カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー

Masashi Hotta(まーしー)

旅とランニングをこよなく愛する福岡県北九州市出身の九州男児。連続ランニング記録は2019/5/21から毎日更新中😊素人ランナーの成長記を残していきます(^^) 気軽にフォローしてください👌(ブログは一時休止中)

<PB>2019.12.15 Jヴィレッジハーフマラソン1'29'15"🇯🇵
2020.1.26 勝田全国マラソン 3'01'05" 🇯🇵
2020.10.1 連続ラン500日達成
2020年10月末時点:月間走行距離13ヶ月連続300km達成

Streak Runners Internationalメンバー
https://www.runeveryday.com/index.html

YouTube始めました!チャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCRm4bXpp0PG89kuzstIshkQ

(これまで訪れた国)
ニュージーランド/アメリカ/ドイツ/香港/中国(深圳)/台湾/韓国/ベトナム/タイ/マレーシア/インドネシア/カンボジア/シンガポール/フィリピン/バングラデシュ

日の出公園周遊ラン
日の出公園周遊ラン
北海道空知郡上富良野町(5.6km)
ロード,夕方,昼間,周回

上富良野町にある日の出公園周辺を走るコースです。途中急な登りと少しの下りがあるので、距離は短いですが結構ハードです。 信号はないのでノンストップで走れます。晴れた日には十勝連峰の絶景が眺められます。コース上は街頭がないので明るい時間帯に走られることをオススメします!

4

行きたい

0

行った

旭山公園周辺散策コース
旭山公園周辺散策コース
北海道旭川市(13km)
ロード,夕方,昼間,早朝,往復

旭川公園を発着する約13kmのコースです。 信号は所々にありますが、ほぼ止まらずに走れます。道中は灯りがあまりないので、走るのは夕方前までに済ませた方がいいと思います。 最後の旭山公園入口〜公園山頂までの約1kmの上りはなかなかハードですが、上りきった後の達成感は大きいです。10月であれば紅葉が見頃を迎えており景色を楽しみながら走れるのでとてもオススメです。

6

行きたい

0

行った

道の駅びえい「白金ビルケ」発着白金周遊コース
道の駅びえい「白金ビルケ」発着白金周遊コース
北海道上川郡美瑛町(20km)
ロード,早朝,往復

道の駅びえい「白金ビルケ」を出発し、青い池〜不動の滝〜白髭の滝〜野鳥の森〜十勝岳火山砂防情報センターの階段を下り、白髭の滝からは来た道を戻るルートです。 上記のどのスポットも絶景で、静寂に包まれた道中もとても綺麗な景色が待ち構えています。運が良ければ野生動物(私の場合は鹿でした)や雲海を拝める可能性もあります。アップダウンはそこそこあるのでいいトレーニングになります。 道中は信号が一つもないので、上記のスポットに立ち寄らないのであればノンストップで走り続けられます(その場合は若干トータルの距離が短くなります)。また、途中の情報センターを経由しないルートもあります。

7

行きたい

0

行った

マリーゴールドの丘公園〜本庄総合公園周遊ルート
マリーゴールドの丘公園〜本庄総合公園周遊ルート
埼玉県本庄市(7.9km)
ロード,夕方,早朝,周回

本庄駅を起点にマリーゴールドの丘公園〜本庄総合公園を経由して本庄駅に戻る約8kmのコースです。本庄早稲田駅からすぐ近くのマリーゴールドの丘公園では、朝早い時間帯であれば綺麗な朝日を眺めることができます。公園には美しいマリーゴールドがたくさん咲いており、とても心が和みます。 その後マリーゴールドの丘公園から本庄総合公園までは約1kmほど。公園内を周回してもよし、近くの川沿いをJR沿線まで走ってもよし、走るところには事欠きません。 本庄駅近くにご用のある方はぜひ足を運ばれてはどうでしょうか(^^)

0

行きたい

0

行った

草木湖一周ラン(ショートコース)
草木湖一周ラン(ショートコース)
群馬県みどり市(12.2km)
ロード,昼間,早朝,周回

道中は山道・国道共にアップダウンが多いですが傾斜は比較的緩やかでした。交通量に関しては山道は車は殆ど通らなかったのでとても走りやすかったですが、国道は歩道がないところばかりで道も狭く、場所によっては車との距離がかなり近いところもあるので注意が必要です。また、外灯が殆どないので暗い時間帯は避けた方がいいです。 晴れた日には草木湖やわたらせ渓谷鐵道など景観豊かなコースを走れるのでとても走りがいのあるコースです。

6

行きたい

0

行った

糀谷駅〜羽田空港(国内線第一ターミナル)
糀谷駅〜羽田空港(国内線第一ターミナル)
東京都大田区(8.3km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,片道

糀谷駅発、羽田空港国内線第一ターミナルまでの約8kmのコース。途中、旧穴守稲荷を通り、羽田空港第三ターミナルを経由するほぼフラットな道のりです。第三ターミナルを過ぎてからはほぼ信号はなくノンストップで走れます。 第一ターミナルの前は人が多く徐行が必要ですが、その前までは比較的走りやすいです。ただし、第一ターミナルから第三ターミナルまで人の通り抜けはできないので、戻る場合には来た道を戻るか、ターミナル間バスや電車/モノレール等を利用する必要があります。 都心の中では比較的人も少なく、信号もそれほど多くないので走りやすいと思います。

0

行きたい

0

行った

皇居2周&東京駅ラン
皇居2周&東京駅ラン
東京都千代田区(11.1km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

言わずとしれた都内ランナーの聖地と、東京を代表するスポットの東京駅を巡るルート。土日は割と混雑しますが、平日はとても少なく走りやすいです。 皇居周辺は適度なアップダウンもあり、信号もなくノンストップで走れるのでとても走りやすいです。常時警官の方が要所に立っているので、安心して走れるのうれしいです。 トイレは道中に2〜3箇所ありますが、場所によっては時間制限がある場所もあるので注意が必要です。また、道中は日差しをもろに浴びるところもあるので、帽子は被っておいた方が無難かと思われます。 ランナー専用の道路ではないので、他の歩行者や自転車の方が通る時には脇に寄るなどの最低限のマナー遵守は必須です(集団の場合は特に)。 皇居から東京駅までは1km離れていないのでとても近いです。皇居だけだと少し物足りないという方、少し脇道して東京駅に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

0

行きたい

0

行った

糀谷駅発着多摩川周遊コース(約13km)
糀谷駅発着多摩川周遊コース(約13km)
東京都大田区(13km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

糀谷駅〜矢口渡〜川崎競馬練習馬場〜多摩川〜糀谷駅周遊ルートです。途中環八道路、国道1号沿いはやや信号多いですが、国道1号から多摩川土手沿いに入ればほぼノンストップで走れます。天気が良ければ朝早い時間帯は綺麗な朝日を、夕方は夕日を見ることもできるので、気持ちよくランニングできると思います(^^)

7

行きたい

0

行った