1. トップページ
  2. 長野
  3. 下高井郡野沢温泉村のランニングコース
  4. 山あり!滝あり!ジャングルあり!〜野沢温泉トレイル駅伝1stセクション〜 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

山あり!滝あり!ジャングルあり!〜野沢温泉トレイル駅伝1stセクション〜

長野県下高井郡野沢温泉村(22.6km)

アッキー(Runtripの中の人)

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
トレイル
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
36

行きたい

1

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

「The 4100D マウンテントレイル in 野沢温泉」駅伝の部第一区のコースです。
温泉街の中を走ってから山に入り、街を見下ろしながら一気に下るコース設定。

オリンピックパークから野沢温泉街の中を駆け抜けて、オリンピックパークをかすめて林道に入ります。ここは木漏れ日がとても綺麗なエリア。だらだらと緩い登りが続きますが、自然と足は前に出てしまう心地良さです。

山岳パートは清流を横目に、きれいな緑に囲まれた道を進みます。ここは本当に空気が美味しいので、ときどき深呼吸しながら進んでみてください。毛無山の登りはかなり長いのでそれなりに大変ですが、道はとても進みやすいです。
エイドの後はお楽しみの下りパート!ジャングルのような道が続きます。ガンガン走れる道ではないのですが、とても楽しい!途中でとても涼しい風が吹き降りてくるゾーンがあります。Tシャツまくって、全身で風を感じましょう!!

山岳パートを抜けたら、がっつり登りアゲイン。。。
しかし登った先には絶景が!!!!!
そこからはひたすら下りです。景色を楽しみながら、気持ちよくゴール目指して駆け下ります。

初心者から熟練者まで楽しめる「The 4100D マウンテントレイル in 野沢温泉」
初めて出る大会としてはオススメです!
※熱中症対策は十分にしていきましょう。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介