1. トップページ
  2. 新潟
  3. 妙高市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

那珂川役場〜鷲子山神社まで往復
那珂川役場〜鷲子山神社まで往復
栃木県那須郡那珂川町(17.7km)
ロード,昼間,早朝,往復

那珂川町役場スタート 鷲子山上神社までの道のりは歩道狭い所が多いので1列で 神社入り口〜2キロちょっとで神社⛩ 最初緩やかな坂〜ラスト1.5キロ程激坂⚠️ 日陰になるため冬は気温低下で防寒対策を 片道8キロ程。途中トイレはデイリーヤマザキにあり。神社で綺麗な水洗トイレがあるので安心。 神社にはたくさんのふくろう🦉 夏は紫陽花が綺麗に咲き誇るらしい 夏も絶対に来てみたい♡

2

行きたい

0

行った

真鶴の絶景と海の幸を堪能ラン
真鶴の絶景と海の幸を堪能ラン
神奈川県足柄下郡湯河原町(16.7km)
ロード,早朝,往復

湯河原駅をスタートして真鶴半島の断崖絶壁の絶景と新鮮な海の幸を楽しめるランです。 湯河原駅から湯河原海浜公園に出て海風を受けながら海岸線を走り真鶴駅に向かいます。 真鶴駅から真鶴港を潮風を感じつつ走り琴が浜も通過してアップダウンのある半島先端へ。 真鶴岬に到着したら名勝「三ツ石」へ。海岸線へ降りていくと干潮時には渡れるという岩礁で神秘的な三ツ石が。三ツ石鑑賞の後はケープ真鶴やカフェ見晴らし台で絶景を見ながらテラスでコーヒー休憩もよし。 一休みしたら真鶴港に向かって戻り琴が浜の「うに清」などでランチ。豪華な海鮮の船盛をいただけます。琴が浜の海岸線も眺めながらのランチは気持ちもよいです。 満腹になった後は湯河原を目指して、湯河原駅でゴール。日帰り入浴できる温泉が多くて、「いずみの湯」は広々とした露天風呂とサウナも充実していて汗をしっかり流せて整うことができます。

24

行きたい

1

行った

逗子・葉山で初詣&七福神巡りRUN
逗子・葉山で初詣&七福神巡りRUN
神奈川県逗子市(22.7km)
ロード,昼間,周回

1/1〜1/10まで開催している湘南七福神の御朱印集めと、葉山の森戸大明神への初詣をセットにしたランニングコース。 好天に恵まれたら、京急バス「真名瀬」停留所から富士山と江ノ島が綺麗に見られます。 距離は約20km、ランニング時間は2時間程度、御朱印をもらったりお参りする時間を含めると3時間程度、新春の逗子・葉山を満喫できます。 今回御参りした順番は、(1)森戸大明神、(2)玉蔵院、(3)長運寺、(4)仙光院、(5)光照寺、(6)東昌寺、(7)宗泰寺、(8)延命寺の順で結願。 新春の逗子・葉山を満喫できますよ。 https://zushi-hayama.keizai.biz/headline/559/ https://www.facebook.com/shonanshichifukujin http://speedbz.com/sevengods/location.html

6

行きたい

0

行った

村国山激坂コース
村国山激坂コース
福井県越前市(5.6km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

信号待ちゼロ! 街灯もそこそこ有り! 夜景も楽しめます! レッツ坂道トレーニング! ロードが嫌になったら、トレイルにゴー✌️

1

行きたい

0

行った

笠岡市 笠岡湾 一周12kコース
笠岡市 笠岡湾 一周12kコース
岡山県笠岡市(10.4km)
ロード,夕方,昼間,周回

太陽の広場の駐車場から神島大橋を経由して 笠岡市内に下りていきまた 海沿いを走るコース。景色もよく フラットで走りやすいとこです🏃‍♂️ 途中 食事もカフェも探せば かなりあるので、プランを決めて 来られるのもおススメですね!

1

行きたい

0

行った

コース検索結果(4件)

妙高高原・笹ヶ峰牧場クロカンコース
妙高高原・笹ヶ峰牧場クロカンコース
新潟県妙高市(4.5km)
トレイル,昼間,周回

標高1300mほどにある妙高高原の笹ヶ峰牧場内にあるクロカンコースです。4種類+2種類の多種のクロカンコースを走れるうえに、アップダウンもほどよくありトレーニングには最適。 保養地としてもウォーキングや散歩にこられる人もチラホラいる自然豊かな素晴らしい場所です。 5km、4.5kmコースは前半が牧場の牧草やウッドチップの路面で0.5kmおきに距離表示があり、後半は森林の陰の中の小石がある路面を走ります。 、様々なコースがとれることや、自然あふれる場所ともあり、特に夏期には人気のコースとなります。

19

行きたい

2

行った

晩秋の上越妙高を走る!アパリゾートご近所ラン
晩秋の上越妙高を走る!アパリゾートご近所ラン
新潟県妙高市(3.9km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

アスリートの夏季合宿開催地として名高い上越妙高にやってまいりました。今回は妙高の中でもちょっと山あいにあるアパリゾート発着による付近散策を行いました。ゴルフ場併設で広大な敷地を有しているアパですが、ホテル敷地内にランニング専用コースはありません。詳細はコースマップ参照頂きたいのですが、トレーニングに最高な急勾配のスキー場があります。今回のコースには途中にこのスキー場の登坂を組み込んであります。高原で気圧が高い上にこの勾配で心肺機能、脚力の強化にご利用下さい。

2

行きたい

1

行った

夏限定!斑尾高原ビュンビュン滑走コース
夏限定!斑尾高原ビュンビュン滑走コース
新潟県妙高市(13.8km)
トレイル,早朝,昼間,周回

斑尾高原のランドマークな存在「レストラン ハイジ」はメインゲレンデのすぐ足元。 夏場は営業休止でも館内にある広いトイレは利用することが出来ます。サクッと着替えを済ませ、さあ出発! 走り始めから心臓バクバク...いきなり斑尾山までのゲレンデ急登からスタートです! スキーシーズンこの辺りではきっとメインとなるであろうゲレンデを逆走。ひたすら息を切らして登ります。 まるで気分はバーチカルランニングレース!筋力、心肺持久力、忍耐力が養われます。 1時間ほどかけて山頂1381mへ。ここの景色はイマイチですが、侮るなかれ。 300m先、15分かけて山の奥を進めば、大明神岳に到着。野尻湖一望の絶景がひっそり待ってくれていました! あれだけ辛かった登りのことをすっかり忘れてしまう嬉しいご褒美です。 斑尾山頂まで戻ったら楓の木々が両脇で白く輝くふかふかのトレールコースを進み、ぐるっと1周。約14kmのRunTrip! 都内から約2時間、出来立てホヤホヤの北陸新幹線「はくたか」に乗って、夏限定の日帰りバーティカルランニングに是非チャレンジしてみてください。

56

行きたい

1

行った

トレイルランナーなら一度は走っておきたい「斑尾高原トレイル(斑尾山コース)23km」
トレイルランナーなら一度は走っておきたい「斑尾高原トレイル(斑尾山コース)23km」
新潟県妙高市(22km)
トレイル,早朝,昼間,周回

このコースはトレイルランナー石川弘樹さんがプロデュースする人気大会「Madarao Foresut Trails 50km」の前半半分までの約23kmコースです。 斑尾高原のトレイルはとにかくどこを走っても気持ちがいいです。 そして、走れるエリアが多いのも魅力です。 この前半部分は、斑尾山までの登り区間は少しハードな箇所もありますが、森の中を走る気持ちよさ、野尻湖を見下ろす壮大な景色など、トレイルの魅力がギュッと詰まったコースです。 スタート地点のレストランハイジには車を停めることができ、ゴール地点のレストランバンフからハイジまでも歩いて10分もかからない距離ですので、スタート地点まで戻ってくることができます。 ここは本当に旅して走りに来る価値ありのトレイルです!

77

行きたい

4

行った