1. トップページ
  2. 福岡
  3. 福岡市のランニングコース
  4. 水と緑のオアシス〜大濠公園〜【周回2km】 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

水と緑のオアシス〜大濠公園〜【周回2km】

福岡県福岡市中央区(4.3km)

KAYOKO

おすすめの時間帯
早朝,夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
やや多い
17

行きたい

30

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

緑と水辺。気持ちのよい風。
公園内に入るとゆっくりと時間が流れているように感じられます。

福岡県福岡市の大濠公園駅にある大濠公園。
福岡空港から地下鉄で約15分にあり、市内の繁華街から離れた
緑と水辺、自然豊かな公園です。

公園のランニングコースは池を中心とした周回約2kmのコース。
コースも整備されており、とても走りやすいです。

また、池の真ん中を通る道は松の木や趣きある橋があります。
公園内には、子供が遊べる遊具や、池にはボード乗り場、
スターバックスもあります。

ランニングする人も多い中、公園内で遊ぶ子供連れの家族、
ベンチでゆっくりと読書をする人、楽器の練習をする人、
カフェで会話を楽しんでいる人など、それぞれの時間が流れています。

夕方にはちょうど夕日が綺麗に見えました。
水辺に反射して写る太陽が、また更に素敵な風景を見せてくれます。

初心者〜上級者だれでも楽しめるコースです。

※今回は大濠公園の駅からスタートしましたが、調べてみたら
 近くに荒戸湯という銭湯もありました。
 http://www.ekiten.jp/shop_1303634/

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介