1. トップページ
  2. 兵庫
  3. 神戸市のランニングコース
  4. 六甲山頂ロープウェイから六甲山頂経由して、魚屋道で有馬温泉 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

芦屋マリーナ
芦屋マリーナ
兵庫県芦屋市(5.7km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

海風を感じながら走るコースです。

2

行きたい

1

行った

駒沢公園でライトに “RUN & COFFEE” を愉しむ。
駒沢公園でライトに “RUN & COFFEE” を愉しむ。
東京都世田谷区(2.8km)
ロード,早朝,周回

言わずと知れたスポーツの聖地、駒沢公園のランニング周回コース。
周回コースは1周2.1kmなので、その時の気分や総力に合わせて周回数は選びたい。

しかし、この投稿のメインはコーヒーだ。
駒沢公園「西口」のすぐ近くに我らがスターバックスコーヒーがある。
走り終わったらゆっくりと走った体をいたわりながら、もしくはラン友とコーヒータイムが至福。

西口目の前には「Running Station & Recovery Cafe Grunmeal(ランニングステーション&リカバリーカフェグランミール)」がある。平日も朝7時から営業しているので、出勤前にRUN & COFFEEを愉しんでみてはいかがだろうか。

12

行きたい

8

行った

モーニングラン in Hakata City
モーニングラン in Hakata City
福岡県福岡市中央区(7.1km)
ロード,早朝,周回

遅くまで飲んだ朝

眠い目をこすり

大濠公園ではなく

あえてもう一度街に繰り出す

また朝は違う顔を映し出す

長浜→天神→中洲→天神→長浜のコース

福岡は日の出が遅いから

夏でも少し涼しいモーニングランでした

5

行きたい

0

行った

OISTの周り
OISTの周り
沖縄県国頭郡恩納村(6km)
ロード,早朝,昼間,往復

OISTの周り山道のコース。静かで坂が多い。最後は海岸が近く、交差点のビーチで泳ぐことも出来ます。

6

行きたい

0

行った

【早朝朝活ラン】渋谷⇔代々木公園
【早朝朝活ラン】渋谷⇔代々木公園
東京都渋谷区(3.4km)
ロード,早朝,昼間,夜,往復

渋谷東急百貨店屋上にあるランニングステーションから代々木公園間のランニング。
代々木公園は目的に合ったウォーキングやランニングがしやすい周回コースを備えた環境です。
代々木公園までは多少アップダウンがあるものの、公園内の周回コースはフラットな為初心者でも走りやすコース。

渋谷から片道30分もかからないので、お仕事前の朝活や仕事終わりのサクッとランにおススメです。

春には桜、夏は新緑、秋には紅葉といった綺麗な景色を眺めながら走ることができます。

距離:約3km(往復) +周回コース*アスファルト
自動販売機:有/トイレ:有
※コンサートやイベント時は混雑に注意が必要です。

7

行きたい

4

行った

渋谷⇔東京タワー10kmラン
渋谷⇔東京タワー10kmラン
東京都渋谷区(4.4km)
ロード,早朝,夜,往復

渋谷東急百貨店屋上にあるランニングステーションから、六本木通りを走り東京タワーを目指します。
六本木通りを真っ直ぐ進むので、初めての方でも迷うことなく走ることができます。

距離:約10km(往復) *アスファルト
自動販売機:有/トイレ:有

19

行きたい

2

行った

六甲山頂ロープウェイから六甲山頂経由して、魚屋道で有馬温泉

兵庫県神戸市灘区(10.2km)

中村健志

おすすめの時間帯
夕方
路面タイプ
トレイル,ロード
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
13

行きたい

2

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

六甲山ケーブル下から六甲山ケーブル上までケーブル、六甲ケーブル上には、ツバメの巣があちらこちらにあります。ツバメのヒナも見れます。阪急六甲駅前には、長谷川穂積さんのフィトネスクラブとジムがあります。長谷川穂積さんの大きな看板が目印。六甲山ケーブルの山頂から循環バスで、六甲山頂ロープウェイ有馬温泉方面まで行き、そこから県道通るか、六甲山全山縦走路の一部使用して、一軒茶屋まで行き、そこから、六甲山頂最高峰までは近いです。六甲山頂最高峰まで行き、一軒茶屋から有馬温泉に下る魚屋道で有馬温泉までは、4km、六甲山頂最高峰まで行ったらこの道で有馬温泉に下るのが初心者の人にはいいかもしれません。後極楽茶屋の脇道から有馬温泉方面に下る道もあります。どちらも4kmくらいです。有馬温泉に下ると杖捨て場と鳥池地獄があります。そのまま有馬温泉に下ってもいいですが、今回は、愛宕山公園、湯泉神社、温泉寺、豊臣秀吉の湯殿、銀の湯、炭酸源泉広場、雪国神社を散策しながら有馬温泉駅まで行きました。湯泉神社の子安堂の祠の中には、木で掘られた立派なあるものが奉られています。大黒天像が傍にあります。温泉寺、湯殿周辺も豊臣秀吉公の墓と言うか塚があります。北の政所の堂などもあります。ここから銀の湯は近く、寺町周辺にちなんだ色々な鬼瓦があります。銀の湯の近くには、炭酸源泉広場や雪国神社があります。炭酸源泉広場では、炭酸が湧いており、炭酸水も直に飲める場所と堂があります。有馬温泉駅前には、有馬温泉に来ると必ず寄る吉高屋と言うおみやげ店があります。みかた残酷マラソン大会の最後のトレーニングは、必ず有馬温泉の金の湯に立ち寄ります。