1. トップページ
  2. 佐賀
  3. 佐賀市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

真鶴半島ラン🏃🏃‍♀️💨
真鶴半島ラン🏃🏃‍♀️💨
神奈川県足柄下郡真鶴町(8.3km)
ロード,トレイル,昼間,周回

真鶴半島にラントリップ* 真鶴駅横の有料駐車場(1日600円のところ)を起点に半島を一周してきました❗モアイ像🗿→三ツ石海岸→真鶴港を見て帰ってきました。やっぱ自然は心洗われるわ~✨

3

行きたい

1

行った

ぐるっと姫路城ウォーキング
ぐるっと姫路城ウォーキング
兵庫県姫路市(9.1km)
ロード,昼間,往復

イオンタウンから姫路モノレールの廃線跡を見ながら姫路城をぐるっと1周するコースです。 お城を四面見比べながら散策できますよ。 場内の様々な文化施設も魅力です。 姫路城までの道中に40年以上前に廃止になった姫路モノレールの廃線跡もみる事が出来ます。 パーキングはお城のすぐ前にありますが今回はイオンタウン(3時間無料)を利用しました。 周辺道路の歩道はかなり広く遺構も点在しています。

1

行きたい

1

行った

西宮大橋から甲子園浜海浜公園、海岸線10km!
西宮大橋から甲子園浜海浜公園、海岸線10km!
兵庫県西宮市(10km)
ロード,昼間,早朝,周回

阪神甲子園球場の西、えびすの湯を起点に酒造通りを西へ走り、福祉センター筋へ入り、突き当たりを西へ向かい、札場筋を南へ、西宮大橋を渡ります。 湾岸線に当たったところを左へ曲がり、西宮港大橋を渡り、甲子園浜へ。 甲子園浜海浜公園前の道を端まで向かい、端から公園へ入り、折り返します。橋を渡って今津浜公園へ入り、浜甲子園のふるさと海岸を海辺を眺めながら端まで向かい、折り返して、今津浜公園を突き抜けます。そこからえびすの湯に戻る10kmのコースです。 西宮大橋、西宮港大橋の橋越えの坂が大変ですが、風景は大満足です!

1

行きたい

0

行った

電車でいけない渥美半島を地球を感じながら走る
電車でいけない渥美半島を地球を感じながら走る
愛知県田原市(32.2km)
ビーチ,ロード,夕方,昼間,早朝,片道

豊橋鉄道の終点、三河田原から渥美半島や先端、伊良湖岬までを長い太平洋沿いのビーチを眺めながら走るコース。 三河田原駅▶︎高松サーフ▶︎太平洋ロングビーチ▶︎道の駅あかばねロコステーション▶︎伊良湖岬菜の花ガーデン▶︎伊良湖岬 ・出発前に豊橋駅で豊橋カレーうどん摂取 ・寒さに耐えて食べる冷やしメロンが美味 ・太平洋ロングビーチでヤマサのちくわ摂取 ・菜の花畑を走るのはとてもエモーショナル ・冬の昼に出発すると伊良湖岬灯台は暗闇 ・伊良湖岬からのバスは18:50が最終

1

行きたい

0

行った

入笠山にスノートレイルランニング
入笠山にスノートレイルランニング
長野県諏訪郡富士見町(7km)
トレイル,早朝,昼間,往復

入笠山へスノートレイルランニング。 距離7km、獲得標高512m、タイム1時間47分。 沢入登山口からサクッと上がれて良き山行でしたー!! 富士見町は、都心からの移住者に人気の地域。 近所にこんなにサクッと上がれる山があるのはいいよなー。

0

行きたい

0

行った

コース検索結果(3件)

歴史と美しさを感じる佐賀城公園周辺コース
歴史と美しさを感じる佐賀城公園周辺コース
佐賀県佐賀市(7.9km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

佐賀駅からそう遠くない佐賀城跡一帯の佐賀城公園は、ランニングに最適な緑豊かな水辺のコースですが、いくつかの信号があるのでゆっくりと走って楽しみましょう。春にはソメイヨシノが咲き誇り、さらなる彩りを加えます。また、この辺りは歴史資料館や美術館、博物館などもあり観光ランにも最適です。 また、佐賀城公園は「日本の都市公園100選」や「日本の歴史公園100選」としても知られ、歴史と自然の共存をもとに現在も、東濠の復元工事が行われており、この先もその姿を少しずつ変えていくこととなるでしょう。

12

行きたい

4

行った

佐賀バルーンフェスタへ Runtrip
佐賀バルーンフェスタへ Runtrip
佐賀県佐賀市(5.4km)
ロード,早朝,昼間,夕方,片道

佐賀へ行ったことが ありますか? ランニングしながら こんな光景見たことありますか? 行こうよ佐賀へ Runtrip 10月下旬から11月初旬にかけて 期間限定でおこなわれる インターナショナル バルーンフェスタ 早朝と午後 各国代表チームによる バルーン(熱気球)によるレース 1度のフライトで複数の競技が 同時におこなわれます ※夜間係留などイベント事前確認忘れずに 佐賀駅から会場のバルーン佐賀駅まで ワクワクが止まらない5キロのランニング 河川敷の手前で会場の大きなテントが 見えくる「着いたぁー」 と思うとそこは会場の隅の隅 とんでもなく広い会場 そこから広大な河川敷を進むと見えてくる 巨大な熱気球 動きがスローモーションのようで 緩やかに時が流れる絶景の空 対岸の河川敷をまで行くと水面に映る 熱気球が幻想的 ただ空を見上げ水辺で過ごす 贅沢な時間の使い方 熱気球追っかけ ゴールターゲットまで 走るのも楽しみかも? エイドは佐賀のみならず 九州の旨いものが朝から勢揃い 誘惑が多すぎます 熱気球以外でも会場のどこかで イベントが行われて1日楽しめます 最高のRuntrip また、来年も いや毎年行こう [ 注意 ] バルーン佐賀駅は期間限定の駅のため コインロッカー等ありません

17

行きたい

3

行った


お堀好き必走!佐賀城周辺コース
お堀好き必走!佐賀城周辺コース
佐賀県佐賀市(3.6km)
ロード,早朝,夕方,周回

出張の際に佐賀城周辺のお堀周回コースを走ってきました。距離は約3.5キロです。近くには歴史資料館、美術館、博物館などもあり、ランニングついでに色々楽しめますので、観光にもおすすめです!

16

行きたい

4

行った