前線基地として作った付け城です。 450年近く前のものなので風化してると思いますが、土塁や空堀が見事に残っているので、歴史好きや城好きにオススメです! 摩尼寺から太閤ヶ平までの林道から、鳥取城のあった久松山(きゅうしょうざん)まで片道1.8kmで行く道もあります。久松山から街に下山することもできます。 鳥取県庁のすぐ裏にある山ですが、こんなに楽しい林道が広がってるなんて知りませんでした。 写真撮りながら、景色見ながら、歩きながらで2時間でゴールできました。歩いても3時間くらいでしょうか。 標高250m程度の低山ですし、ハイキング気分で楽しいジョギングのできるコースです!

2

行きたい

1

行った

列車が力強く走っていた時に思いを馳せながら
列車が力強く走っていた時に思いを馳せながら
鳥取県倉吉市(14km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,往復

■ダイジェスト https://youtu.be/JOpXa9K8jfk ■コース 倉吉市関金総合運動公園 多目的広場~関金町内~鳥取県道50号線~県道45号線~旧倉吉線廃線跡~泰久寺駅跡~竹林~折返し~泰久寺駅跡~県道45号線~廃線跡遊歩道~山守駅跡~折返し~県道45号線~小鴨川沿い農道~佐野大橋~多目的広場 季節は晩秋をオススメします。 大山が雪化粧すると遠くからでも一目で分かりますし、廃線跡の雑草も枯れてます。 この町は大山の裾野の町なので、山守駅跡までずっとダラダラとした上りです。 でも、折り返したらゴールまでずっと下りなので、往路で使い果たしてても、帰りは大丈夫です。 見所いっぱいあって楽しいので、実際は14kmですが、10kmも走ってない感覚です。

13

行きたい

1

行った

旧 JR福知山線 廃線跡☆これは楽しい!
旧 JR福知山線 廃線跡☆これは楽しい!
兵庫県西宮市(6.9km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,片道

■ダイジェスト https://youtu.be/QB9D_gA4x70 ■コース 武田尾駅~JR~生瀬駅~jog(廃線跡)~武田尾駅 ■旧 福知山線が現役だった頃の映像 https://youtu.be/7sjYVD9qg2w このコース、すっごい楽しいです! 線路跡なので勾配はほぼ無いです。 コース横を流れる武庫川は荒々しい姿で見てて楽しいです。 秋は紅葉がキレイです。 トンネルが5~6個あって、ドッキドキ!です。 錆びた鉄橋の遺構は絶好の撮影ポイントです! ただ、タイミングによってはハイキングの人が多いので、走る人は充分に気をつけて。 枕木が残りますし、場所によっては線路に敷いてた石がゴロゴロ残ってるので、走る人は捻挫に気をつけて。 走った後は武田尾温泉に入るのもいいかもしれませんね。

21

行きたい

3

行った

『桃山学院大学~古刹 松尾寺』景色の変化と、アップダウン多し
『桃山学院大学~古刹 松尾寺』景色の変化と、アップダウン多し
大阪府和泉市(9.6km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,周回

■ダイジェスト https://youtu.be/lY9mp9SZAI0 ■コース 桃山学院大学~松尾寺~林道~ニュータウン~桃山学院大学 イギリスかと思うような雰囲気の、キレイなキャンパスの大学です。 松尾寺は創建672年と、1300年以上の歴史があります。 乙巳の変(大化の改心)が645年と考えれば、その古さのすごさが分かりやすいと思います。 松尾寺(松尾寺公園)は桜や紅葉がキレイですし、とても落ち着いた雰囲気の古刹です。風で木の葉がザワザワいうのを感じるだけで、とても癒されます。 松尾寺公園からは少し林道があります。路面はコンクリートです。 林道を抜けると尾根道の2車線道路。その後は丘陵地を造成したニュータウンを経て桃山学院大学に帰ります。 丘陵地のニュータウン、林道、ワインディングロード、コース全体的にアップダウンだらけです。平地はありませんので、走り応え充分です! 和泉市の松尾寺周辺に住んでいないとわざわざ走らないコース、気づかないコースですが、アップダウンの多さ、信号の少なさ、どんどん変化する景色や雰囲気など、隠れた名コースだと思います。

4

行きたい

1

行った