1. トップページ
  2. 栃木
  3. 日光市のランニングコース
  4. 第7回日光国立公園マウンテンランニング(ミドルコース) ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

第7回日光国立公園マウンテンランニング(ミドルコース)

栃木県日光市(34.8km)

アッキー/Runtripの中の人

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
ロード,トレイル
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
9

行きたい

3

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

ロングコース(56km)が新設され、ミドルコースも新しくなった日光国立公園マウンテンランニング大会に、3年ぶりに参加してきました⛰
https://www.nikkorun.com/

世界遺産である日光東照宮への参道からスタートし、日光国立公園エリアを駆け抜け、霧降高原や女峰連山の景色を楽しめるのがミドルコースです。

トレイルランの大会としては短い距離ですが、様々な路面のパートが散りばめられており、景色も足元も飽きさせない、素晴らしいコース設定となっていました。
コースをよく観察しながら走っていると、この大会のために整備されているパートが至る所にあり、「山を走れることは当たり前じゃない」と再認識することができました。

また、今年は名物「天空回廊」を登りきると、雲海を見ることができました!!
同じエリアで、同じ時期に走っても、年によって全く異なる表情を楽しめるのはトレイルランの醍醐味🍁

次はどんな表情を見せてくれるのか、とても楽しみです!

※本コースの一部は、国立公園や私有地を利用しております。通常は通行できない箇所が複数あるのでご注意ください。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介