1. トップページ
  2. 東京
  3. 杉並区のランニングコース
  4. 玉川上水・井の頭・神田川リバーサイド11km ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

玉川上水・井の頭・神田川リバーサイド11km

東京都杉並区(11.2km)

すしマン

おすすめの時間帯
早朝,昼間,夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
やや少ない
77

行きたい

25

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

高井戸駅のあたりを出発して、玉川上水〜井の頭公園〜神田川を走るコースです(もちろんその逆もOK)。

玉川上水は自然が豊かですが、ここはオフロードで終始飽きません。井の頭公園が見えてくるまでは、東京の都心を感じさせないオススメの道です。

井の頭公園に差し掛かると、人が段々多くなってきます。そして、井の頭池の辺りは人で賑わっていますが、ここもほんの少しだけオフロードを走る事が出来ます。

井の頭公園ではトイレにいったり、飲み物を買ったりできますので、小休憩するのもいいですね。

終盤は神田川沿いをひたすら走ります。ここは舗装されているので、前半とは違って、スピードを上げる事も出来ます。

最後頑張りたい方は、京王井の頭線の電車に負けないように気持ちよくスピードを上げてみましょう。

ちなみに三鷹台の駅では、鯉のぼりが見れるシーズンもあるので、ここもオススメです。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介