1. トップページ
  2. 北海道
  3. 札幌市のランニングコース
  4. 札幌の環状通は「環」になってません(^^) ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

札幌の環状通は「環」になってません(^^)

北海道札幌市北区(23km)

Eiji

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
普通
街灯の多さ
普通
4

行きたい

1

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

環になってないのですが、一周22.65km。豊平川やJRの線路を越える橋をのぞけば、平坦なコースです。大きな通りに沿って走るので、コンビニには困ることはありません。コース終盤の北大キャンパス内では自然を楽しめます。
スタートは北大病院前の交差点(北15条西4丁目)で、ゴールは北17条西1丁目の創成川通り交差点です。
注意点として札幌には環になった環状線(26.083km)もあり、一部道路が重複しています。迷い込むと22kmのはずが26kmに!!

環状通の説明(Wikipediaより)...都心から3 - 4kmの付近を環状に結び、札幌市の郊外から都心部に集中する交通を分散させる役割を担う幹線道路になっている。大半の区間に中央分離帯を設けており、東区にクロマツを植えているほか、白石区にローズアベニュー、豊平区にはかつて平岸村にあったリンゴ園に因んでリンゴ並木がある。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介