1. トップページ
  2. 大阪
  3. 池田市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

秋の会津若松 鶴ヶ城ラン
秋の会津若松 鶴ヶ城ラン
福島県会津若松市(7.6km)
ロード,早朝,周回

野口英世青春通りのホテルに滞在。 そこを起点に神明通りを通って鶴ヶ城、そして千石通りと 会津若松市内の主要エリアをラン。 朝焼けの鶴ヶ城は、ラジオ体操する地元の方々と 挨拶し合うのも地方ならではですね♪ 早朝なので人も少なかったです。

0

行きたい

0

行った

天草を一望 海も山も楽しめる天草ラン
天草を一望 海も山も楽しめる天草ラン
熊本県天草市(8.3km)
ロード,早朝,周回

殉教公園⇒海沿いへラン 早朝だと、殉教公園から天草(本渡地区)越しに 海まで一望できます。 朝焼けに照らされる海と山を一度に楽しめるエリアは そんなにないのではないでしょうか。 お勧めです!

1

行きたい

0

行った

呉越峠の名水を汲みたい人の為のコース🏺
呉越峠の名水を汲みたい人の為のコース🏺
広島県呉市(9.5km)
ロード,昼間,早朝,往復

呉港前からスタート→市内随一の神社⛩へお詣り→呉越峠→お地蔵様の所で水汲み→繁華街→駅前温泉でドボン♨️ラストにしました😆 コースを使わなくてもお地蔵様の場所を知りたい方はお使い下さい✋

1

行きたい

0

行った

ハマイチ(三ヶ日まわり)
ハマイチ(三ヶ日まわり)
静岡県浜松市西区(57.9km)
ロード,早朝,周回

浜名湖、猪鼻湖の周回です。 デフォルトは渚園から反時計回り 礫島周りより少し増えて 約58km

3

行きたい

1

行った

尾根幹線から多摩川〜二子玉川
尾根幹線から多摩川〜二子玉川
神奈川県相模原市中央区小山(29.3km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,片道

尾根幹線を通って多摩川に出て二子玉川に向かうコースです。 起伏に富んだ前半とフラットな川沿いの後半になってます。

0

行きたい

0

行った

コース検索結果(3件)

北摂エリア峠道と少しのトレイル
北摂エリア峠道と少しのトレイル
大阪府池田市(25km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,片道

阪急池田から五月山登って、箕面方面へ 峠走は激坂もあり、心肺を鍛えるのにいい感じ。少しトレイルもあり楽しいコース。 ゴールは箕面湯本水春で汗を流してさっぱり出来ます。

26

行きたい

2

行った

大阪の都心を一望!五月山・箕面トレイルランニングコース
大阪の都心を一望!五月山・箕面トレイルランニングコース
大阪府池田市(13.9km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,往復

大阪府の北部には山があり、都心からそう遠くない池田市や箕面市にも多くのハイキングコースがあります。阪急宝塚線の池田駅をスタートしてまずは標高315mの五月山を目指します。1枚目の写真の眺望が眺められるのが、五月平展望です。そこから少し下ったところが一番ベストのビュースポットです。 ここでは大阪の都心、伊丹空港や兵庫県東部、六甲山などを広角に眺めることができます。大阪の景色を一望してゆっくり休憩したら、箕面方面に向かってロードを上って東に向かいます。ここはロードですが、まわりはゴルフ場で緑に囲まれており、日陰が多く夏でも比較的平地よりかは涼しいです。 下りに差し掛かってしばらくすると、左手に五月山永楽霊苑が見えてきて、ここでは左手に兵庫県の川西市、正面に来た大阪の山々が見えます。そのポイント(ようらく台園地)でトレイルに入る入り口(写真4枚目)があり、そこから平地までトレイルが続きます。ここのトレイルは難易度が高くなく、初心者にもオススメのトレイルです。 しかし、台風の影響で封鎖中のルートがあるので、気をつけながら進んでいきましょう。このルートではE4→E3→E2→D2→D1→下山というルートで最後は池田駅に向かってゴールです。このコースは春には桜、夏には新緑、秋には紅葉と四季折々の自然を感じられるコースで、あらゆるレベルのランナーにオススメの全長約14kmのコースです。

63

行きたい

6

行った

大阪の都心を一望!五月山・箕面トレラン
大阪の都心を一望!五月山・箕面トレラン
大阪府池田市(14.8km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,往復

大阪府の北部には山がありますが、都心からそう遠くない池田市や箕面市にも多くのハイキングコースがあります。阪急宝塚線の池田駅をスタートしてまずは五月山を目指します。五月山にはたくさんのハイキングコースがありますが、コース上では以下のファミリーコースを通るコースを設定しています。 http://www.ikedashi-kanko.jp/satsuki02.html 五月台展望台や日の丸展望台から奈良の生駒山、大阪の都心、伊丹空港や兵庫県東部、六甲山などを広角に眺めることができますが、五月平展望のほうがはるかにオススメです。そこから少し下ったところが一番ベストです。 ここは大阪を一望できる夜景スポットとしても有名で、4枚目の写真にある通り、それっぽい写真を撮ることもできます。 五月山は標高315mなのでそこまで高くないですので、駅から展望台まではそんなに時間をかけずに行くことができます。ここで大阪の景色を一望してゆっくり休憩したら、ここから箕面方面に向かってロードを上って東に向かいます。 ここはロードですが、まわりはゴルフ場で緑に囲まれており、日陰が多く夏でも比較的平地よりかは涼しいです。下りに差し掛かってしばらくすると、左手に五月山永楽霊苑が見えてきて、ここでは左手に兵庫県の川西市、正面に来た大阪の山々が見えます。 そのポイント(ようらく台園地)でトレイルに入る入り口(写真5枚目)があり、そこから平地まではトレイルが続きます。ここのトレイルは比較的標高も高くないので難易度の高くないトレイルです。 http://yama-nami.net/site/wp-content/uploads/2013/05/mapzentai.pdf しかし、昨年の台風の影響で2018年現在、封鎖中のルートがあるので、気をつけながら進んでいきましょう。 このルートではE4→E3→E2→D2→D1→下山というルートで最後は池田駅に向かってゴールです。 箕面駅から帰りたい場合は箕面駅に向かって帰るのもいいと思います。ここでは、名物のもみじの天ぷらを買って帰るといいでしょう。 今回のコースは春には桜、夏には新緑、秋には紅葉と四季折々の自然を感じられるコースで、標高も高くないので難易度も高くないオススメコースです。 もう少し長めに走れるようでしたら、北大阪の名所の箕面の滝に行くのもいいでしょう。

111

行きたい

7

行った