1. トップページ
  2. 大阪
  3. 大阪市のランニングコース
  4. 大阪朝ラン:安治川のうまいもん、おもろいもん、ふるいもん ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

大阪朝ラン:安治川のうまいもん、おもろいもん、ふるいもん

大阪府大阪市福島区(4.4km)

Kawabata Yasuo

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや少ない
信号機の多さ
普通
街灯の多さ
普通
9

行きたい

1

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

大阪・中の島の西端、堂島川と土佐堀川が合流して安治川になる付近は、かつて大阪の外国人居留地だった場所だそうです。歴史を感じさせる建物や記念碑などが点在しています。ところどころ説明の書かれた看板などもあり、なかなか興味深いエリア。

そんな歴史ある場所も、今は大阪の中央市場がランドマークで、場内には早朝から開いている市場ならではの飲食店もあります(私が走ったのは日曜で、残念ながら市場がお休みでした)。早起きして、ランのついでに市場の朝食、というのも。朝は営業していませんが、昼・夜なら、市場の対岸(南側)にある中之島漁港で新鮮な魚介類のBBQを楽しむのもまた一興。

そして、今回のコース上には10円とか30円で飲み物が買える激安自販機もあり、Googleマップにも記載がある一種の観光名所。ランの水分補給に試してみてはいかがでしょうか。

出張やUSJに行く日の朝にどうぞ。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介