1. トップページ
  2. 北海道
  3. 札幌市のランニングコース
  4. 穴の川沿いを遡上 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

穴の川沿いを遡上

北海道札幌市南区(8.2km)

Naru41

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
ロード,トレイル
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
0

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

どういうわけたが、穴の川という小さな川の脇には散歩用の道がきれいに整備されています。そこを走ります。

「石山山の手公園」という小さな公園(水飲み場あり)が散歩道の入り口ですが、真駒内駅をスタート地点にした場合、トンネルあり景色のよい橋ありで楽しめます(クルマでランニングコースへ向かうことが趣味の場合は、近くの「石山緑地」の駐車場を使うとよいでしょう)

途中は砂利、芝生の不整地があるので、アウトソールがしっかりした安定したシューズで走ることをおすすめします。

「穴の川中央緑地」(広いがあまり人気がない公園、水飲み場あり)の手前の散歩道が、フカフカでやわらかい土の整地で(反発は得られないので遅いのですが)ここだけ特別に走りやすいです。

ゴールは散歩道が通常の車道に合流するパークゴルフ場としましたが、ここには面白いものはないです(パークゴルフ場はそこら中にありますからね)引き換えして下りの走りを楽しみましょう。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介