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今週のおすすめランニングコース

福井県勝山市の街を遠近で眺めるコース。
福井県勝山市の街を遠近で眺めるコース。
福井県勝山市(18.7km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

天然温泉水芭蕉♨️をスタートとゴール地点の周回コース。 このコースのメインは、野向小学校近くの信号のある交差点を過ぎた高台の下り道から望む景色と、九頭竜川沿いから眺める勝山市の弁天並木と街並みの景色。ラン後に浸かる温泉♨️。温泉の質が良く気持ち良い。休憩所と食事処もあるのでゆっくりくつろいでから帰れます。 最初は少しきつい坂から始まる。 水車が目印の神谷の水まで登り、水分補給。 そこから九頭竜川まで下り坂。 途中の野向小学校〜荒土小学校間の見晴らしの良い高台の道は、田舎の田畑や街並み左奥の方には百名山の荒島岳を望める。 そのまま九頭竜川まで下り、川沿いを通って恐竜渓谷🦕道の駅で水分補給アンドお手洗いなど。 勝山恐竜橋を渡り、川沿いを勝山駅方面へ。 勝山大橋から街中へ。 ゆめおーれ勝山で水分補給、休憩、お手洗い。 温泉♨️水芭蕉へ戻る。

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住吉大社から難波へまっしぐら
住吉大社から難波へまっしぐら
大阪府大阪市住吉区(6.9km)
ロード,早朝,往復

住吉大社から紀州街道でまっすぐ難波に向かってみました。 住吉大社→チン電沿い→粉浜→天神ノ森天満宮→天下茶屋→萩ノ茶屋→新今宮→OMO7→日本橋オタロード→裏難波→高島屋 住吉大社の静寂と難波の猥雑のギャップが味わえます。

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【トレイル】東山一万歩+平和公園一万歩周回
【トレイル】東山一万歩+平和公園一万歩周回
愛知県名古屋市千種区(14.6km)
トレイル,ロード,早朝,周回

東山公園駅〜東山動物園正門〜東山一万歩コース〜平和公園一万歩コース〜東山公園駅 舗装路と未舗装路混在ですがコースの8割がた森林の中を駆け抜けるトレイル。市街地から10分ほどで自然堪能。意外と分岐ポイントも多いのですが一万歩コースの道案内が迷わず導いてくれます。

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【月一沿線倶楽部】秋の箱根路 箱根登山鉄道小田原〜強羅
【月一沿線倶楽部】秋の箱根路 箱根登山鉄道小田原〜強羅
神奈川県小田原市(15.7km)
ロード,昼間,片道

分かりやすく言うと箱根駅伝5区。小田原駅を起点に強羅駅まで箱根登山鉄道沿いを走ります。小田原城を横目に蒲鉾の鈴廣を通り箱根湯本駅までは緩やかな登り坂。湯本を過ぎるといよいよ山登りのスタート。塔ノ沢駅は秘境駅。マップをよく見ていないと通り過ぎてしまいます。ここからは歩道がなくなり、路側溝の蓋の上に積もった落葉の落し穴に気をつけながら走ります。交通量によっては気を遣いながら走る必要があります。ヘアピンカーブ、富士屋ホテル横はまさに箱根駅伝気分。小涌谷から駅伝コースを外れて県道に入ります。ここからラストまでは平坦な道です。彫刻の森美術館を過ぎれば強羅駅まであと少し。山の神気分で駆け抜けて下さい!

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一乗滝までアップダウン
一乗滝までアップダウン
福井県福井市(16.2km)
ロード,昼間,早朝,片道

明智の里から一乗滝、朝倉遺跡、水の駅を巡ります

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コース検索結果(2036件)

トレランを始めるにもトレーニングにも!
トレランを始めるにもトレーニングにも!
東京都青梅市(17.2km)
トレイル,早朝,往復

青梅駅発着で榎峠を往復で約18km。累積標高は1000m弱と走りごたえもあります。走力に応じて手前で折り返すもよし。ワンウェイで軍畑駅に抜けるもよし。バリエーション豊富なルートです。。

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東京マラソン2017 コース(案)
東京マラソン2017 コース(案)
東京都新宿区(42.8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,片道

2016年3月29日に発表されたコース案に沿ったコース図です。 (※公開されたPDF資料から作成したため、折り返し地点などの細かい部分は差異がある可能性がありますのでご了承ください。) 2016年2月に開催された10回大会までとは一変して、東京駅前がゴールに。御茶ノ水や神田、両国エリアを走るという点にも変化がみられます。 後半のアップダウンや風の影響などを受けにくくなった分、今後は高速レースが予想され、ベストタイムを狙うランナーが世界中から集まるかもしれませんね。 ただし、こちらのコースは現段階では「案」だそうで、6月末に正式決定となるようです。エキスポ会場などの情報についてもその際に発表されます。 試走を行う際は交通ルールを守り、大きな集団で走らないよう注意しましょう。また、銀座四丁目の交差点や雷門など、人の多いポイントでは無理せず歩きましょうね!

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都会の喧騒から抜け出す森林浴ラン
都会の喧騒から抜け出す森林浴ラン
東京都新宿区(1.9km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,夜,周回

住所は大都会新宿にあるのに森林浴しながらランニングが楽しめるコース。 ここでは速いペースで走るというよりもゆったりとしたペースでのジョギングがおすすめ。もちろん、コースには100m_200m_300m…というように距離表示はあるがタイムを狙う練習よりも疲労抜きやLSDなどのトレーニングに適している。 私はファルトレクトレーニングをおこなったりもするが、個人的にはリラクゼーションランの方がこのコースには合ってると思う。 大きくコースを取れば1.9kmほどのトレイルランが可能。コンクリートばかりを走り過ぎて膝や足の裏などに負担がかかっている人は是非ご検討を。 今は新宿スポーツセンターが工事のためランニングステーションとして使用できないが2016年4月1日からは工事の終了と共にランニングステーションの利用が可能となる予定。

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自分をさがす。大都会のナイトラン。
自分をさがす。大都会のナイトラン。
東京都中央区(9.4km)
ロード,夜,周回

大都会にいきるオトナはスタイリッシュな格好とフォームと身のこなしで夜の街を颯爽と駆け抜ける。 そして、汗を流して銀座の街へ繰り出す。。。 そんな、、シティボーイにオススメのコースです。。 銀座をスタートし、中央通りのネオンに別れを告げると、アップルストアを横目に、数寄屋橋のすきやばし次郎(すしマン&オバマ大統領推薦)、有楽町の阪急メンズ館、丸の内の三菱一号美術館、皇居の楠木正成像(写真4枚目)を通過します。 そして、皇居ランナーに背を向け左折して、虎ノ門方面へ。 祝田橋の交差点では、東京で、いや世界で唯一、東京タワーがビルとビルの間に挟まれて見える奇跡の地点です(写真5枚目、、これは必見!!)。 その後、霞が関まで来たら、東京地検前ではHEROの久利生公平をイメージしながら、通過しましょう。そして、虎ノ門ヒルズを背にして、未来のシャンゼリゼ通りを走りましょう。 その後は芝公園まで南下し、東京タワーでこれまたパリの街を思い浮かべたら、今度は浜松町でサラリーマンの間を掻き分け、ヒミツのトンネルへGO!!!! そこから汐留に向かって北上すると、なんと、、竹が。。 夜のシティランニングも終盤に差し掛かり、日テレ、電通といった大企業の麓で明日の自らの健闘を誓い(明日も頑張ろう。。)、銀座へ帰ります。 最後は歌舞伎座前で拝んで、人生という旅のアンルート(途中)に戻り、また明日から頑張りましょう。

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ビギナーにもおすすめ!日本一のランスポット・皇居
ビギナーにもおすすめ!日本一のランスポット・皇居
東京都千代田区(5km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

言わずと知れた日本の超有名ランニングスポットをご紹介します。 皇居は1周5kmあるためカーブが緩く、人が少ない時間帯を選べば比較的ペースをあげやすいコースです。実は、私も51歳でサブスリーを達成する直前のトレーニングは、よく皇居で行っていました。 常に警察官がいるので夜間に女性が走る場合でも安心。地下鉄やJR駅もあるので、もし走れなくなってもすぐにリタイヤできますし、信号がないので、リズムを変えることなく走り続けられます。ゴミもなくとても綺麗ですが、代わりに自動販売機は見事にひとつもないです(笑)。コンビニも近くにはないので、飲み物などは各自で用意しましょう! ランドマークがはっきりしているのも大きな魅力。 桜田門・東京駅・半蔵門・竹橋・千鳥ヶ淵など、常に見所が移り変わるので飽きません。歴史的な出来事などに思いを馳せながら走るのも楽しいですね。何よりも、これほど神聖な場所を走れるというのは実は貴重で、世界を見渡してもロイヤルファミリーのご自宅の周りを走れるような場所はほとんどないのです。 初心者の方にとっては5kmという数字が目標設定にちょうどいいので、皇居をランデビューの場所として使うのはおすすめです。歩いてもいいので、息が切れないくらいのゆっくりペースで1周まわってみると、「5km走った」という大きな達成感を得ることができます。 最近はカップルのランナーの姿をよく見かけるようになりました。ランニングを始めてみたいというパートナーがいたら、皇居ランに誘ってみてもいいかもしれません。パートナーと趣味を共有するのは楽しいので「男女で皇居ランデビュー(ランデブー)」なんていかがでしょうか?(笑)

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駒沢公園から飛び出そう!東工大横・遊歩道トラック【往復6km】
駒沢公園から飛び出そう!東工大横・遊歩道トラック【往復6km】
東京都世田谷区(5.4km)
トラック,早朝,昼間,夕方,往復

駒沢公園グルグル周回にちょっと飽きてしまったランナーの方(笑)‼︎ 駒沢公園を飛び出して、木陰が気持ち良い緑道、そして、住宅街の中に突然現れるトラックのような道を目指して走ってみませんか? トラックのような道は、ルートの折り返し地点。 駒沢公園から片道3km。 東工大の校舎の間の遊歩道です。 トラック部分の距離は約380m。 短いですが、WSをしたり、インターバルをしたり、 刺激入れにはちょうど良いかもしれません。

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三鷹駅→風の散歩道→井の頭公園全域
三鷹駅→風の散歩道→井の頭公園全域
東京都三鷹市(7.9km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,往復

三鷹駅から真っすぐの風の散歩道を通って井の頭公園へ行くコースです。散歩道では山本有三記念館、犬むすびの松などで歴史を感じつつ、公園内では緑いっぱいの中を縦横無尽にコースどりができます。起伏を設けるかどうかは自分次第(笑 公園に繋がる玉川上水沿いもおススメです。

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ぐるっと武蔵野公園巡りラントップ
ぐるっと武蔵野公園巡りラントップ
東京都三鷹市(9.3km)
ロード,早朝,昼間,夕方,片道

武蔵野市、西東京市、練馬市の各所にある公園をぐるっとまわるコースです。緑と水にあふれ、下野谷遺跡公園では竪穴住居の骨格の復元や出土状況復元、地層状態を表す土層模型が建造され、縄文時代の一端を知ることができます。 下野谷遺跡公園 http://itot.jp/13229/9

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水と緑の玉川上水~緑地公園~東伏見公園
水と緑の玉川上水~緑地公園~東伏見公園
東京都三鷹市(8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

タイトルの通り水と緑にあふれるコースです。晴れの日に東伏見公園の大空を見上げると、なんとも元気な気分になります。

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高尾山ぐるり30K
高尾山ぐるり30K
東京都八王子市(25.8km)
トレイル,早朝,昼間,周回

高尾山(599m)をぐるっと取り囲むように連なる北高尾山稜と南高尾山稜を繋げたガチ系トレイルランナーのための新定番コースです。 高尾山と言うとハイカーが多いイメージがありますが、北高尾山稜と南高尾山稜は人も少なめで走り易いです。 特に北高尾山稜は小刻みなアップダウンが連続するハードなセクション。 一転、南高尾山稜は緩い傾斜が続いた尾根で、下りに使えばロングダウンヒルが楽しめるセクションです。 また、景信山(727m)、城山(670m)山頂にはそれぞれ茶屋が併設されているので飲食糧の調達も可能です。 ロングコースなので時間にゆとりを持った行動に心がける事をお勧めします。 ●距   離  約30km ●累積標高  2,200m ●所要時間  5~6時間(中級レベルのランナー換算) ●レベル    ★★★★☆(初心者・入門者向け) ※ここでは反時計周りで紹介しています ※エスケープルートも多数あり ※ハイカーが多い区間(城山~景信山)はマナーにご注意を

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見上げれば大空が・・・東伏見公園
見上げれば大空が・・・東伏見公園
東京都西東京市(1km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

小さな公園ですが、高台にあり空を見上げるとそこには大空が!!!とにかく気持ちの良い公園です。坂や起伏が所々にあるので、プチトレラン気分を味わうこともできます。

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池周り1.2㎞武蔵関公園
池周り1.2㎞武蔵関公園
東京都練馬区(1.1km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,往復

池周り1.2㎞の周回コースです。木の根っこや凹凸がある部分が多いですが、人の数は多くもなく少なくもなく、少人数でのジョギングに適しています。

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済美山運動場
済美山運動場
東京都杉並区(3.2km)
トラック,早朝,昼間,夕方,夜,往復

永福町駅または方南町駅より歩いていける、済美山運動場は、旧みずほ銀行済美山運動場跡地としていまは広く一般市民に開放されています。 公園の中に400mトラックがあるイメージで、夜でも近所の人がウォーキングに来たりと夜の無料開放スポットとなっております。 お昼は団体での利用がありますので、利用状況を公園事務所のホームページで確認するといいと思います。

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世田谷区のクロカンコース
世田谷区のクロカンコース
東京都世田谷区(2.5km)
トレイル,早朝,昼間,往復

世田谷区総合運動場から、隣の砧公園にまたがるクロカンコースです。 砧公園内はほぼ100%オフロードコースであり、近隣の高校・大学・実業団の練習コースとしても利用されています。砧公園内は反時計回りに走行しましょう。 日影が多いコースですので、夏場のトレーニングにも最適です。

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武蔵野のクロカンパーク野川公園2.5kmコース
武蔵野のクロカンパーク野川公園2.5kmコース
東京都小金井市(2.5km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

武蔵野地域はもちろん日本屈指のクロスカントリー、野川公園の雨天時用コース。公園内の土、アスファルト、アップダウンをくまなく利用した約2.5kmです。童心にかえって遊具で懸垂することもオススメ!

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武蔵野のクロカンパーク野川公園850mコース
武蔵野のクロカンパーク野川公園850mコース
東京都調布市(0.8km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

武蔵野地域はもちろん日本屈指のクロスカントリー、野川公園の芝のみを850mぐるぐる廻るコース。それもそのはず、元ゴルフ場なのです。ペースは気にせずゆっくりのんびりでも、下りのみダッシュをするなど、走り方楽しみ方は無限大です。

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ほのぼの府中の森公園
ほのぼの府中の森公園
東京都府中市(1.8km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

ぐるぐるジョギングで廻ることに適した公園です。噴水や水路があり気持ちよく走ることができます。

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プチトレイル&ピクニックコース浅間山公園@府中市
プチトレイル&ピクニックコース浅間山公園@府中市
東京都府中市(1.3km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

登ったり下ったりと縦横無尽にプチトレイルコースがとれる、脚筋力アップに適した公園です。上級者には男坂ダッシュ、初心者には女坂ダッシュがおすすめです。30分走り続けるだけでも充分なトレーニングになります。 また、標高は80mではあるものの登頂した際の達成感、気持ち良さはなかなかのものなので、ピクニックランにもいががでしょうか。

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水元・三郷公園外周コース(約8.5km)
水元・三郷公園外周コース(約8.5km)
東京都葛飾区(8.4km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

東京23区で最大規模といわれる水郷公園「水元公園」と、隣接する埼玉県の「三郷公園」を繋ぐ周回コースです。全長約8.5km。水元公園側はキレイに舗装された遊歩道を走り、三郷公園側では一部住宅街を走ります。いずれも、途中で公園内に立ち寄ることができるので、園内を走ってコースを延ばしたり、休憩したりすることも可能です。 水元公園の遊歩道は2つに分かれており、未舗装のプチトレイルを楽しむことも。起伏が少ないので、ビギナーでもゆったり走れるでしょう。また、園内にはたくさん遊具もあるため、家族連れで訪れるのにもおすすめです。走った後に、バーベキューでお腹を満たすのも良いかもしれません。

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ビギナー向き!代々木公園クロカン&ロードのハイブリッドコース
ビギナー向き!代々木公園クロカン&ロードのハイブリッドコース
東京都渋谷区(5.4km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

代々木公園のクロカンコースとロードコースを楽しめるハイブリッドコースです。公園内の最小ループを2周してから大回りのクロカンコースを1周します。後半に土や落ち葉の上を走るので飽きずに楽しく走れます。 拠点施設から往復で5kmなので、初心者の方でも安心。 クロカン部分は一部わかりにくい部分があるかもしれませんが、柵沿いを走っていれば公園から出ることはありません。あとは「このルートを走る」ボタンを使って自分の位置を確認してもOK。 公園に向かう途中に信号が1つありますが、そこは歩道橋を使って止まらずにリズムをキープしつつ、脚力アップに繋げましょう!

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