1. トップページ
  2. 長崎
  3. 佐世保市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

真鶴半島ラン🏃🏃‍♀️💨
真鶴半島ラン🏃🏃‍♀️💨
神奈川県足柄下郡真鶴町(8.3km)
ロード,トレイル,昼間,周回

真鶴半島にラントリップ* 真鶴駅横の有料駐車場(1日600円のところ)を起点に半島を一周してきました❗モアイ像🗿→三ツ石海岸→真鶴港を見て帰ってきました。やっぱ自然は心洗われるわ~✨

2

行きたい

0

行った

ぐるっと姫路城ウォーキング
ぐるっと姫路城ウォーキング
兵庫県姫路市(9.1km)
ロード,昼間,往復

イオンタウンから姫路モノレールの廃線跡を見ながら姫路城をぐるっと1周するコースです。 お城を四面見比べながら散策できますよ。 場内の様々な文化施設も魅力です。 姫路城までの道中に40年以上前に廃止になった姫路モノレールの廃線跡もみる事が出来ます。 パーキングはお城のすぐ前にありますが今回はイオンタウン(3時間無料)を利用しました。 周辺道路の歩道はかなり広く遺構も点在しています。

1

行きたい

1

行った

西宮大橋から甲子園浜海浜公園、海岸線10km!
西宮大橋から甲子園浜海浜公園、海岸線10km!
兵庫県西宮市(10km)
ロード,昼間,早朝,周回

阪神甲子園球場の西、えびすの湯を起点に酒造通りを西へ走り、福祉センター筋へ入り、突き当たりを西へ向かい、札場筋を南へ、西宮大橋を渡ります。 湾岸線に当たったところを左へ曲がり、西宮港大橋を渡り、甲子園浜へ。 甲子園浜海浜公園前の道を端まで向かい、端から公園へ入り、折り返します。橋を渡って今津浜公園へ入り、浜甲子園のふるさと海岸を海辺を眺めながら端まで向かい、折り返して、今津浜公園を突き抜けます。そこからえびすの湯に戻る10kmのコースです。 西宮大橋、西宮港大橋の橋越えの坂が大変ですが、風景は大満足です!

1

行きたい

0

行った

電車でいけない渥美半島を地球を感じながら走る
電車でいけない渥美半島を地球を感じながら走る
愛知県田原市(32.2km)
ビーチ,ロード,夕方,昼間,早朝,片道

豊橋鉄道の終点、三河田原から渥美半島や先端、伊良湖岬までを長い太平洋沿いのビーチを眺めながら走るコース。 三河田原駅▶︎高松サーフ▶︎太平洋ロングビーチ▶︎道の駅あかばねロコステーション▶︎伊良湖岬菜の花ガーデン▶︎伊良湖岬 ・出発前に豊橋駅で豊橋カレーうどん摂取 ・寒さに耐えて食べる冷やしメロンが美味 ・太平洋ロングビーチでヤマサのちくわ摂取 ・菜の花畑を走るのはとてもエモーショナル ・冬の昼に出発すると伊良湖岬灯台は暗闇 ・伊良湖岬からのバスは18:50が最終

1

行きたい

0

行った

入笠山にスノートレイルランニング
入笠山にスノートレイルランニング
長野県諏訪郡富士見町(7km)
トレイル,早朝,昼間,往復

入笠山へスノートレイルランニング。 距離7km、獲得標高512m、タイム1時間47分。 沢入登山口からサクッと上がれて良き山行でしたー!! 富士見町は、都心からの移住者に人気の地域。 近所にこんなにサクッと上がれる山があるのはいいよなー。

0

行きたい

0

行った

コース検索結果(7件)

佐世保出張朝ラン
佐世保出張朝ラン
長崎県佐世保市(6.8km)
ロード,早朝,片道

港町のランは気持ちがいい(^^)

3

行きたい

1

行った

佐世保公園と米軍基地
佐世保公園と米軍基地
長崎県佐世保市(1.9km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

佐世保中心部に位置する佐世保公園と米軍基地を横目に走る周回コースです。

3

行きたい

1

行った


佐世保駅前から佐世保市役所までの往復観光コース
佐世保駅前から佐世保市役所までの往復観光コース
長崎県佐世保市(7.5km)
ロード,早朝,往復

佐世保駅前を出発して佐世保の港を周り、佐世保朝市を横目に佐世保京町の繁華街を通って市役所へ。 帰りは亀山八幡宮でお参りし、佐世保川沿いを泳ぐ鯉を見ながら一気に駅前まで疾走できるショートコースです。

9

行きたい

2

行った

佐世保出張朝ラン
佐世保出張朝ラン
長崎県佐世保市(10.1km)
ロード,早朝,周回

早朝で暗い時間帯は、車は少ないですが街灯も少ないので、車に気をつけたい方がいいコースです。

6

行きたい

0

行った


長崎・ハウステンボス駅・30分の美しすぎる散策コース
長崎・ハウステンボス駅・30分の美しすぎる散策コース
長崎県佐世保市(2.9km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,往復

▼ハウステンボス駅を中心とした30分の散策コース 長崎にあるハウステンボスは、東京ドームの33個分という広大な敷地に17世紀のオランダの街並みが再現されたウォーターフロントリゾートです。今回は、このハウステンボスの中には入らず、最寄り駅を中心にした周辺の美しい自然を楽しむコースを紹介します。※ハウステンボスへの入場料を払わずとも楽しめます♪ おすすめポイント3点! 1)ハウステンボスがある町並み ハウステンボスとは、オランダ語で「森の家」という意味。街には船が行き交う全長6kmの運河が走り、様々なアミューズメント・ミュージアム施設をはじめ、ショッピングや、レストランも充実しているようです。しかし、中に入らなくても、ハウステンボス駅からその敷地周辺にでは、同じよう川や緑が楽しめる景観が広がっています。また、ハウステンボス駅周辺では、オランダの町並みを想像させる音楽が流れていて、西洋にいる錯覚をしてしまうほどです。 2)街を囲む川の流れと里山 ハウステンボスの町並みは、本当にリアルです。バブルの時に作られたため、リアリティーを求め、ランガなどもオランダから取り寄せたと聞きました。そのような施設の後ろには、美しい里山と川が広がり、日本と西洋を融合させたような雰囲気がとてもおもしろいです。 3)美しい駅 1992年のハウステンボスの開場に伴い開設されたハウステンボス駅は、大村線で最も新しい駅です。みどりの窓口には、美しい緑の暖簾などがかかっており、観光客を楽しませてくれます。 ハウステンボスは、美しい川と、長崎の里山に囲まれたとても美しいエリアです。ぜひお近くに行かれた際には、周辺を散歩されても楽しいと思いますので、その際に参考になれば嬉しいです。

19

行きたい

0

行った

佐世保を30分で知り尽くせる街の散策コース!
佐世保を30分で知り尽くせる街の散策コース!
長崎県佐世保市(2.9km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

▼佐世保を30分で知り尽くせる、町の散策ランコース! 出張で佐世保に立ち寄った際に、現地のランナー(ホテルのおじさま)に教えていただいたコースです。佐世保駅を中心にしている30分で走れるコースなので、忙しいビジネスマンでも、出張で立ち寄った際に、さくっと走れちゃいます♪ ★★おすすめポイント★★ 1)光輝く川沿いの景色 佐世保はと言ったら『佐世保バーガー』ですが、その一方で造船や米軍基地があることで異国情緒ある景観を有していることを知っている人は少ないかもしれません。佐世保駅の近くを流れる川沿いは、海外のゲストや、米軍基地の周りで暮らす家族が朝からジョギングしているため、海外の港町のような雰囲気でした。 2)船通勤する人々 佐世保駅からは通勤電車だけでなく、通勤のための船も出ていました。私は通勤船を見たのが初めてだったので、学校や会社に行くために船を使う人々をとても興味深く見つめてしまいました。朝7時頃に見られる船を待つ人が長い列は、佐世保ならではの雰囲気かもしれません。 3)隠れ坂道 細かな坂道がとっても多いです。メイン通りから覗く路地は、信じられない坂道があり、佐世保の街が山を切り開いて生まれた歴史を感じることができます。私はこの道がジブリ映画の「耳をすませば」に出てくるワンシーンのような感じがして、走りながら楽しく見つけていました。 30分の軽い朝ランの最後は、駅前のシアトルベストで、 コーヒーをのみ、旅先、出張先のランニングを終えるのが気持ちいかもしれません。 たった30分ですが、自分の足で歩くと、一気にその町が身近な存在になります。ぜひ、佐世保に旅行に行かれた際には、辿ってみてください。

17

行きたい

3

行った