1. トップページ
  2. 広島
  3. 広島市のランニングコース
  4. 【広島県】広島城~太田川~平和記念公園 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

【広島県】広島城~太田川~平和記念公園

広島県広島市中区(14.2km)

ardnanar

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
普通
3

行きたい

1

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

広島中心部、地元のランニングコースと観光地を巡るコースです。
スタート広島城の南側。まずは広島城の外周。途中遊歩道が整備されていて、お堀の内側にお城が見えます。
中央公園を通って、太田川河川敷へ。遊歩道が整備されていて、地元のランナーがたくさん走っていました。途中にかかる橋は、写真のように下をくぐるのでほぼノンストップでいけます。北上を続け祇園新橋を過ぎて折り返し。大芝水門で太田川を渡り対岸へ。ここの水門を跨いで両岸がジョギングコースになっています。北大橋を渡り、再び対岸に戻ります。さらに南下すると、平和記念公園が見えてきます。
原爆ドーム、平和の鐘、平和を祈りながら走り抜けます。そして平和大通り。都道府県駅伝のゴール地点です。横断歩道からランナー目線で一枚撮ってきました。最後平和記念公園を北上し、もぬけの殻になった市民球場跡地を横目にそごうの前がゴールです。

およそ14km。遠征ランにしては少し長め。
景色はよく、今回は曇ってましたが晴れたら最高だと思います。
ほぼ信号なしのノンストップ、河川敷ですがアップダウンはあまり感じず、とても走りやすいコースです。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介