1. トップページ
  2. 北海道
  3. 札幌市のランニングコース
  4. すすきの発着!市内巡回~札幌平和塔     ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

すすきの発着!市内巡回~札幌平和塔    

北海道札幌市中央区(12.5km)

Akiyoshi Karasawa

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
ロード,トレイル
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
やや多い
街灯の多さ
やや少ない
18

行きたい

3

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

毎度お世話になります。5月の札幌に来ました。
前回夜ランで登る事の出来なかった札幌平和塔を攻略してきました。今回はすすきのスタート。
中島公園~豊平川河川敷~護国神社~藻岩山ロープウェイ入口~札幌平和塔~伏見稲荷神社~すすきのに戻る約12km 。
朝の中島公園と豊平川河川敷は本当に気持ち良いですね~。濃い緑が目に優しいです。
ロープウェイ入口からの山道はゴツゴツ岩が多くそこそこハードです。足元に気をつけて下さい。
案内通り進めば、静かに市内を見守る平和塔の足元へ。眺望を期待していたのですが、木々のおかげで市内を見渡せるような景色には遭遇できず少々残念。下りは管理用の通路を利用し北海御廊、ロープウェイ入口に。そこから進路を左に取り伏見稲荷の⛩️をくぐり抜け、お参りしてすすきのに帰ります。
今回もロードありトレイルありと、走り応えのあるコースと思いますが、やはりどうせ登るなら藻岩山頂へ行きたくなりました。機会があれば挑戦したいですね。札幌は奥が深く、走るのが楽しくなりますね。。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介