1. トップページ
  2. 長野
  3. 諏訪市のランニングコース
  4. ご馳走様でした♪諏訪湖一周コース(16km) ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

ご馳走様でした♪諏訪湖一周コース(16km)

長野県諏訪市(16km)

ハセビロコウ

おすすめの時間帯
早朝,昼間,夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
2

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

どうも!ハシビロコウです!

今回は諏訪湖です。
以前、「ランスマ倶楽部」(BS1)で紹介されていたコースで、自分も走ってみたい!と思っていました。ランニングトリップでも諏訪湖コースは紹介されいます。それだけ魅力の多いコースですね♪

たまたま、甲府に行く予定が入り、その瞬間 ”あっ諏訪湖にいける!”と思い立ちました。
新大阪を朝6:00発の新幹線に乗り込み、名古屋駅から特急しなので塩尻へ、特急あすさを乗り継いで、9:30に上諏訪駅に到着!!!よっしゃ!!

まだ、朝やん♪

この時間的な幸せを味わいつつ、目の前には諏訪湖が一望にひろがる!!

今見えている諏訪湖は、全体を俯瞰すると大きな大きなトラックコースに見えてきます。全長16km。いい距離ですね。ほんとに贅沢なランニングコースです。食べきれるか?ボリューム満点のステーキを味わう心境に近いです。

実際に走ってみると、これまた気持ち良くって。
全然、食べきれます。

ランニングコースは整備されています。路面はゴム状で弾力があります。足元に優しいのが嬉しいですね。途中、足湯もあるので至れり尽せりですね♪

湖面の擦れ擦れをコースが巡っています。ですので、湖面の様子、水鳥のさえずり、富士山、路傍の花と景色の変化に飽きないのがいいですね。

起伏がなく、気持ち良すぎて、自己ベストのラップがでました。
恥ずかしながら。やっと10㎞を1時間以内で走ることができたのですが、そうさせたのはまさに諏訪湖の仕業でしょうか。

いや~来て良かった~♪
ご馳走様でした!!

ランニングを終え、足湯に浸かって、甲府に行きました。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介