1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 川崎市のランニングコース
  4. ハートの木にほっこりするジャスト6km! ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

ハートの木にほっこりするジャスト6km!

神奈川県川崎市中原区(6km)

Running Station try-a+

おすすめの時間帯
夕方
路面タイプ
指定なし
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
指定なし
街灯の多さ
少ない
17

行きたい

5

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

多摩川の丸子橋にあるランニングステーションtry-a+から、ガス橋と丸子橋を周回する一周ジャスト6kmのコースをご紹介いたします。

まずは川崎側をスタートし、見えてくるのが多摩川ゴルフ倶楽部。多摩川に面したショートタイプのゴルフ場です。そのコース内にあるのがハートの木。その可愛らしさに思わずニッコリしていまいます。

走る環境は、土手の上のコンクリートか、下の未舗装のどちらかを選ぶことができます。おススメは、未舗装のコースで、足に優しく、幅も広く走りやすいです。

折り返しは、ガス橋。東京側に入ります。もとはガスを鶴見から都内に供給するためにつくられたそうです。

渡った先は、ご存知、サクラの名所。
撮影した日は、桜も散っていましたが、春を感じる花々がランニングを楽しませてくれます。

後半に待ちかまえているのがZ坂。時計回りだと、下りですが、後日、周回を反時計回りにしてしてチャレンジしてみてください。

そして、最後に渡るのが丸子橋。
美しい曲線を描いたアーチがアート。足元のタイル一つ一つがお洒落です。

再び川崎側に入ればそこがゴール!
なんと距離はぴったり6km。周回すればトレーニングの目的によって使いやすく、時計回りと反時計回りを交互に周回すれば違った景色が楽しめます。2月に30km走をやりました。

一つ自分のコースとして持っておくと便利ですよ。ぜひ走りに来てくださいね!

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介