1. トップページ
  2. 大阪
  3. 大阪市のランニングコース
  4. 熊野街道 紀伊路走る(八軒家浜起点から堺の鳳まで) ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

熊野街道 紀伊路走る(八軒家浜起点から堺の鳳まで)

大阪府大阪市中央区(25.9km)

あっち

おすすめの時間帯
昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
普通
街灯の多さ
少ない
10

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

スタート地点は地図上ではモクシー大阪本町になってます。
https://www.relive.cc/view/v1vjDYGKmY6
そこから熊野街道入口(八軒家浜近く)まで移動してからの熊野街道です。途中に太閤下水が見学できるところも通り、榎木大明神、平野町道標も立ち寄り、四天王寺内の道もたどりながら、安倍晴明神社や唯一残ってる阿部王子神社も参拝。
万代池を経由して池田屋味噌店前通過、大和川まで到着。
川を越えて2021年3月13日現在大和川越えてすぐは工事現場なため、そこを避けつつなるべく街道に戻り、境王子跡を通って方違神社も中を通らせていただき、西高野街道を選択して仁徳天皇陵まで。
周りにある熊野街道を通って小さな古墳をちょいちょい通過しながら日本最古の戎神社である石津神社に到着。
ラストは前を通過しただけやけど大鳥大社まで。
そしてJR鳳駅まででざっくり25km。足りないので駅の前少し通り過ぎて戻ってます。

熊野街道、まだまだ先は長いのですが、途中まででも行きたい方はどうぞ!

天王寺駅前と仁徳天皇陵前のところ、あともう一箇所あったかな、そこだけ歩道橋あります。それ以外は道路です。熊野街道なので比較的大通りではないため車も少なめです。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介