1. トップページ
  2. 山梨
  3. 南都留郡富士河口湖町のランニングコース
  4. 富士河口湖、初夏の花と緑と富士山絶景をめでる爽快16キロ ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

富士河口湖、初夏の花と緑と富士山絶景をめでる爽快16キロ

山梨県南都留郡富士河口湖町(15.4km)

トコチャン

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
5

行きたい

2

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

奥河口湖、長浜の「足和田ホテル」から河口湖畔を左回りで周る16キロのコース。
初夏には、湖畔沿いの遊歩道を彩るあじさい、八木崎公園の河口湖を代表するラベンダーの花畑など、初夏の花々を楽しめます。 河口湖大橋を渡り河口湖を展望、湖北ビューラインと呼ばれる湖岸道路へ向かいます。河口湖北面には富士山の絶景スポットが数多く点在し、大石公園は、初夏のラベンダー、秋はコキアの紅葉など河口湖と富士山を背景に絶景のフォトスポットとして人気の観光地となっています。
春は桜、秋はもみじと湖岸道路を彩ります。又コース沿いには、お笑い毒舌漫談で有名な「綾小路きみまろ」が寄贈した『黄金の七福神』があり大願成就を祈願できます。 河口湖周遊の遊歩道が数多く整備されているので車道から外れて安心してゆったりと気持ちよくランニングを楽しめます。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介