1. トップページ
  2. 長野
  3. 諏訪市のランニングコース
  4. 電車で行ける諏訪湖ラン ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

電車で行ける諏訪湖ラン

長野県諏訪市(17.6km)

Yuki Machida

おすすめの時間帯
夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
やや少ない
33

行きたい

5

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

長野県の真ん中あたりに位置する諏訪湖。長野県だと車で移動できないとランニングを楽しめないと思いがちではないでしょうか。
今回ご紹介するのは電車で行けるランニングコースです。新宿から上諏訪駅までは特急あずさで2時間半ほど。とりあえず、駅外のコインロッカーに荷物を預けて、ランニングの準備を済ませます。駅から700mくらいで諏訪湖のランニングコースに着きます。諏訪湖1周は16km。全体的に車道や自転車道と分離されたジョギングコースが整備されています。途中にはトイレや自販機、水飲み場、コンビニがあり便利です。
ランニング後は、駅で荷物を受け取り、徒歩7分の片倉館で汗を流しましょう。
http://www.katakurakan.or.jp/index.php
事前に駅の観光案内所の人に声をかけると割引券がもらえます。広い浴槽でゆったりでき、2階ではお食事もできます。
都会の喧騒を離れて、信州の自然の中でランニングをしてみませんか。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介