1. トップページ
  2. 千葉
  3. 浦安市のランニングコース
  4. 舞浜湾岸エリアから浦安海浜公園をまわる14キロ ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

舞浜湾岸エリアから浦安海浜公園をまわる14キロ

千葉県浦安市(14.2km)

トコチャン

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
やや少ない
9

行きたい

1

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

東京ディズニーリゾートの玄関口「舞浜駅」から鉄鋼団地をとおり人気の浦安湾岸リゾート住宅地、浦安の海浜公園を周遊する14キロの周回ランです。
東京ディズニーリゾートのとなりにある鉄鋼工場団地は、日本有数の規模を誇る鉄鋼製造工場の工業団地です。「夢の国」の隣にちなんで「鉄の国」と呼ばれているみたいです。浦安ベイエリアは埋め立てによって開発された地区で先の東北大震災で液状化現象によりかなりの被害を被りましたが、現在ではきれいに整備されリゾート感あふれる美しい町並みが開けています。浦安海浜公園の朝日の広場(日の出海岸三番頭からは、湾岸幕張エリアのビル群、千葉マリンスタジアムが望めます。
舞浜駅北口からスパ舞浜ユーラシアの送迎バスが20分毎に発着してますのでランニング後に入浴してリフレッシュします。ホテルも併設していますので宿泊も可能です。地下1700㍍から湧出する天然温泉。泉質はヨウ素を含んだミネラル豊富な化石海水で強塩泉、強い殺菌効果があるそうです。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介