1. トップページ
  2. 福岡
  3. 福岡市のランニングコース
  4. 海の青とのどかな緑を感じずにはいられない!福岡マラソンコース ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

海の青とのどかな緑を感じずにはいられない!福岡マラソンコース

福岡県福岡市中央区(42.7km)

Yoshinori Oyama

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
普通
信号機の多さ
普通
街灯の多さ
普通
13

行きたい

4

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

2018年開催の福岡マラソンのコースです。
九州一の繁華街・天神の渡辺通をスタートしてゴールの糸島を目指すワンウェイコースです。
スタート後、福岡ドームや福岡タワーをかすめて九州大学を目指します。
九州大学付近は最初の難関で、1.0〜1.5キロほど登り坂を走ります。
九州大学で一度折り返した後、海岸沿いを目指して走ります。
博多湾・玄界灘に面した福岡の海は青く、地元民の中では有名なドライブコースを走れます。
コース中、多くのエイドがありますが、福岡ならではのエイドがたくさんあります。
博多通りもん・石村萬盛堂・鈴懸・ひよ子といった甘いものから、福岡の三大うどんチェーンの1つの牧のうどんのうどんエイド、茅乃舎で有名な久原本家が提供する和風/洋風の出汁スープエイドがあります。
福岡の自然だけではなく、美味しいものも満喫しながら、タイムだけではないマラソンを楽しんではいかがでしょうか。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介