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今週のおすすめランニングコース

羽羽羽ロング走54キロ
羽羽羽ロング走54キロ
東京都羽村市(56.4km)
ロード,早朝,片道

羽村~羽田~羽根つき餃子in蒲田の締めまでの多摩川沿いの3つの「羽」を巡る54キロロング走です。 たまリバー50キロ(正確には53キロ)のコースを上流から下流に向かって走ります。 以前からロング走をされるランナーの間では「羽羽」は有名だったようですが、さらに餃子が美味しい街、蒲田での羽根つき餃子まで味わえば3つの「羽」となります。 スタート地点は羽村取水堰。羽村駅から1キロくらいなのでアクセスしやすいですね。多摩川の左岸をずっと下っていくことができます。羽田空港の手前の天空橋駅の近くに鳥居があってそこをゴールにすると少し長い54キロになります。 途中の多摩大橋、二子玉川のビル群、丸子橋、ガス橋、と様々な景色が楽しめます。ランニングロード沿いに公園があるので休憩場所はたくさんあります。コンビニなどはそれほど多くないので、少し川から離れて補給食や飲み物は購入するほうがよいです。ほとんどは舗装されたサイクリングロードなので車も来なくて走りやすいです。二子玉川駅から丸子橋付近までの3キロくらいが唯一砂利道になって走りにくいですが、それ以外は快適です。天気がいい日は自転車と歩行者も多くなるので、気を付けて走りましょう。 ちなみにたまリバー50キロの羽田側の始発点「0km・53m」の印はないらしいので注意しましょう(笑)。一生懸命探したけど見つけることができなくてがっくり来てましたが、そういうことでした。 最後の蒲田ではお風呂に入り、羽根つき餃子の流れです。 この時は「ゆ~シティ蒲田」で黒湯を堪能し、「金春 本館」で羽根つき餃子を食べました。食べ飲み放題で3500円でたらふく食べて飲んでお得に楽しめます。

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観光ラン!奈良、春日大社〜東大寺コース
観光ラン!奈良、春日大社〜東大寺コース
奈良県奈良市(10km)
ロード,夕方,昼間,早朝,往復

奈良ロイヤルホテル内のラ・ロイヤル・スパ 天平の湯温泉を起点に奈良公園に向かってスタート! 三条通まで下って東へ JR奈良駅前を通過。 中谷堂を横目に猿沢池を左折して、興福寺へ 五重塔を通過して、春日大社の参道へ 参道はかなりの登り坂です。 登り切ったら春日大社に到着! 同じ参道を下って、東大寺へ 大宮通まで戻って、西へ向かうと奈良ロイヤルホテル前でちょうど10kmのコースです!

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歌川広重と共にRUN 軽井沢
歌川広重と共にRUN 軽井沢
長野県北佐久郡軽井沢町(15.3km)
トレイル,昼間,往復

広重の「軽井澤宿」を巡ります。軽井沢駅を出発し、別荘地、雲場池、旧中山道を通り、軽井沢野鳥の森を走ります。トンボの湯で休息し、軽井沢に戻り、日が暮れるのを待って、広重構図で写真を撮りました。雄大な浅間山を見ながら気持ちの良いRUNになりました。

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裏鋸山ルートからお食事処&温泉へ
裏鋸山ルートからお食事処&温泉へ
千葉県富津市(17.5km)
トレイル,早朝,片道

鋸山をサクッとひと通り楽しみながらも、ご飯もお風呂も楽しむ満喫コースを発見! と言っても、みなさんの行かれたコースの記録などを参考に、がっちゃんことくっ付けただけですけど〜。😝 浜金谷駅をスタートに、鋸山を裏ルートから登っていきます。 林道が続き程よい登り坂です。 林道沿いの空いたスペースでは、テントを張ってキャンプを楽しまれてるグループもいました。🏕 鋸山山頂を通過 700円の参観料を納め観音様や、大仏や、地獄覗きなどをササっと見て、隣り駅の保田駅方面へ下山。 駅を通り越し元小学校だと言う道の駅に寄ってみましたが、人が大勢いたので写真だけ撮ってスルー。 最終目的地となる『ばんや』に到着。 マグロカツと黄金のエナジードリンクを補給して、お風呂に入ってサッパリしてから帰路へ。 リフレッシュできました。✨

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6km周回!芝公園~霞ヶ関官公庁めぐりコース
6km周回!芝公園~霞ヶ関官公庁めぐりコース
東京都港区(6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

港区大門・浜松町の芝公園をスタート! 東京タワーを見ながら、虎ノ門方面へ走り、霞ヶ関の官公庁を巡りながら国会議事堂を起点に戻っていくというコースです。平日昼間は会社員の方が多いですが、休日は人が少なく程よく緑があり走りやすいです。 場所柄警察官や警備員も多いので、人が少なくても安心して走れます。

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東吾野発 奥武蔵グリーンライン経由一周17km
東吾野発 奥武蔵グリーンライン経由一周17km
埼玉県飯能市(17.3km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,周回

東吾野駅を起点に、「西川林業地をめぐる道」を駆け上がって奥武蔵グリーンラインまで到達します。 グリーンラインから越生長沢線に入り、吾野まで降りたら、高麗川を少し降り、飯能側に再度分けいっての峠走再開。 ずっとロードですが、車両の行き来はほとんどなく気持ちよく高度上昇600mほどのアップダウンを繰り返す峠走です。

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コース検索結果(1684件)

天王洲アイル1周コース【5km】
天王洲アイル1周コース【5km】
東京都港区(4.9km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

品川シーズンテラスから天王洲アイルをぐるっとまわって運河沿いを走るコースです。後半は川沿いのボードデッキを走るため信号もありません。 このあたりはJTB・JAL・ソニーといった大手企業の本社ビルをはじめとした多くのオフィスビルや高層マンション、ホテルなどが立ち並んだアーバンな雰囲気のエリアですが、ビル群の中を走る運河が都会の圧迫感を緩和してくれます。 夜間のランニングもおすすめで、ボードウォークの上から水面に写るビル灯りを眺めながらの幻想的なランニングも楽しめます。 走り終わった後は食事をする場所も沢山ありますし、品川駅までのアクセスも抜群なので、仕事終わりにサクッと走るにももってこいのコースといえます。

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ほのぼの府中の森公園
ほのぼの府中の森公園
東京都府中市(1.8km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

ぐるぐるジョギングで廻ることに適した公園です。噴水や水路があり気持ちよく走ることができます。

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1周4995m・皇居ランコース
1周4995m・皇居ランコース
東京都千代田区(4.9km)
ロード,早朝,昼間,夜,周回

東京を代表するランニングコースとなった「皇居ラン」。その起源は1964年の東京五輪の後に銀座のママたちによって開催された「皇居1周マラソン」です。以後神保町の銭湯ランナーのメッカとなっていましたが、2007年の東京マラソンの開始とともにこの周辺にランニングステーションが整備され、皇居ランの大衆化が加速していきました。 その人気の理由は、都心でアクセスがよくランニングステーションや銭湯が充実、距離は約5kmで信号がなく、昼夜問わず気持ちよく走れるなどが挙がります。反時計回りで走ることがルールとして決められていますが、歩行者や自転車も通行する道ですので、それらへの配慮を持って皇居ランを楽しみましょう。

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王道の皇居ラン
王道の皇居ラン
東京都千代田区(10km)
ロード,夜,早朝,周回

一周5キロの定番のランコースです!

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味の素スタジアム
味の素スタジアム
東京都調布市(6.6km)
ロード,早朝,夜,往復

味の素スタジアム周辺のコース

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立川RUNー昭和記念公園7.5キロ
立川RUNー昭和記念公園7.5キロ
東京都立川市(7.6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

立川の国立昭和記念公園外周を一周、大体7.5キロです。信号による横断は一箇所のみで、歩道は幅も広く他のランナーの方々を多々お見かけします。緑も多く、気持ちよく走れます。

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お台場海浜公園 自由の女神コース
お台場海浜公園 自由の女神コース
東京都港区(11.3km)
ロード,夕方,夜,往復

品川発着でレインボーブリッジを渡り、お台場海浜公園の自由の女神まで往復するコース。レインボーブリッジ北側ルートでは芝浦側入って最初のビュースポットではライトアップされた東京タワーとスカイツリーが望めます。帰りは南側を渡ると正面に品川の高層ビルとマンション群の夜景が煌めきます。

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【脚作りに最適】多摩リバー42K(和泉多摩川~大師橋の往復)
【脚作りに最適】多摩リバー42K(和泉多摩川~大師橋の往復)
東京都狛江市(41.6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

小田急線・和泉多摩川駅をスタート/ゴールとする多摩川サイクリングロードを走る42kmのロングコース(往復)。 和泉多摩川駅にはコインロッカー&銭湯があるのでランニング後の一っ風呂もバッチリ! 道中トイレ&自販機&水道も要所々々にあるので便利。 距離表示もあるので活用しよう。 ちなみに、折り返し地点直前の六郷橋付近(最寄り駅は京急・六郷土手駅)にはシャワールームを完備した食堂があるので、ワンウェイにしてここをゴール(21km)にしてもGood! フルやウルトラのための脚作りに最適なランニングコースです!

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野川ラン(喜多見エリア)
野川ラン(喜多見エリア)
東京都狛江市(3.5km)
ロード,昼間,夕方,周回

駅から遠いこともあり、比較的空いている穴場のランニングスポット。 野川沿いの平坦なコースは走りやすく、野鳥を見ながら気持ちよく走れます。夜は暗くなるので、早朝や夕方がオススメ。 ※早朝の場合は銭湯が空いていないのでご注意を。 気になって調べてみたら、野川では年間を通じて70種もの野鳥がみられるようです!

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武蔵野のクロカンパーク野川公園850mコース
武蔵野のクロカンパーク野川公園850mコース
東京都調布市(0.8km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

武蔵野地域はもちろん日本屈指のクロスカントリー、野川公園の芝のみを850mぐるぐる廻るコース。それもそのはず、元ゴルフ場なのです。ペースは気にせずゆっくりのんびりでも、下りのみダッシュをするなど、走り方楽しみ方は無限大です。

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草戸山で城山湖を眺めて、帰る。
草戸山で城山湖を眺めて、帰る。
東京都八王子市(8km)
トレイル,早朝,往復

トレラン超ビギナー向けの高尾〜草戸山(364m)〜高尾山口の8kmコースです。 エクスストリーム出社にも最適な距離感でしょう。

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新緑の高水三山へ
新緑の高水三山へ
東京都青梅市(8.8km)
トレイル,早朝,片道

JR青梅線軍畑駅を起点に御嶽駅まで。奥多摩定番コースで新緑のトレイルを楽しみましょう!

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水元公園1周コース
水元公園1周コース
東京都葛飾区(6km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,周回

ここ本当に東京か?というくらいに自然一杯の水元公園。 池や雑木林、季節で表情を変える花壇や広場など、日ごろの疲れを癒しながら走るにはもってこいです。 近隣住民も多いのでスピード練習には向きませんが、せっかくの自然一杯のコース、ゆったり走ってみてはどうでしょうか? また、コースによっては起伏が激しくなるので、市街地にいながらトレイルランの気分が味わえるのも好ポイント。

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お台場~レインボーブリッジ 観光ラン!
お台場~レインボーブリッジ 観光ラン!
東京都江東区(10.7km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

ジョグポート有明をランステーションで利用した周回コースです。 信号も車も少なく、トイレや水飲み場もたくさんあるので走りやすいコースです。 レインボーブリッジはサウスルートとノースルートがありますが、これはお好みで。(おすすめはサウス~ノース。車の起こす風が追い風になってくれて楽ちん!) レインボーブリッジの走れる時間帯に注意して絶好の風景をお楽しみ下さい!

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駒沢公園でライトに “RUN & COFFEE” を愉しむ。
駒沢公園でライトに “RUN & COFFEE” を愉しむ。
東京都世田谷区(2.8km)
ロード,早朝,周回

言わずと知れたスポーツの聖地、駒沢公園のランニング周回コース。 周回コースは1周2.1kmなので、その時の気分や総力に合わせて周回数は選びたい。 しかし、この投稿のメインはコーヒーだ。 駒沢公園「西口」のすぐ近くに我らがスターバックスコーヒーがある。 走り終わったらゆっくりと走った体をいたわりながら、もしくはラン友とコーヒータイムが至福。 西口目の前には「Running Station & Recovery Cafe Grunmeal(ランニングステーション&リカバリーカフェグランミール)」がある。平日も朝7時から営業しているので、出勤前にRUN & COFFEEを愉しんでみてはいかがだろうか。

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日比谷発、銀座、豊洲、お台場レインボー!
日比谷発、銀座、豊洲、お台場レインボー!
東京都千代田区(16.7km)
ビーチ,ロード,早朝,周回

日比谷ミッドタウンをスタートし、銀座➡︎築地➡︎豊洲➡︎お台場➡︎レインボーブリッジ➡︎芝公園➡︎日比谷公園の周遊コースです。 早い時間帯がオススメです。 何故なら銀座は日中人が多いため、走りにくい! ハトバス観光気分で、のんびりとLSDを楽しんでは如何ですか? それでも走り足りない方は、皇居を追加しても良いですよ。

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皇居(Run Pit発着)コース
皇居(Run Pit発着)コース
東京都千代田区(5km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,往復

言わずと知れた場所ですので今さらご紹介するまでもありませんが、100mおきに都道府県の花のプレートが埋められ、24時間皇宮警察が警備している、女性でも走って安心の皇居周回コース。その皇居周回コース上にあり、駅と直結している唯一のランステがRun Pit。コースから見るRun Pitの窓には大きなデジタル時計がありますので、何周もする中上級ランナーには、ここを起点に走ると1周何分かかったか簡単に知ることが出来るのもおススメのポイントです。

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飛行機が飛び交う武蔵野の森公園
飛行機が飛び交う武蔵野の森公園
東京都調布市(6.2km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

武蔵野の森公園は400~1km程度の周回ロード、クロカンなどたくさんのコース取りができます。隣が飛行場なので、飛行機の飛び交う様子や音を感じながらの飛行機ランができます。

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水元・三郷公園外周コース(約8.5km)
水元・三郷公園外周コース(約8.5km)
東京都葛飾区(8.4km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

東京23区で最大規模といわれる水郷公園「水元公園」と、隣接する埼玉県の「三郷公園」を繋ぐ周回コースです。全長約8.5km。水元公園側はキレイに舗装された遊歩道を走り、三郷公園側では一部住宅街を走ります。いずれも、途中で公園内に立ち寄ることができるので、園内を走ってコースを延ばしたり、休憩したりすることも可能です。 水元公園の遊歩道は2つに分かれており、未舗装のプチトレイルを楽しむことも。起伏が少ないので、ビギナーでもゆったり走れるでしょう。また、園内にはたくさん遊具もあるため、家族連れで訪れるのにもおすすめです。走った後に、バーベキューでお腹を満たすのも良いかもしれません。

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