台東区でサンタクロースラン
大きな袋を抱えたサンタクロースを描くお絵かきランコース。ランナーに優しい銭湯を起点に、東上野~西浅草エリアを走ります。
アプリでマイルを貯めて、お得に走ろう!
インストール大きな袋を抱えたサンタクロースを描くお絵かきランコース。ランナーに優しい銭湯を起点に、東上野~西浅草エリアを走ります。
上野~浅草の間を走る2022年の干支、寅のお絵かきランです。 距離は11kmとトラにしてはコンパクト。沿道にはランナーにやさしい銭湯や気になる名前の居酒屋も。新しい年、変化にとんだ下町ランを楽しんでください。
レインボーブリッジを経由して、お台場まで行きます。 レインボーブリッジは端から端まで走ることはできないので注意。(走ったのは2016年1月で、豊洲市場はまだ建設中でした。)
自分の足でぐるりと一周。今回は東京の観光地をメインにぐるりと回ってきました。名前を知ってはいるけど行った事が無い。市場移転で気になる豊洲と築地等々。各観光地は3~4キロ程度でつないでいるので、ファンランで楽しめると思います。ラン後は銭湯で汗流して、上野御徒町で一杯! 【コース】上野⇨浅草⇨スカイツリー⇨両国⇨水天宮⇨築地⇨勝ち鬨⇨豊洲⇨お台場⇨レインボーブリッジ⇨東京タワー⇨六本木ヒルズ⇨東京ミッドタウン⇨神宮⇨迎賓館⇨靖国神社 国技館⇨東京ドーム⇨東大赤門⇨不忍池⇨上野
暑い夏は走るモチベーションもダウンしがち、ギラギラと照りつける日差しを見ただけで走りたくない...という方も多いのではないでしょうか。そんなわけで、かき氷を食べに走ってみました。 場所は、和風の甘味処がひしめく浅草。かき氷という食べ物が独特なのは、どのお店も決まって青い波しぶきに浜千鳥の絵柄上に赤い「氷」の文字の旗が店頭にあること。他の食べ物ではこういう統一された目印って、あまりないですよね。業界用語では「氷旗」と言われるそうで、明治時代からあるものだとか。 かき氷を出すお店も、甘味専門店から中華屋さんが店頭で売るものや露店までさまざまですし、天然氷を使っていたりシロップが自家製だったりと、実にバラエティに富んでいます。 店頭で持ち帰り用に売っているところなら、ランの途中で給水代わりに頂くのが格別。ランの格好で入るのがはばかられるお店なら、汗を流して着替えてから行くとよいですね。 ちなみに、巡った店名をご参考までに列記してみます。 甘味茶房菊丸、芳野屋、梅むら、寿々喜園、初音茶屋、フルーツパーラーゴトウ、浅草浪速家、雷一茶、鉢の木、いづ美 写真の最後にあるのは芳野屋さんのかき氷、テイクアウト300円。自家製シロップの穏やかな味が給水にピッタリでした。 ここにご紹介したお店以外にも沢山あると思いますので、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。 なお、浅草は非常に人出も多いので、うまく人通りが少ない裏道を使ったり、表通りを使うときはランではなくウォークにするなど、配慮をお願いします。 もっと走りたいという方は、隅田川がすぐ近くですので、川沿いの隅田川テラスと組み合わせて走るのもおススメです。 https://runtrip.jp/course/detail?coid=257 (走った時期:2016年7月)
アプリでマイルを貯めて、お得に走ろう!
インストール