1. トップページ
  2. 東京
  3. 千代田区のランニングコース
  4. 都心三苑一筆書きお散歩ラン(約10km) ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

都心三苑一筆書きお散歩ラン(約10km)

東京都千代田区(10.3km)

Kawabata Yasuo

おすすめの時間帯
昼間,夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや少ない
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
普通
33

行きたい

7

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

東京都心の三緑地、赤坂御用地・神宮外苑・新宿御苑を一筆書きで一周する約10kmのコース。赤坂御用地や外苑はランナーにはおなじみのコースですし、迎賓館や豊川稲荷、絵画館、外苑のイチョウ並木道といったお散歩スポットがコース上にたくさん。春の桜をはじめとした花の時期、秋の紅葉の時期は特にオススメです。

今回は四ッ谷駅起点でご紹介しましたが、そのほか新宿御苑前、国立競技場前、千駄ヶ谷、青山一丁目といった各駅もコース上にありますので、お好きな場所から一筆書きでまわるとよいと思います。距離もだいたい10kmなので、皇居2周に飽きたら、こちらも走ってみてはいかがでしょうか。半蔵門・麹町側のランステからも遠くありません。

都心にしては信号も少なく、赤坂御用地周辺は適度にアップダウンもあるコースです。

なお、夜間早朝だと新宿御苑の散策路や管理道路が閉まっているのでご紹介しているコースから少し迂回が必要です。この散策路は都心では珍しく土の上を走ることができ、景色もよいので、おススメは散策路の通行時間(写真にアップしておきました)中です。

(走った時期:2015年4〜12月)

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介