1. トップページ
  2. 山梨
  3. 南アルプス市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

新緑の北信州 野沢温泉〜北竜湖周回
新緑の北信州 野沢温泉〜北竜湖周回
長野県下高井郡野沢温泉村(10km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,往復

新緑の野沢温泉、北竜湖を周る10kmコース。 アフターランは温泉や旬の食、地酒、地ビールで身体もココロも満足!

7

行きたい

0

行った

小金井 坂めぐり
小金井 坂めぐり
東京都国分寺市(8km)
ロード,指定なし,往復

東京経済大学の東端のくらぼね坂から、野川公園近くのムジナ坂まで、ハケの坂を登り下りしながら東に進み、帰りは平坦な野川沿いを走るコースです。途中で黄金の水で顔を洗いましょう。念仏坂とムジナ坂がおすすめです。 通る坂の名前は西から順に以下のとおり。 くらぼね坂 三楽の坂 さわらび坂 荒牧坂 弁車の坂 平代坂 念仏坂 なそい坂 質屋坂通り 妙貫坂 白伝坊の坂 はけの森美術館の坂 ムジナ坂

5

行きたい

0

行った

PCN Green Run(2) 都会のアオシス、公園と公園をつなぐラン
PCN Green Run(2) 都会のアオシス、公園と公園をつなぐラン
東京都豊島区(15.7km)
ロード,早朝,周回

Park Connector Network Green Runの第二弾は、豊島区から文京区方面へ。定番は江戸川公園ですが、穴場は関口台公園、高低差のあるルートが公園内を走っておりプチトレランが楽しめます。( )は開園時間前とかコロナで臨時閉園でした。 池袋駅前公園〜中池袋公園〜東池袋公園〜東池袋中央公園〜日出町公園〜日出町第二公園〜南池袋公園〜関口台公園〜関口三丁目公園〜目白坂〜江戸川公園〜(肥後細川庭園)〜(目白台運動公園)〜雑司ヶ谷みみずく公園〜鬼子母神〜南池袋第二公園

2

行きたい

0

行った

宮城/松島 ランニングコース
宮城/松島 ランニングコース
宮城県宮城郡松島町(2.9km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,往復

福浦島は、多少アップダウンがありますが、気持ち良く走れるコースです。

1

行きたい

0

行った

小倉/勝山公園 近隣コース
小倉/勝山公園 近隣コース
福岡県北九州市小倉北区(3.2km)
指定なし,指定なし,指定なし

小倉に出張の際に、朝ランするコースです。 少し信号多いですが、小倉城周辺の走り易いコースです。

1

行きたい

1

行った

コース検索結果(3件)

北岳、間ノ岳を広河原からのピストントレイルコース
北岳、間ノ岳を広河原からのピストントレイルコース
山梨県南アルプス市(18.4km)
トレイル,昼間,早朝,往復

■概要 コースには、ペンキや、テープがあるため迷うことはない。間違えそうなところには、ペンキで「×」と書かれている。 水場で水を汲むのは大変だが、稜線の小屋では水を提供してくれているので助かる(1リットル100円) 左俣コースを下りに使ったが、雪渓脇のルートは浮石が多くバランスを崩しやすい ■草滑りコース とくに危険な箇所や、歩きにくい箇所は無い。登りが長く続くのでペースを上げすぎないことがこの日の後半の元気さに影響してくる。白根御池小屋すぎた後の登りが一番大変。日光を遮る樹木も少なく、暑さも気になった。 ■小太郎尾根分岐~北岳 勾配も緩くなり、足元も悪く無いため苦労せず進める。ただし、前半飛ばしすぎるとこの辺で足に来てしまうので要注意。 ■北岳~間ノ岳 気持ちよく、3000メートルの稜線歩きができます。その気になればトレイルランニングも可能です。何箇所か岩場がありますが、基本的には歩きやすい稜線で、ルート迷いもありません。 ■稜線~八本歯のコルまで 岩場が多く、ハシゴと階段の間みたいなのに苦しめられました。下にこれを使うのは結構大変です。延々と梯子が続きます。 ■左俣コース 雪渓を眺めながら降りて行きます。ルートの迷いはないですが、浮石が多く、下りで使うと足が滑って何度も転倒しかけました。勾配も急で距離も長くこの日の行動で一番きつかったです。 ■大樺沢コース 沢沿いに降りて行きます。ペンキとテープがしっかり貼ってあるのでコースを迷うことはありません。沢を渡ったり、コース上に水が流れているので、濡れても気にしないか、防水装備のどちらかが必要になります。靴底が濡れた状態になるので、滑りやすくなるリスクがあります。

7

行きたい

0

行った

鳳凰三山縦走
鳳凰三山縦走
山梨県南アルプス市(24.2km)
指定なし

夜叉神峠~苺平~南御室小屋~薬師岳~観音岳~赤抜沢ノ頭~地蔵岳 鳳凰三山(薬師岳・観音岳・地蔵岳)を縦走するコース。 夜叉神峠から薬師岳まで1400m近くの登り坂が地味にきつい。 薬師岳から地蔵岳まで続く白い花崗岩の山肌とハイマツの緑のコントラストがとても綺麗でそこまでの疲れが一気にふきとびます。 地蔵岳のオベリスクはそれなりの装備があれば登れるらしいですが、今回はパス。

18

行きたい

3

行った


北岳に「来ただけ」でなく間ノ岳も寄ろう!
北岳に「来ただけ」でなく間ノ岳も寄ろう!
山梨県南アルプス市(18.2km)
トレイル,昼間,往復

帰りのバスまで間に合うかの勝負! 始発のバス(または乗合タクシー)で広河原に行き、速攻で登るのがおすすめ。 私は比較的休みながらも終バス1本前の余裕がありましたが間に合わないと思ったら北岳で折り返すのも手です。

12

行きたい

1

行った