1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 南足柄市のランニングコース
  4. 酒匂川サイクリングロード。比較的平坦で走りやすい。 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

酒匂川サイクリングロード。比較的平坦で走りやすい。

神奈川県南足柄市(12.1km)

ぶーちん

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
6

行きたい

1

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

酒匂川の西側の堤防上を通るサイクリングロードです。
ランニング、サイクリング、ウォーキングをする人が結構多くいます。スタート地点とゴール地点の標高差は、70m程で、橋をくぐったり、堤防の高さが変わるところで多少の高低差はありますが、比較的平坦で走りやすいです。
スタート地点は、一部車道脇の歩道を走る設定で、サイクリングロードは全てアスファルト舗装路です。(スタート地点から大口広場の砂利道を行くことも可能)
小田急線の駅(新松田駅から足柄駅まで)から比較的近いので、スタート地点はいろいろ選べます。
新松田駅からだと、1kmぐらいの十文字橋を渡ってサイクリングロードに入れます。
ここから上流側に走り出して県道74号線(大口広場の先、スタート地点)まで走ると3.5km、ここで折り返して下流の終点(車道まで)までで12km(トータル15.5km)です。終点を折り返して十文字橋まで戻るとトータル24kmのコースになります。
1往復弱でハーフ、1往復強で25km、
さらに十文字橋から大口広場まで往復すれば30km強、
全体を2往復弱でフルの距離になり、長距離走るには良いと思います。
何箇所か、堤防から離れる場所がありますが、サイクリングロードの案内があるので、迷うことはないと思います。
信号なし、街灯はないです。夜間は通行禁止となっています。
朝早い時間が、歩行者、自転車が少なく、良いと思います。
歩行者への配慮とスピードを出している自転車がたまにいるので注意が必要です。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介