カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー
  • 三重と兵庫/ときどき大阪
  • ポケモンGOランナー

Yusuke

フォローはお気軽にどうぞ。
二児の父。1984年生まれ🐭です。
ふれパトやってます。

学生時代に大嫌いだったランニングでしたが、
30歳を過ぎてから、
運動不足解消のために走り始めて、
ハマってしまったランナーです。

パンツのポケットには、
ポケモンGOのスマホ。
アームバンド内には、
ドラクエウォークのスマホ。
物理的に歩数を稼ぐポケモンGOランナー。

PB
5k 22m36s ATT
10k 49m06s 池田猪名川マラソン
ハーフ 1h57m51s 淀川市民マラソン

ぐるっと伊丹空港13k
ぐるっと伊丹空港13k
兵庫県伊丹市(13.6km)
ロード,早朝,周回

伊丹駅〜ぐるっと伊丹空港 阪急伊丹駅スタート、JR伊丹駅ゴールで 13.4kmです。 阪急伊丹駅〜JR伊丹駅の距離は、 1k未満なので、 ランナーの方の足なら、 走らなくても10分ほどです。 阪急•JR伊丹駅とも、 改札口近くにコインロッカーが有りますので、 利用してください。 時計周りコースで紹介。 ①阪急伊丹〜JR伊丹〜猪名川河川敷 古い街並みか少し残っています。 散策しながら、進んでください。 急ぐ方は、大きい道路の歩道を通って ササっと駆け抜けてください。 ②猪名川河川敷〜離陸ポイント 猪名川河川敷は、 ランニング、自転車、お散歩の方々が たくさんおりますので、 マイペースに、走ってください。 少し気持ちがのったら、 ちょっとだけペースを上げてみてください。 離陸ポイントの下を通ります。 飛行機が上空を通ったら、ぜひ記念撮影を。 ③離陸ポイント〜箕面川〜伊丹空港正面 離陸ポイント周辺で、 猪名川と箕面川の合流点があり、 そこからは箕面川の側道を進んでください。 その後、少し国道の歩道を走ってから、 空港近くの高速道路高架沿いを進んで、 伊丹空港正面(モノレール大阪空港駅)です。 ここでも記念撮影を。 ④伊丹空港正面〜着陸ポイント(千里川土手) 後半戦です。 エイドを携行している方は随時補給してね。 物流関係の会社や、製薬会社などの 合間を縫って、千里川の土手へ向かいます。 迷子になりそうなら、 阪神高速11号線の側道を南下して、 豊中平成病院の交差点で曲がってください。 千里川の土手は、着陸ポイントとして、 土日だと、多くの撮影隊で賑わっています。 水はけが悪い為、水溜りトラップがたくさん。 ご注意ください。 ⑤千里川土手〜スカイパーク ここからは、スカイパーク、もしくは スカイランド原田の標識の方向に進んでください。 空港のサイドが、スカイパークという 公園になっています。 スカイパークの開門時間は、 7〜21時ですので、この時間以外は、 スカイパークは入れません。 中には、トイレ有ります。自販機も少し有り。 記念撮影しながら、少し休憩してください。 ⑥スカイパーク〜JR伊丹駅 ゴールはもうすぐです。 スカイパーク北側のセブンイレブンが、 最後のコンビニです。 その後は、イオンモールまでまっすぐ走ってください。

2

行きたい

0

行った

風景を楽しむ18k
風景を楽しむ18k
奈良県宇陀市(18.1km)
ロード,早朝,片道

風景を楽しむ18kです。 近鉄室生口大野駅〜室生ダム〜三本松駅周辺〜赤目口駅周辺〜名張駅。 室生口大野駅〜室生ダム周辺 坂が多いですが、登った分下りも有るので頑張りましょう! 室生ダム周辺〜三本松駅周辺 最初は165号線の歩道を走ります。 途中から歩道が無くなるので、 そのあたりから、近鉄線路を横切って、 三本松駅の北側エリアに迂回。 三本松駅周辺エリアは、 神社、お寺や、撮り鉄スポットが多くあるので、 少し休憩してください。 三本松駅周辺〜赤目口駅周辺 前半はずっと登り坂。 登り坂エリア(242号線)は、 スマホ電波が圏外になるかもしれませんが、 GPSは捕捉します。 下り坂を過ぎて、後半は田園風景が続きます。 赤目口駅周辺〜名張駅 田園風景のあと、住宅街の少し狭い道が続きます。 後半は、宇陀川の側道、 および名張駅周辺住宅街との道です。 室生口大野駅、名張駅は、コインロッカー有り。 名張駅から、徒歩10分ほどのところに、 スーパー銭湯有りです。 ぜひのんびり過ごしてくださいね。

3

行きたい

1

行った

名張の湯〜青蓮寺湖 往復朝ラン
名張の湯〜青蓮寺湖 往復朝ラン
三重県名張市(12.9km)
ロード,早朝,往復

4月のよく晴れた朝ランです。 (名張の湯のHPに同じコースが掲載されてます。) 早朝であれば、 車も少なくて、とても走りやすいです。 〈往路〉 青蓮寺川沿いのファミリーマートまでは ほぼ平坦です。 そこから急激に登り坂です。 青蓮寺湖周りは、 季節の草木や、朝日でとても良い景色です。 〈復路〉 少しだけ春日丘のほうに寄り道します。 また登り坂ですが、 その分あとに下り坂が来るのでガマンです。 ファミリーマートの交差点まで戻ってきたら、 そのあとは同じルートで、名張の湯まで。 約13kのコースです。

6

行きたい

1

行った