1. トップページ
  2. 千葉
  3. 館山市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

琵琶湖東部 彦根→長浜→余呉湖一周
琵琶湖東部 彦根→長浜→余呉湖一周
滋賀県彦根市(40.8km)
ロード,昼間,早朝,片道

彦根をスタートして琵琶湖東のさざなみ街道を北上、彦根城、長浜城、姉川、賤ヶ岳など戦国時代に想いを馳せながらランニング!最後、四季の樹々が美しい余呉湖をぐるりと一周! 帰りは余呉駅から彦根駅まで電車で帰宅

4

行きたい

3

行った

シン・エヴァンゲリオン聖地巡礼
シン・エヴァンゲリオン聖地巡礼
静岡県浜松市天竜区(6.8km)
ロード,昼間,指定なし

天竜浜名湖鉄道「天竜二俣駅」周辺 RUN🏃‍♂️ 作品内で第三村として重要な場所として描かれています。また、「本田宗一郎記念館」は世界のHONDAの歴史が無料で拝観出来る施設となっています。おススメです🏃‍♂️💨

7

行きたい

0

行った

歌川広重と共にRUN 大山
歌川広重と共にRUN 大山
神奈川県伊勢原市(13km)
トレイル,昼間,早朝,往復

広重の不二三十六景から、「相模大山来迎谷」を巡ります。富士山登頂と並び、大山講も、江戸の人達から大変人気があったとの事。大山寺、阿夫利神社でお詣りをして、大山登頂を目指します。山頂途中の富士見台で、広重の描いた場所から写真を撮りましたが、残念ながら富士山は見えませんでした。広重の作品は、少し誇張がありますが、当時は茶屋等もあり賑わっていたようです。

0

行きたい

0

行った

名古屋市内のプチトレイルコース🔰
名古屋市内のプチトレイルコース🔰
愛知県名古屋市千種区(13.9km)
トレイル,早朝,周回

名古屋で有名な東山公園、平和公園を周回するプチトレイルコースです。 起伏はそこまで激しくなく、公道も通るのでトレイル初心者には最適なコースではないでしょうか。靴も普段履いているランニングシューズでも大丈夫です。 ちなみに、私もトレイル初心者です。

0

行きたい

2

行った

東シナ海を眺めながらブタさんお絵描きRUN
東シナ海を眺めながらブタさんお絵描きRUN
鹿児島県いちき串木野市(22km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

鹿児島県日置市の江口浜を眺めながら ブタさんお絵描きRUN 東シナ海の水平線や遠くの島が見えて 晴れた日は最高です✨ 夕方はサンセットを拝めて綺麗ですが 街灯があまり無いので、陽が沈む前に海沿いを抜けることをオススメします。

1

行きたい

2

行った

歌川広重と共にRUN 目黒川
歌川広重と共にRUN 目黒川
東京都目黒区(10km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

広重の「目黒新富士」を巡ります。この時代、空前の富士山参拝ブームが起こり、多くの人が富士山登頂を目指しました。しかし、そこまで行けない人達の為に、江戸内に、多くの人工富士が造られたそうです。作品の左に人工富士が見られます。目黒川沿いは、急長坂の名坂が多く、近郊での足の鍛錬には最適です。別所坂、茶屋坂、行人坂、馬喰坂、なべころ坂を走りました。光明泉の露天風呂は、東急電車の走る音を聞きながら浸かれます。

0

行きたい

1

行った

コース検索結果(5件)

館山駅から房総半島横断、太海駅までの27キロマラニック
館山駅から房総半島横断、太海駅までの27キロマラニック
千葉県館山市(27.7km)
ロード,早朝,昼間,片道

JR館山駅スタート。房総半島を横断し、ローズマリー公園、道の駅和田浦 WA・O!を休憩ポイントに。太平洋に抜けたら海岸沿いを走りますので、気が向いたら海岸に出るのも良し。太海ではお気に入りの日帰り温泉旅館を見つけてください。太海の海岸で足をクールダウンするのも気持ちが良いです。 <参考> JR千葉駅 東口21のりば 6:25発高速バス・ちばシティバス・南総里見号・館山駅前行 JR千葉駅 東口21のりば8駅現金1650円 8:07着JR館山駅前 ランニング開始 休憩ポイント ウエルシア・薬局、道の駅ローズマリー公園、道の駅和田浦WA・O、ファミリーマート江見、ゴール、太海こはら荘 太海湯元温泉 帰りJR 太海駅

6

行きたい

0

行った

館山シーサイド往復5kmコース
館山シーサイド往復5kmコース
千葉県館山市(5.1km)
ロード,早朝,夕方,往復

南スペインの町並みをイメージさせる、館山の往復5kmのシーサイドコースです。ランニングステーションとして利用できるカフェのSEA DAYS前をスタートし、まずは南に進んで館山夕日桟橋を目指します。桟橋からは文字通り夕日を綺麗に眺めることができますが、橋の真ん中にはウミホタルの「ブルーフレイム」のモニュメントがあり、この場所は恋愛成就スポットとして知られています。 ここで折り返して、次は北に向かいます。SEA DAYS前を通過して館山大橋の手前で折り返してSEA DAYSに戻ればちょうど5kmとなります。信号が1度もないので、ストレスなくシーサイドランを楽しむことができ、2往復すれば10kmと、距離の調節も簡単できるコースです。

7

行きたい

3

行った


館山湾一望の絶景 崖観音までの往復10kmコース
館山湾一望の絶景 崖観音までの往復10kmコース
千葉県館山市(10km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

館山の観光名所でもある崖観音(大福寺)まで往復10kmのコースです。 途中の道も海沿いを走り、潮風を感じながら気持ちよく走れるコースになっています。 崖観音までの最後の500m程度は、急坂となりますがそれを登り終えると、館山湾が一望のできる絶景が待っていて、その景色を見ると疲れも吹き飛びます。 観光を兼ねたランニングができるので、旅行者の方にもとてもおススメです! 信号:なし 横断歩道:1つ

39

行きたい

4

行った

SEA DAYS発  5km周回コース (半周2.5km)
SEA DAYS発 5km周回コース (半周2.5km)
千葉県館山市(5km)
ロード,早朝,夕方,周回

SEA DAYS前の信号からスタートして、北に半周2.5km、南に2.5kmの合計5kmのコースです。 半周が2.5kmなのでランニング初心者の方でも安心です。信号が、1箇所もなく、海を眺めながら止まることなく走ることができます。

21

行きたい

6

行った

千葉・館山にタヒチのような透明ビーチコース(無人島散策)
千葉・館山にタヒチのような透明ビーチコース(無人島散策)
千葉県館山市(2.9km)
ロード,早朝,昼間,周回

千葉・館山にある無人島のランニングコース ▼沖ノ島公園 館山の沖ノ島は、周囲は1km弱、島までは200m程の砂浜(夏は海水浴場)で繋がっており、歩いて渡ることができる無人の陸繋島です。 ▼見どころ 何よりも、海が美しすぎる点です! 環境省が実施する海水浴場水質検査において、常に最高レベルの「AAランク」を獲得しているので水質と透明度はお墨付です!陽が射すと、水面がマリンブルーに光り輝きとてもキレイです。ランニグ中に、飛び込みたくなってしまうかもしれません ※参考https://goo.gl/lf83f 館山にマリンスポーツで訪れた際には、ぜひ、立ち寄ってみてください。

71

行きたい

9

行った