カバー画像を変更

0%


プロフィール
  画像を変更

0%

変更を保存
キャンセル




Taniguchi Mayo

杉並区在住・渋谷区勤務のゆるゆるランナー
走ったあとのお風呂とビールは至福です

高円寺クラフトビアラン
高円寺クラフトビアラン
東京都杉並区(6.1km)
ロード,夜,夕方,往復

高円寺周辺のクラフトビール屋さんを走ってハシゴするコース。 高円寺駅→アンドビール→善福寺川緑地→酒のみつや→ビアカフェ萬感→高円寺駅 走った後は是非小杉湯♨︎で汗を流して、ディープな高円寺の夜をお楽しみください。

32

行きたい

2

行った

栃尾又温泉〜大湯温泉
栃尾又温泉〜大湯温泉
新潟県魚沼市(4.1km)
ロード,早朝,往復

新潟県の秘湯、栃尾又温泉自在館に泊まったときの朝ランコース。おとなりの大湯温泉まで往復約4km、山の中の温泉ですが傾斜は緩やかです。ところどころ渓流のせせらぎが聞こえてきます。走ったあと温泉で汗を流してから食べる朝ごはんは格別でした。

9

行きたい

0

行った

銀座〜レインボーブリッジラン
銀座〜レインボーブリッジラン
東京都中央区(12.1km)
ロード,夜,夕方,昼間,往復

アシックスストア東京をランステにして、レインボーブリッジ経由でお台場海浜公園まで走るコースです。都会のビル街を走るので日陰が多く、海風も強めなので真夏の昼間でもわりと気持ちよく走れます。帰りにアシックスストアで最新ギアを物色するもよし、銀ブラするもよし、新橋で一杯やるもよし。アフターも色々楽しめます。

53

行きたい

3

行った

京都ニ寧坂starbucksラン
京都ニ寧坂starbucksラン
京都府京都市下京区(3.2km)
ロード,早朝,片道

京都駅から五条大橋を渡り、世界で唯一のお座敷スタバを目指すコースです。前半はフラットですが、建仁寺を過ぎたあたりからじわじわ上り坂になり、八坂の塔を横目にラストは石畳の急坂を駆け上ります。走ったあとはおしゃれスタバで自分にご褒美。 ここのスタバは人気なので、8時のオープンに合わせて走る朝ランがオススメ。観光地ですがこの時間なら観光客は少なくて走りやすいです。

43

行きたい

3

行った

安曇野ハーフマラソン
安曇野ハーフマラソン
長野県安曇野市(20.8km)
ロード,昼間,周回

6月初旬に行われる安曇野ハーフマラソンのコース。走りながら眺める北アルプスの山々が綺麗!コース自体は平坦なのできつくないですが、晴れると日差しを遮るものがないので帽子は必須です。安曇野は名水100選にも選ばれるくらい水が綺麗だし、温泉もたくさんあるので、走った後はゆっくりお湯に浸かって癒されて下さい。

31

行きたい

12

行った

カテドラルラン
カテドラルラン
東京都文京区(6.4km)
ロード,夜,周回

実家から走るときの定番コース。カテドラル教会を出て左に進むとすぐに急勾配の坂を下ります。音羽通りに入って講談社の重厚な建物を眺めながらしばらくストレートなコースを走り、不忍通りの緩やかで長い坂を上ります。目白通りに入って日本女子大学の前を通り、カテドラル教会に戻ったら左手奥のルルドの泉まで歩いてクールダウン。マリア様の前で神聖な気持ちに。 少し休憩したら、今度は逆周りで。向かいの椿山荘側の歩道にわたり、右折して目白通りを進みます。日本女子大学前の歩道橋を上って不忍通り方面へ。不忍通りを下るのは楽ですが、ラストの急な上り坂は自分との戦いです。 不忍通りの道幅が狭く車通りも多いので、人や車が少ないし夜がおすすめ。仕事やプライベートでモヤモヤしたときなど、暗闇の中でマリア様にお祈りすると浄化されます。教会を中心に走るので、みんなでワイワイとゆうよりは1人でストイックに走るイメージです。

21

行きたい

5

行った

札幌観光ラン
札幌観光ラン
北海道札幌市中央区(7.6km)
ロード,昼間,周回

大通公園を回ってから、札幌テレビ塔➡︎札幌時計台➡︎北海道庁➡︎六花亭本店を回るコース。大通公園は信号が多いので、信号のタイミングに合わせてインターバルみたいにダッシュするのがおすすめ。六花亭でマルセイアイスサンドを食べたら喉が渇きました…笑

29

行きたい

4

行った

東京タワーラン
東京タワーラン
東京都渋谷区(9.3km)
ロード,昼間,夜,往復

広尾➡︎麻布十番➡︎芝公園➡︎東京タワーを駆け抜けるコースです。距離を延ばしたい時は芝公園を周回して調整できます。 行きはどんどん近づいてくる東京タワーにテンションが上がります。帰りの大黒坂は心臓破りですが…

82

行きたい

6

行った