1. トップページ
  2. 鹿児島
  3. 熊毛郡屋久島町のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

琵琶湖東部 彦根→長浜→余呉湖一周
琵琶湖東部 彦根→長浜→余呉湖一周
滋賀県彦根市(40.8km)
ロード,昼間,早朝,片道

彦根をスタートして琵琶湖東のさざなみ街道を北上、彦根城、長浜城、姉川、賤ヶ岳など戦国時代に想いを馳せながらランニング!最後、四季の樹々が美しい余呉湖をぐるりと一周! 帰りは余呉駅から彦根駅まで電車で帰宅

8

行きたい

5

行った

シン・エヴァンゲリオン聖地巡礼
シン・エヴァンゲリオン聖地巡礼
静岡県浜松市天竜区(6.8km)
ロード,昼間,指定なし

天竜浜名湖鉄道「天竜二俣駅」周辺 RUN🏃‍♂️ 作品内で第三村として重要な場所として描かれています。また、「本田宗一郎記念館」は世界のHONDAの歴史が無料で拝観出来る施設となっています。おススメです🏃‍♂️💨

8

行きたい

0

行った

歌川広重と共にRUN 大山
歌川広重と共にRUN 大山
神奈川県伊勢原市(13km)
トレイル,昼間,早朝,往復

広重の不二三十六景から、「相模大山来迎谷」を巡ります。富士山登頂と並び、大山講も、江戸の人達から大変人気があったとの事。大山寺、阿夫利神社でお詣りをして、大山登頂を目指します。山頂途中の富士見台で、広重の描いた場所から写真を撮りましたが、残念ながら富士山は見えませんでした。広重の作品は、少し誇張がありますが、当時は茶屋等もあり賑わっていたようです。

0

行きたい

0

行った

名古屋市内のプチトレイルコース🔰
名古屋市内のプチトレイルコース🔰
愛知県名古屋市千種区(13.9km)
トレイル,早朝,周回

名古屋で有名な東山公園、平和公園を周回するプチトレイルコースです。 起伏はそこまで激しくなく、公道も通るのでトレイル初心者には最適なコースではないでしょうか。靴も普段履いているランニングシューズでも大丈夫です。 ちなみに、私もトレイル初心者です。

0

行きたい

2

行った

東シナ海を眺めながらブタさんお絵描きRUN
東シナ海を眺めながらブタさんお絵描きRUN
鹿児島県いちき串木野市(22km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

鹿児島県日置市の江口浜を眺めながら ブタさんお絵描きRUN 東シナ海の水平線や遠くの島が見えて 晴れた日は最高です✨ 夕方はサンセットを拝めて綺麗ですが 街灯があまり無いので、陽が沈む前に海沿いを抜けることをオススメします。

2

行きたい

2

行った

歌川広重と共にRUN 目黒川
歌川広重と共にRUN 目黒川
東京都目黒区(10km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

広重の「目黒新富士」を巡ります。この時代、空前の富士山参拝ブームが起こり、多くの人が富士山登頂を目指しました。しかし、そこまで行けない人達の為に、江戸内に、多くの人工富士が造られたそうです。作品の左に人工富士が見られます。目黒川沿いは、急長坂の名坂が多く、近郊での足の鍛錬には最適です。別所坂、茶屋坂、行人坂、馬喰坂、なべころ坂を走りました。光明泉の露天風呂は、東急電車の走る音を聞きながら浸かれます。

0

行きたい

1

行った

コース検索結果(6件)

屋久島縦断sea to sea(宮之浦港ー宮之浦岳ー安房港)(3/3)
屋久島縦断sea to sea(宮之浦港ー宮之浦岳ー安房港)(3/3)
鹿児島県熊毛郡屋久島町(29.5km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,片道

◾️3日目 3時起床、4時出発。 小屋からはしばらく登りが続く。その後もしばらくはアップダウンを繰り返し標高はあまり下がって行かない。乃木尾根を超えると一気に下ってゆく。 尾之間歩道は人が少なく、ほとんど出会わなかった。人が通ることの少ないルートのためか、荒れ気味でよく言えば自然がそのまま残されていた。 また、このルートはヒルが多く、靴下に何回もヒルがくっついた。 尾根の後は、一気に標高を下げ、尾之間温泉に出た。 足湯に浸かったり、コーラを飲んで一息つく。そのあとは海に向かう。これで、sea to seaの完遂。 仕上げに、安房までランニング。残り15キロ。 なお、最終目的地にしていた寿司屋「いその香り」は、魚が獲れなかったためランチ営業はなしとのこと。

5

行きたい

0

行った

屋久島縦断sea to sea(宮之浦港ー宮之浦岳ー安房港)(2/3)
屋久島縦断sea to sea(宮之浦港ー宮之浦岳ー安房港)(2/3)
鹿児島県熊毛郡屋久島町(11.5km)
トレイル,夕方,昼間,早朝,片道

◾️2日目 高塚小屋は建て直しがあったみたいでとても綺麗だった。3階建てで各階に5人は泊まれそう。その小屋の3階に3人でゆったりと使う。 4時起床し、5時30分出発。 急登はあまりないし、標準タイムを目安に進むと、スタートしてから3時間半くらいで宮之浦岳山頂へ。昨日は曇りがちな天気だったが2日目は快晴。山頂からの眺めもとても良い。我々が到着した時点では山頂には誰もおらず、しばし山頂からの眺めを独占。 そのあと、岳参り用に持ってきた砂を祠に撒く。安全祈願をし、山頂からは島の南側のルートを下る。 下りも無理せず、13時過ぎには目的地の淀川小屋に到着。この小屋の周りには渓流があり、川遊びを楽しむことができた。 夜、小屋からの満天の星空が素敵だった。

1

行きたい

0

行った


屋久島縦断sea to sea(宮之浦港ー宮之浦岳ー安房港)1/3
屋久島縦断sea to sea(宮之浦港ー宮之浦岳ー安房港)1/3
鹿児島県熊毛郡屋久島町(21.2km)
トレイル,ロード,昼間,片道

◾️1日目 13時に宮之浦港に到着。近くの土産屋で最低限の食料と水を調達して。そのままトレイルランニング開始できる。 白谷林道をひたすら11キロ登り、雲水峡まで舗装路を走る。 その後は登山道をひたすら登る。明るいうちに新高塚小屋到着を目指す。苔むす石あり。 この先は線路に沿って移動できるので雨が降っていても安全に移動ができる。 大株歩道入口からの急登を一気に駆け上る。様々な杉を見ながら登って行く。ウィルソン株の中からハートの形に空が見える。 縄文杉を経て、高塚小屋に17時45分着。

2

行きたい

0

行った

屋久島・健康の森公園陸上競技場
屋久島・健康の森公園陸上競技場
鹿児島県熊毛郡屋久島町(1.7km)
トラック,早朝,昼間,周回

秋季に屋久島の運動会が開かれるこの健康の森公園陸上競技場は、奥に屋久島の山々が見える美しいトラックである。ここには犬の散歩、ジョギング、ベビーカーをで散歩に来る人など様々な人がやってくるが、陸上競技場という顔よりも自然豊かな広場という認識である。 トラックの周りにもジョギングに最適なコースがある。屋久島旅行の際に安房で滞在することがあればここにくるのもいいだろう。

6

行きたい

1

行った

屋久島町総合グラウンドの宮之浦陸上競技場
屋久島町総合グラウンドの宮之浦陸上競技場
鹿児島県熊毛郡屋久島町(1.3km)
トラック,早朝,夕方,周回

もし屋久島の宮之浦に宿泊するなら、屋久島町総合グラウンドにある宮之浦陸上競技場で走ってみるととても気持ち良く走れる。宮之浦港や宮之浦の民宿からとても近く、すぐに走りに行ける距離感である。 夕方は夕日が沈む美しさ、朝は清々しい空気を吸える素晴らしい場所である。また、飲食店や観光地以外で地元の人と触れ合えるリアル場所でもある。屋久島を観光する前に地元の人に色々聞いておくといいし、屋久島に着いた初日か、翌日の朝ランには最適の場所だと思う。

5

行きたい

0

行った


世界遺産・屋久島・縄文杉・宮之浦岳を制覇
世界遺産・屋久島・縄文杉・宮之浦岳を制覇
鹿児島県熊毛郡屋久島町(28km)
トレイル,早朝,昼間,往復

ジブリ映画・もののけ姫の舞台ともいえる白谷雲水峡をはじめ、世界遺産の自然のトレッキングコースは近年、入山規制をもウワサされていますが今のところ大丈夫そう。 ですが、そろそろ行っておかないと縄文杉をおめにかかれることもないのでは?? ランナーならこのトレッキングコースを朝イチで、しかも九州一番の日本百名山・宮之浦岳を制覇するという、トレラン的発想でいってみましょう。 基本的にはツアー客が来ると渋滞しますので、朝イチで先頭を駆け抜ける気持ちでないと一日では到底往復出来ません。 相当の強者ではない限りは縄文杉までの往復までをオススメします。健脚・自信のある方は頂上を制覇してヤクシカやヤクサルそしてウィルソン株、三本杉、縄文杉、頂上の景色に挨拶して下山しましょう。 基本的には猿や鹿は野生なのでツアー客が来ると逃げます。ですから、動物との触れ合いは貴方の思いやり次第です。逃げられないように優しくそっと。 天候が悪い時は思い切って引き返しましょう。 ツアー客はもちろん、世界遺産の自然に配慮したエコランで駆け抜けてみて下さい。下山したら"三岳"を飲んで寝ましょう。

10

行きたい

0

行った