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今週のおすすめランニングコース

六甲摩耶山 六甲山牧場でソフトクリーム♪
六甲摩耶山 六甲山牧場でソフトクリーム♪
兵庫県神戸市灘区(16.9km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,往復

六甲摩耶山を青谷道から登り上野道で下りるコースです。 どうせ行くなら六甲山牧場まで! 灘駅→青谷道登山口→六甲観光茶屋→史跡公園→摩耶山山頂→掬星台→オテル・ド・マヤ→天上寺→六甲山牧場→三国池→三国池分岐(穂高湖の手前に出てくる)→天上寺→掬星台→史跡公園→上野道→灘駅 絶景の山頂近く掬星台で神戸を見渡し、ソフトクリーム400円を六甲山牧場で堪能します。 そのあと、三国池に寄り道をしてその近くの登山道を通り来た道を戻るルート。 ご褒美たっぷりの大満足コース。 アレンジ次第では穂高湖をくるっと一周したり、アゴニー坂を通って牧場を目指すこともできます。 掬星台から牧場、三国池まではロードです。 帰りの三国池分岐から穂高湖手前に出てくるまではトレイルコース。 注意! ナビはヤマレコやYAMAPなどの登山用をお使いください!! 18キロのトリップを楽しんでくださぁーい♪ わかりにくい方はごまごままでコメント下さい。

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"トーキョーネイバーフッド"自然との調和を感じる舎人公園の不整地
"トーキョーネイバーフッド"自然との調和を感じる舎人公園の不整地
東京都足立区(12.5km)
トレイル,早朝,周回

東京23区では砧公園や代々木公園のクロカンコースが人気であるが、私はこの舎人公園のクロカンコースも好きである。 舎人公園は葛飾区の水元公園ほど広大ではないが(ここの芝生で走るのも好き)、舎人公園の不整地を自由に走るということは、心を解放できるひとときでもある(それをリラックスという)。 夏は日陰で走ることが重宝されるが、それは直射やアスファルトに照りつける太陽の熱さから逃れる、という理由以外にもメリットがある。 自然に、ありのままにそこにある不整地の上を走ることをあえて選択し、土や芝生の上をゆっくりとなぞることで自然との調和を感じることができる。 私が知っている限りでは、砧公園や代々木公園のクロカンコースは人々が歩いたり、走ったりすることの積み重ねで形成された"トレイル"(人の通った跡)であるが、この舎人公園の不整地はそうではない。 つまり、元からクロカンコースがそこにできているのではなく、自分の気の赴くままに全て自由にコースをデザインすることができる。 それがいいのだ。 日本にはこんな自由なクロカンコースがたくさんあるのだろうが、私が知る限りではこのような場所は東京23区ではレアである。 23区にはそんなに広大な公園が少ないのと、縦横無尽に走れる場所が少ないのである。

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迎賓館〜外苑前〜皇居アップダウンラン
迎賓館〜外苑前〜皇居アップダウンラン
東京都千代田区(12.3km)
ロード,早朝,周回

迎賓館→外苑→国立競技場→246→皇居→千鳥ヶ淵→ホテルニューオータニを巡る適度にアップダウンに満ちた都内の観光名所を巡るコースです。 早朝は人や車も少なく、信号もそこまで多くないので気持ちよく走ることができます。

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鎌倉アルプス〜Summit to Sea〜
鎌倉アルプス〜Summit to Sea〜
神奈川県鎌倉市(10.5km)
トレイル,早朝,周回

鎌倉駅から天園ハイキングコースへ向かう。 快適なトレイルを抜けて建長寺へ下る。ロードに戻ってからは、北鎌倉駅から銭洗弁天を越えて鎌倉駅に戻る周遊コース。 ラン後は鎌倉から稲村ヶ崎へ向かい、稲村ヶ崎温泉で汗を流しました。詳細はブログにも載せるので是非ご参考にして下さい。 http://team-montblanc.com/ ※瑞泉寺から登るコースは閉鎖されていたので要注意

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愛宕山、愛宕神社ダブルコース
愛宕山、愛宕神社ダブルコース
京都府京都市西京区(33.5km)
トレイル,早朝,片道

京都一周トレイル西山コースで松尾山 渡月橋を渡り、亀山公園を経て小倉山〜落合橋から東海自然歩道で清滝登山口 大杉谷ルートで愛宕神社へ 裏道から竜ヶ岳、地蔵山分岐を横目に神明峠、水尾集落へ 水尾集落から水尾道と社務所裏道で再び愛宕神社へ登り返し 今度は首なし道で首無地蔵さんへお参り、谷山林道で高雄道で神護寺境内へ 高雄から再び東海自然歩道へ 途中、大覚寺へ抜けるトレイルで嵐山中心部へ戻り阪急嵐山駅ゴール 途中でストップボタンを誤操作してしまいました

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横浜市中区を(ほぼ)1周ラン
横浜市中区を(ほぼ)1周ラン
神奈川県横浜市中区(26.8km)
ロード,昼間,早朝,周回

丘(根岸森林公園)→海(桜木町〜山下公園)→埠頭(シンボルタワー〜南本牧大橋)を巡り中区をほぼ一周する長めのコースです。景色を楽しみながらのんびり行きましょう。週末の早朝から午前の時間帯がおすすめです。夕方は埠頭方面はあまりひと気がなくシンボルタワーは閉まります。 ■コース 本牧市民公園→根岸森林公園→大通り公園→大岡川沿い→桜木町→カップヌードルミュージアムパーク→ハンマーヘッド→赤レンガパーク→象の鼻パーク→大さん橋→山下公園→新山下→横浜港シンボルタワー→本牧南大橋→本牧市民公園

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コース検索結果(200件)

大阪マラソン
大阪マラソン
大阪府大阪市中央区(42.9km)
ロード,指定なし

第9回大阪マラソン28kmまではほぼフラット 28kmからアップダウンが6kmぐらい続きます 2回目の勝山4交差点から今里筋まで 今里筋から鴫野(しぎの)の4.5kmはほぼフラット 大阪城の橋を渡ってから700mの坂を登ってからの 400mすぎてからのフィニッシュライン 以前のコースと違い後半に足に負荷のかかるコースです。

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一周の距離もアップダウンも適度で練習に最適です
一周の距離もアップダウンも適度で練習に最適です
大阪府大阪市中央区(3.6km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

大阪城公園の砲兵工廠跡の碑の前あたりから時計と反対周りにスタート → 京橋口から短い登り坂 → 京橋口を登り切ると極楽橋まで走りやすい下り坂 → 梅林を左手に見ながら厳しい登り坂をクリアしたら左折 → スタートして2km地点から下り坂 → 一旦中央大通りの歩道に出て下り坂 → 再度、大阪城公園に入る → 噴水左側から最後の平坦をラストスパート

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泉大津の公園めぐり
泉大津の公園めぐり
大阪府泉大津市(4km)
ロード,周回

泉大津市役所隣の東雲公園〜豊中公園〜穴師公園をめぐるコース。

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楽しい
楽しい
大阪府箕面市(42.4km)
ロード,昼間,周回

自宅から自宅までの周回コースでちょうどフルマラソンの距離。箕面ー茨木ー池田ー吹田の4市を跨ぎます。アップダウンあるので足腰が強くなります。

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関西空港を臨みながら快走コース
関西空港を臨みながら快走コース
大阪府泉佐野市(8.6km)
ロード,夕方,早朝,周回

りんくうタウンの臨海公園を走るコースです。途中アウトレットやスーパー銭湯、田尻の道の駅もあり楽しめます。マーブルビーチからは関空の離発着が眺められます。公園内ですので信号はなし。快走できますよ。

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大阪城の堀周りを走るルートです。
大阪城の堀周りを走るルートです。
大阪府大阪市中央区(4.5km)
ロード,周回

桜、梅、桃や紅葉と四季が楽しめるルートだと思います。 ランナーもたくさんいて励まされます。

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大阪城の周りをめぐります
大阪城の周りをめぐります
大阪府大阪市中央区(6.6km)
ロード,周回

川の駅はちけんやを起点に熊野街道〜谷町界わい〜玉造教会〜越中井公園〜大阪城公園〜川の駅はちけんやに至る、約7km弱の歴史散策も出来ます。

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大阪城の石垣はすごい。
大阪城の石垣はすごい。
大阪府大阪市中央区(10.2km)
ロード,早朝,周回

さすがは大阪、ランナーの皆さんがたくさんいます。

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激坂
激坂
大阪府貝塚市(5.8km)
ロード,指定なし

大阪府貝塚市のほの字里から和泉葛城山にあるハイランドパーク粉河までの激坂コース

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はじめてのポンポン山トレイル
はじめてのポンポン山トレイル
大阪府高槻市(11.2km)
ロード,夕方,往復

夕方、クルマを神峰山寺駐車場を過ぎたあたりで駐めて出発!!本山寺までほぼ舗装路を進み、やっとこさトレイルに入ります。頂上まで小さなアップダウンが続きますがなななか走りやすいです。1時間程度で到着。景色は綺麗ですが、ポンポン山の由来となった岩はすでに無く、ただの頂上となってました。 帰りは 美人の湯 祥風苑 でゆったりお湯に浸かるという 最高の休日の午後でした。

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夜の箕面滝道
夜の箕面滝道
大阪府箕面市(2.6km)
指定なし

夏休み期間中は箕面滝道のライトアップがとてもきれいです♥️ 滝まで3キロ弱登ります! 帰りは箕面駅前まで、ひたすら降ります!

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鶴見緑地 満喫コース
鶴見緑地 満喫コース
大阪府大阪市鶴見区(8km)
ロード,夕方,昼間,周回

スーパー銭湯を起点に鶴見緑地の外周を周ります。乗馬センターを横断し、公園西を走ります。バーベキューエリアを抜け、咲くやこの花館、ハナミズキホールを抜け、大池へ向かい花桟敷前を通り、公園内西コースを回ります。緑地橋口を抜け、遊歩道を下ります。鶴見通りを東に向かい鶴見緑地南口から、中央口を抜け、噴水前でゴールのコースです。

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守口市から淀川、大川、大阪城公園一周の往復20km !
守口市から淀川、大川、大阪城公園一周の往復20km !
大阪府大阪市旭区(20km)
ロード,夕方,往復

淀川河川公園太子橋地区を起点に淀川右岸を下ります。毛馬から大川右岸へ入ると景色が一転。春は桜並木が続きます。天満橋の突き当たりから、大阪城公園へ。大阪城公園を一周したのち、大川に戻るも左岸へ渡り、北上します。再び、淀川右岸を戻り、太子橋地区を過ぎてのフィニッシュ!20kmのコースです。 ハーフマラソン前の練習に最適で、景色も次々と変わる魅力的なコースです。

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神崎川から淀川一周、約30kmラン!
神崎川から淀川一周、約30kmラン!
大阪府大阪市旭区(28.6km)
ロード,昼間,片道

淀川河川公園太子橋地区を起点に豊里大橋を渡り、淀川を上がります。合流点から神崎川へ入り、西へ。阪急京都線、千里線、JRおおさか東線、JR東海道本線、地下鉄御堂筋線、阪急宝塚線、神戸線、新幹線のガードをくぐり、国道2号線に出ます。2号線を南下し、再び淀川へ。淀川の左岸を上流へ進み、豊里大橋を渡り、スタート地点に戻る28.6km(約30km)のコースです。 フルマラソン前の30km練習ランにピッタリのコースです!

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旧元茨木川の桜通りから摂津へ出て安威川を戻る15kmのコース
旧元茨木川の桜通りから摂津へ出て安威川を戻る15kmのコース
大阪府茨木市(15km)
ロード,夕方,片道

スーパー銭湯を起点として、安威川から元茨木川遊歩道に入ります。桜通りの横を下ります。遊歩道最後の沢良宜公園から、一般道を経由し、摂津の大正川の河川敷へおります。そこから安威川へ合流。安威川の河川敷の歩道をずっとあがって、スタート地点付近に戻れる15kmのコースです。

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ラグビーワールドカップ会場を目の前に楽しめる芝生コース
ラグビーワールドカップ会場を目の前に楽しめる芝生コース
大阪府東大阪市(2km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

パーソナルトレーニング専用ジムをスタート。2019年ラグビーワールドカップの会場にもなる、花園ラグビー場の隣の公園を、芝生・舗装路のコースをいくつでも設定できる、飽きのこないコース設定ができます。

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天満~桜之宮~大阪城一周20キロくらい
天満~桜之宮~大阪城一周20キロくらい
大阪府大阪市北区(22.1km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

堂島アバンザがスタート・ゴールの約20キロです。中之島公会堂までは信号有りますが、それ以降は殆どありません。春の天満から毛馬大橋手前までの延々と続く桜のトンネルは、対岸の桜之宮公園と並び壮観ですが、屋台も出て花見の人が殺到します。それ以外の時期は快適に走れます。大阪城は、最後の馬場町から府庁前を除き、中に入らずひたすら外を走ります。森ノ宮から馬場町の登りを一気に駆け上がるのが一番の楽しみ、というか自分の場合それが全てです。天満から対岸の桜之宮にかけていくつかトイレがあります。大阪城は、第二寝屋川の船着き場辺り(北東角)、森ノ宮(南東角)入り口を入った右側、馬場町(南西角)の入り口、などにトイレがあります。大阪城公園駅対面のジョーテラスのトイレは奥に入るので分かり難いです。この他、森ノ宮から馬場町への登り途中のバス駐車場の中にもトイレ有ります。北西角の入り口辺りはトイレ無かったと思いますが、府庁に行けばなんとかなるかも。私は、大阪駅桜橋側の東急オアシスの会員なので、ここをランニングステーションとして利用しています(ロッカー、プール、お風呂・シャワー全て有ります)。

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