1. トップページ
  2. 沖縄
  3. 宮古島市のランニングコース
  4. 東洋一の美しさ・与那覇前浜ビーチ ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

東洋一の美しさ・与那覇前浜ビーチ

沖縄県宮古島市(4.8km)

すしマン

おすすめの時間帯
早朝,昼間,夕方
路面タイプ
ビーチ
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
9

行きたい

2

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

1984年に与那覇前浜ビーチの前にオープンした「宮古島 東急ホテル&リゾーツ」とともに宮古島の観光業が活性化し、翌年の1985年から全日本トライアスロン宮古島大会が開催された。

そのスタート地点である与那覇前浜ビーチは宮古以外に住む人にとっても馴染みある場所へと生まれ変わった。この与那覇前浜ビーチは宮古島の観光スポットに欠かせない存在であり、現在も不動の人気を誇っている。誰しもが宮古を訪れる際は必ず行きたい場所である。

宮古には綺麗な海はたくさんあるが、パウダーサンドの白浜の上を「裸足」で走ることがどれほど気持ち良いかを感じるにはここに来るのが1番のオススメである。ここではランニングシューズを置いて、サラサラの白砂の上を走ることでリラクゼーション効果があるのではないかと思うほどである。

ふと足元を見ると、ここではヤドカリを見つけることができる。ヤドカリがそれまでに進んできた道筋を追っていくと、それは長い時間をかけて進んでいくマラソンのように長いものだと感じるし、それは我々の人生のように長い道のりのようにも思える。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介