カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




フォロー

齋藤 圭一

2018年からランニング始めました。
周りの景色を楽しみながら
無理せずゆっくり走っている50代です。

ぴったり1キロ!長坂谷公園
ぴったり1キロ!長坂谷公園
神奈川県横浜市旭区(1km)
ロード,昼間,早朝,往復

横浜市緑区のスポーツ公園です。 平日昼間は、走っている人も少なくストレスフリーで走れます。 マップのルートでぴったり1キロ(高低差10m)です。時計見ないで走れるので走りに集中できます。 650Mの周回ランも可能です。 夜間閉鎖されますが、運が良いと朝6時位から開いています。 トイレが3カ所、自販機、ベンチもあって何かと安心な公園です。 土日は球技大会、芝生広場の家族連れ等でかなり混み合っています。

5

行きたい

0

行った

ノンストップ!ズーラシア→ 陣ケ下渓谷→上星川満天の湯
ノンストップ!ズーラシア→ 陣ケ下渓谷→上星川満天の湯
神奈川県横浜市旭区(6.4km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,片道

動物園入口交差点から横浜唯一の渓谷経由で上星川までおよそ9キロのコース。 信号一個も通らずに行けます。 まずは横浜旭陵高校前交差点まで上がり、左手のふるさと尾根緑道に入ります。今宿東公園までは桜並木の平坦な道です。その後一般道で鶴ヶ峰浄水場を目指します。遠目にみなとみらいを見つつ坂を降りて、白根の交差点へ、ここは歩行者用地下通路があり、信号をエスケープできます!坂を降り帷子川沿いを進んで行きます。途中親水緑道等寄り道しつつ、環状2号の下を右折して少し行くと、陣ヶ下渓谷公園の看板があります。地図はここまでですが、公園内は舗装路と渓谷へのトレイルがあり距離は短いですが階段等もあります。最後に上星川駅前の満天の湯でリラックスも良いと思います。

12

行きたい

0

行った

神奈川県立四季の森公園周遊コース
神奈川県立四季の森公園周遊コース
神奈川県横浜市緑区(4.8km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,周回

四季の森公園周遊コースです。 林の中の自然が豊かです。 山あり谷あり階段ありのクロスカントリーの雰囲気も楽しめます。 半時計周りの場合、北口広場から展望広場までの距離500m登り35メートルは中々足に厳しいです。

32

行きたい

3

行った

横浜市港北NT緑道ぐるっと21キロ
横浜市港北NT緑道ぐるっと21キロ
神奈川県横浜市都筑区(21.7km)
ロード,早朝,周回

港北NTの公園と緑道を結ぶルート、信号機は1箇所のみでハーフの距離が走れます。程よくアップダウンもあり楽しく走れます。

22

行きたい

8

行った