1. トップページ
  2. 長崎
  3. 諫早市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

3/28(日) 第2回ワクワクトレラン「ワクトレ」猿投山
3/28(日) 第2回ワクワクトレラン「ワクトレ」猿投山
愛知県瀬戸市(4km)
トレイル,早朝,昼間,片道

前回、雲興寺からの階段コースがきつかったので、今回は、山道コースを走りたいと思います。なので、女性の方でも参加できると思います。山頂からは、カエル石→西の宮→城ケ峰岩展望台まで行って、戻るルートを考えています。 ●3月28日(日) 第2回【ワクトレ】 猿投山トレラン 高さ:629m 雲興寺⇄猿投山山頂⇄城ケ峰展望台 山頂まで約1時間 往復14km 山頂で休憩後、 カエル石、西宮、大岩展望台、城ケ峰展望台まで 降りて、戻ります。  軽食、飲み物持参 7:00雲興寺駐車場集合 お昼頃までには戻る予定

4

行きたい

2

行った

富山湾ラン⛱八重津浜緑地⇆海老江海浜公園
富山湾ラン⛱八重津浜緑地⇆海老江海浜公園
富山県富山市(10.7km)
ロード,昼間,早朝,往復

富山市と射水市の海沿いを往復する10KMコース。信号一切なし、富山湾の海風と波音に包まれて、気持ちよく走れます。八重津浜緑地、海老江海浜公園ともに駐車場・トイレあり。

6

行きたい

0

行った

富士山と水辺の自然が美しいハーフコース
富士山と水辺の自然が美しいハーフコース
山梨県南都留郡富士河口湖町(21.2km)
ロード,早朝,周回

一部に車道走があるものの、平坦な遊歩道が湖畔を取り巻いており、キレイな富士山と水辺を見ながら安心して走れます。距離はほぼジャストのハーフマラソンです。

8

行きたい

1

行った

川沿いラン&葛西臨海公園でハーフ走。
川沿いラン&葛西臨海公園でハーフ走。
東京都江戸川区(21.3km)
ロード,早朝,周回

新中川~旧江戸川~葛西臨海公園~荒川~新川 をグルっと周ってハーフマラソンの距離になります。 土手沿いや公園内がメインのコースなので、走りやすいと思います。1部車道もありますが、車の交通量は少なめです。 葛西臨海公園内や新川沿いにはトイレも数箇所あります。 ゆっくり物見遊山ラン、大会前の刺激走などもできると思います。 荒川沿いの2km位の歩道は直線で見通しも良いのでついつい スピードが上がってしまいます。 このコースで好きなところでもあります。 なかなか楽しいコースですよ。 

3

行きたい

0

行った

早朝ランお勧め幻想的な山中湖
早朝ランお勧め幻想的な山中湖
山梨県南都留郡山中湖村(13.4km)
ロード,早朝,周回

約14kmの、ほぼ全周フラットでロケーション良い快適な周遊路。飽きが来ない楽しいコースです。リピーターも多いのでは。

6

行きたい

1

行った

歌川広重と共にRUN 両国
歌川広重と共にRUN 両国
東京都台東区(10.6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

広重の「東都両ごく」を巡ります。隅田川が武蔵国と下総国の国境であったことが命名の由来となっている両国ですが、広重も多数の作品を残しています。春と共に船遊びが始まる様子を描いた広重の作品と共に街の春を感じられるRUNでした。

2

行きたい

1

行った

コース検索結果(3件)

「ときめきフルーツバス停通り」
「ときめきフルーツバス停通り」
長崎県諫早市(7.2km)
ロード,早朝,昼間,片道

諫早から国道207号で佐賀方面に向かう途中に突然大きなフルーツが見えてくる。これは、グリム童話のシンデレラに登場するカボチャの馬車に着想を得て、この場所に作られたフルーツバス停であり、全長7kmほどの「ときめきフルーツバス停通り」にはスイカ、イチゴ、ミカン、メロン、トマトの全5種類16基が設置されている。 ミカンは色が黄色いのでレモンのように見えなくも無いが、オレンジ色のミカンは、近くにある「たらみ小長井工場」の前のバス停に設置されている。何れにせよ、これらのインスタ映えは保証されているといっても過言では無いだろう。ときめいた人はぜひ行ってみて下さい。 無論、帰りはバス停からバスに乗車して帰ってもよいし、近くにある「諫早湾干拓堤防道路」にいってもよい。 https://runtrip.jp/course/nagasaki/42204/8368

7

行きたい

0

行った

「諫早湾干拓堤防道路」往復13km
「諫早湾干拓堤防道路」往復13km
長崎県諫早市(13km)
ロード,早朝,昼間,往復

長崎県の諫早市高来町と雲仙市吾妻町とを結ぶ広域農道の諫早湾干拓堤防道路は、往復で約14km〜16kmの長い直線である。ここは諫早・雲仙ウルトラウォーキングのコースであるが、2020年1〜3月に開催が予定されている(2019年8月現在)、諫早・雲仙マラソンのコース予定地でもある。 そのようなことからジョギングにも最適。空の上から見ても日本では一見変わった長い堤防であり、長崎に来ることがあれば物珍しさに惹かれて行ってみるのもいいだろう。堤防にはその両端からしか出入りできないので、実際には橋のように感じるかもしれない。 日本一長い橋はアクアブリッジ(東京湾アクアライン)で4384mであるが、この諫早湾干拓堤防道路はそれをはるかに超えている。

10

行きたい

1

行った


諫早〜小浜町30kmロングラン
諫早〜小浜町30kmロングラン
長崎県諫早市(31.6km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

諫早駅近くの本明川を、河川敷沿いに下って行き、小野や森山の田園を通って行く。森山湿地公園のハス園を通って、海岸沿いに小浜町を目指す。小浜町では、名物の小浜チャンポンや、無料の足湯、温泉などを楽しんで、帰りは、バスで諫早ターミナルまで帰ります。バスは1時間少しかかり、運賃1000円です。全体的に車が少ない道を選んでみました。前半は河川敷や田園の風が心地よく、後半は海沿いの風が心地よいです。トイレやコンビニは、5キロ置きぐらいにありますが、後半の千々石から小浜町までの、10キロは自販機しかありません。

10

行きたい

1

行った