1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 鎌倉市のランニングコース
  4. Runtrip TRAIL 鎌倉 ~冬のサンセットを見に行こう~ ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

Runtrip TRAIL 鎌倉 ~冬のサンセットを見に行こう~

神奈川県鎌倉市(16.2km)

アッキー(Runtripの中の人)

おすすめの時間帯
夕方
路面タイプ
ビーチ,トレイル,ロード
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
やや少ない
77

行きたい

7

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

鎌倉の山と海を満喫する欲張りコース。
夕陽をご褒美に、鎌倉トレイルの醍醐味を十分に味わえるコースです。
日の入り時刻の30分前に材木座海岸へ到着できるようにスタートしましょう。

駅から一番近いのに、なぜか観光客は少ない妙本寺。そこでお参りをしてから、山に入っていきます。
見晴らし台から腹切りやぐら(鎌倉幕府終焉の地)を経て、鎌倉幕府の始まりの地へ。源頼朝のお墓の側からまた山へ入ります。
十王岩から湘南の海を眺めた後は、名物『鎌倉トレイルのジェットコースター』を駆け下ります!

もう一山越えて、里山を駆け抜けた後は、お待ちかねのサンセット。

ビーチに座って、太陽が沈むまで夕陽を眺めるも良し。波打ち際を走ってみるも良しです。

ずーっと山の上から眺めていた海のそばを走る瞬間は、なんともいえない感動があります。山のマナーをしっかり守りながら、トレイルランを楽しんでください。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介