1. トップページ
  2. 京都
  3. 京都市のランニングコース
  4. 京のカモな川と神社&エイドもちょびっと‼️ ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

京のカモな川と神社&エイドもちょびっと‼️

京都府京都市下京区(26.2km)

しよう

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
普通
3

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

京都で鴨川上りをしたら、寄り道たくさん、観光っぽく楽しかったコースです!
京都駅近くから鴨川の河川敷で上賀茂神社を目指してRUN。道中で下鴨神社に遭遇したのでちょっと寄り道。下鴨神社も静謐で心落ち着く神社でした。
さらに当初の目的地の上賀茂神社へ。上下のカモな神社を制覇。
戻る途中で、たぶん走ってる地元民とおもわれたのかな…京都観光してるお父さんとお母さんから北野天満宮への道を尋ねられ、天満宮も行っちゃえとルート変更。
天満宮へ向かう途中で京都御所も見かけたので、帰りに御所内もRUN。京都ランナーさんも見かけました。
そのままお腹が空いたので、あらかじめチェックしてあった、寺町通りの昔ながらの喫茶店の雰囲気が残るスマートコーヒーさんでたまごサンドをエイド代わりに🤗
最後は三条大橋の近くで梅の花を愛でて終了。
ゆっくり走っても午前中に周り切れちゃうおトクなコースでした✌️
途中観光客さんと談笑歩きしたりしたので、私の実測はハーフマラソンぐらい😅

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介