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今週のおすすめランニングコース

アプトの道〜旧中山道〜軽井沢
アプトの道〜旧中山道〜軽井沢
群馬県安中市(28.9km)
トレイル,ロード,早朝,片道

まずJR横川駅からアプトの道を進み終点旧熊ノ平駅で折り返し、めがね橋まで戻ります。アプトの道は緩やかな上りが続きますので景色を楽しみながらゆっくり行きましょう。途中、一周約1Kmの碓氷湖に寄り道してみても良いかもしれません。めがね橋下からは旧中山道に向かう登山道があります。目印が多いのでわかりやすいです。旧中山道から熊野神社までもほぼ上り。立て看板に色々書かれているので楽しみながら進みましょう。熊野神社からの遊歩道は走りやすいですが途中2カ所橋が崩落しているので注意してください。遊歩道の軽井沢側の紅葉は素晴らしいです。軽井沢に着いたら雲場池で紅葉見た後、軽井沢の別荘地を抜けて星野温泉トンボの湯でゴール。全長約28kmのコースです。 変化に富んだなかなか良いコースではないかと自画自賛です。

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桜島を眺める「城山展望台」往復コース
桜島を眺める「城山展望台」往復コース
鹿児島県鹿児島市(4.6km)
ロード,早朝,昼間,往復

鹿児島市内の観光名所といえば城山展望台。街の中心地からそう遠くない標高108mの城山展望台までの自然豊かな遊歩道はランニングに最適です。束の間のリフレッシュランの先に展望台があり、そこで桜島と錦江湾・鹿児島市内の街並みなどの素晴らしい景色が楽しめます。 展望台の近くにお土産屋があるので、そこで休憩することができますが、城山から平地に降りた先には多くのカフェやレストランが多くあります。城山までの往復でほどよく運動したら、鹿児島の美味しいグルメを楽しみたくなることでしょう。 こちらは、ASICSとANA共同で開発した、旅好きランナーにおくるランニングコースです。あなたも、走ることで見つかる地域の魅力をぜひ満喫してみませんか? 詳細は下記URLをチェック! https://tabelog.com/tieup/main/ana_SkyRuntrip/

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鴨川~京都御所ランニング
鴨川~京都御所ランニング
京都府京都市東山区(9.3km)
ロード,トレイル,早朝,往復

旅行で京都へ行ったので、あこがれの鴨川 朝ランしました。 京都御所を周って、鴨川に折り返すコースで、鴨川の景色や飛び石、御所の周りにある神社、素敵な建築物、走っていて飽きることのない風景がとてもよかったです。 次回は御所内を走りたい。

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宮城県、仙台奥座敷、秋保温泉から景勝地を巡る15キロのランニング
宮城県、仙台奥座敷、秋保温泉から景勝地を巡る15キロのランニング
宮城県仙台市太白区(14.8km)
ロード,早朝,昼間,周回

宮城県、杜の都仙台の奥座敷「秋保温泉」から名取川の渓谷美を眺める自然を満喫する15キロのランニングです。 温泉街を流れる名取川が造った自然の彫刻、奇岩石の渓谷美「磊々峡」(らいらいきょう)の遊歩道から川崎町に抜ける山間道路のアップダウンを繰り返し、仙台の水がめ「釜房ダム」「釜房湖」までを周遊します。 秋保温泉は、ナトリウムカルシウム塩化物泉でお肌の療養が高く美肌の湯として知られています。東北名将、伊達政宗も愛浴した温泉として有名です。

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気分転換に走るなら海岸沿い!
気分転換に走るなら海岸沿い!
神奈川県藤沢市(5km)
ビーチ,夕方,往復

砂の上を走る場所も出てくるので、いつもとは一味違うトレーニングができます!

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生駒山麓公園を巡るプチトレラン
生駒山麓公園を巡るプチトレラン
奈良県生駒市(10.2km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

生駒駅を起点と終点に、生駒山麓公園までAコースで登り、Bコースを降る周回コース。最初かなりキツイ登りが続きますが、山麓公園からは木々の合間の気持ち良いトレイルを下る快適なコースです。今回は山麓公園からBコースに入る部分で道を何度か間違えてます。山麓公園の外れから生駒市清掃センター方面に向かう道の分岐に「生駒駅→」という小さい看板がありますが、見落としにやすいです(苦笑)累積標高差は±240mくらいだと思います。

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95%トレイル! 30K D+1600 三頭山〜西原峠〜醍醐山〜和田峠(バス停)

東京都西多摩郡奥多摩町(30km)

Ryu Takahashi

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
トレイル
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
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コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

健脚者なら9時START〜14:00FINISHできる1DAYコース!(その後、陣馬山〜高尾山まで行く場合は、16:00FINISHくらい?)

奥多摩駅よりバスで「深山橋」下車し、橋を渡ると三頭山の登山道入り口です。
この上りが、当コース最大の山場。約1,000mを一気に上がります。
その後、(西峰)三頭山山頂に到着後は、ダウントレイル基調のアップダウンが繰り返され、いい感じに鍛えられます。

注意としては、水場が和田峠までないため全て背負っていかなければならないところ??そのため、夏場は昼ごはん、軽食、そして2Lほど水を持っておくと安心。

和田峠小屋まで辿り着けば、カップラーメンやコーラなどが手に入り、身体も復活するでしょう!!
(時間と体調を考え、そこから陣馬山〜高尾山コースもGood。その場合は、総距離40K D+3000mとなります。)

和田峠小屋から、バス停まではひたすら下りのロードでFINISH!!(小屋のおじさんにバスの時間を聞いておくことをオススメします。1時間に一本です。)
※標高マップは、最後の写真にてご確認いただけます⛰

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